上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

営業再開!

皆様、大変お待たせをいたしました。

季節はずれのこの時期に、やっと販売を再開しましたよ~!

体調も随分と良くなり、メダカの売れない時期になってからの再開です。

とは言い、正直この季節のメダカ購入はリスクが大きいので慎重にお買い物しましょう。

出来れば、春まで待った方がいいかも・・・!!


あまりブログで営業することはないのですが、完売商品が多いためのご参考までに!

ダルマメダカですが、春まで販売をお休みします。

寒い時期のダルマは、輸送到着後に裏返ってしまったりと、購入後のリスクが大きいので、暖かくなるまで完売です。

半ダルマの多くが完売になってますが、まだ選別が出来ていないのと、結構な数の半ダルマを・・・売っちゃいました~!!!

あと、あまりメダカの世話を看れない時期があり、沢山★にしてしまいました~(;O;)

6月生まれ位までのメダカは、移動もほぼ完了し、ハウス内で飼育してるメダカも、出荷対象のメダカ達も、生後3か月以下のピチピチの若い子達ばかりです~^_^;


話は変わりますが、今朝メダカ選別中の出来事です。

ハウス内に、突然1匹のスズメバチが侵入!

私にめがげて体当たりしてきました~!!

大慌てで、メダカ用の網で叩くと見事に命中!!!

そして地面に落ちた蜂をみると、なんと体長10cmもありそうな大スズメバチでした。

自分は何も蜂に悪いことしてないのに・・・!

突然襲って来たんですよ!

この時期のスズメバチは、凶暴になるようですね。

しかし、刺されんで良かった~。(・。・;



[ 2008/11/01 14:36 ] めだか販売情報 | TB(0) | CM(11)

販売再開おめでとうございます。でも体調の事があるので?かな 購入を初回コメントの時期であれば考えていましたが来春まで我慢します。自分は岐阜の日本一暑い市に住んでいますので温度差が・・・来春まで点目を殖やしておいて下さい。(コメントに矛盾がありますね)首が悪くならないよう適度に頑張って下さい 実は自分も腰がヘルニアでリハビリに通院しています 水替えがかなりおろそかで星にしています。冬眠の注意点教えて下さい。
[ 2008/11/01 18:19 ] [ 編集 ]

雨さんへ。

体調も完治とはいかないまでも、だいぶ良くなってきました。
以前は起こし頂いたにも関わらず、突然のお休みしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
取り急ぎ店舗を再開しましたが、メダカもすでにオフシーズン!来春までお待ちください。(__)

冬眠の注意点として、冬到来前に水をきれいにしておいて、餌をほとんど与えない様にします。
冬眠用のメダカの布団代わりに、枯葉などを水槽の底に入れてあげると良いようですね。
病気予防のため、祖塩を少し(0,1%位)飼育水に投入しておくのも良いかと思います。

腰、お大事になさってくださいね。

[ 2008/11/01 21:17 ] [ 編集 ]

アドバイスありがとうございます。最終の水替えは今月中ですか?年内ですか?腰の具合をみて少しずつやりたいと思います。2chは見られました?
[ 2008/11/01 22:45 ] [ 編集 ]

雨さんへ。

水替えは、できれば早め(今月中)にしておいた方がいいですね。
でも、水質が落ち付いていれば、必ず水替えしなければいけないと言うこともありません。
飼育水が汚れてると、水温が低くなったとき、水カビ病の原因になります。
冬場(11月頃~3月頃)は、餌をあまり与えないので、水替えの必要はありません。

2ch!恥ずかしながら、見方が分かりません。^^;
[ 2008/11/02 08:39 ] [ 編集 ]

再開おめでとうございます!
急激に無理しないでくださいね☆

また色々なメダカ紹介して下さい(*^-^*)
[ 2008/11/02 15:29 ] [ 編集 ]

shiromedakaさんへ。

ありがとうございます。
ご心配かけましたが、何とか営業再開できるまで回復できました。
あまり無理せず、マイペースでがんばります。

これからも、面白いメダカや変わったメダカを見つけた時には、紹介して行きたいと思います。^_^;
[ 2008/11/02 21:16 ] [ 編集 ]

先ほどメダカ届きました。
で、一言!

最高に満足してます。なんだか申し訳ない気もします。
大切に育て、増やしてみようとおもいます。
またよろしくおねがいします。

この度は有難う御座いました。
[ 2008/11/04 21:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/04 21:57 ] [ 編集 ]

しょうくんへ。

無事到着して、ホッとしました。
申し訳ないことありませんよ!
喜んでいただけたのが、最高にうれしいです。(*^_^*)
こちらこそ、ありがとうございました。

[ 2008/11/04 22:31 ] [ 編集 ]

営業再開!
おめでとうございます♪我が家は、ヒーター無し"過酷飼育"でこの冬を乗り切ろうと思っています。今年はちょっと無理かもしれませんが、来年暖かくなったらまた宜しくお願いします!
[ 2008/11/05 13:28 ] [ 編集 ]

らんまるさんへ。

おかげさまで、何とか再帰することができました。
メダカにとっても、私達首に爆弾を抱えた者には厳しい季節になりましたね。
でも実際メダカにとっては、自然環境飼育(過酷飼育)が良いのかもしれませんね!
遅れた分、来シーズンまでに魅力のあるメダカ作出を目指して頑張ります。

[ 2008/11/06 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/167-cd51f03d