友人Fさんの珍メダカ!

新しいパソコン(Vista)にも、だんだんと馴れてきました~!

以前の重~いパソコンと比べると、あまりにも違いが大きいので、早く買換えていれば、こんなに慌てなくて済んだのに・・・です。

しかし新品のパソコン、分からない事だらけです。(・・?

本日早々、私のパソコンの美人先生Мさんに来ていただき、即座に問題解決しました。ヽ(^。^)ノ



そういえば先日、友人のFさんに面白いメダカを持ってき来てただきました。

「差し上げますよ・・・!」と言われましたが、プレッシャーになるので断りました。(笑)

それも当然、私も初めて見る珍メダカ!

せっかくお持ちいただいたので、携帯で2~3枚撮影してみました。

案の定、私のオンボロ携帯での画像、最悪でした・・・(^^ゞ

とりあえず、こんなメダカです。

Fさんの珍メダカ

白メダカですが、背中が黒くて不思議です。

ダルマや、ヒカリの遺伝子は不明だそうです。

2匹居ましたが、偶然にも雄雌揃っていました。

子供が孵ったら、その時はFさんよろしく~!!!





[ 2008/10/10 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

お久しぶりです。

白メダカの背中が黒い・・・珍メダカですね。
雄雌揃っているのにも驚きです。
このペアからどんな子が誕生するのか興味深々
来年の春には新種メダカ誕生でしょうか。
[ 2008/10/10 21:52 ] [ 編集 ]

ryouさんへ。

ご無沙汰しております。

数種類の白メダカのゴチャ混ぜ水槽に出てたそうです。
ペアの発見で、遺伝も期待が膨らみます。
すでに産卵開始との報告を頂いており、我が家に来る子が待ち遠しいです。
ヒカリとダルマの遺伝子が入っているとラッキーなんですが。(笑)
[ 2008/10/10 22:51 ] [ 編集 ]

背中だけが黒いって本当に珍メダカですね。
横から見た感じはどうでした?
F1にどんな子が誕生するのか興味津々!
せせらぎさんのブログで紹介される日が待ち遠しいです。
[ 2008/10/12 20:50 ] [ 編集 ]

フッシーさんへ。

見た瞬間、なんだ!このメダカは・・・と言った印象でしたが、横から見た限りでは、白メダカの背中の輪郭辺りが黒く見えました。
上から見ても、表面が黒いと言うよりも、体内から黒く発色している様で、おそらく成長と共に黒い色が出てきたと思われます。
私も初めて見たメダカで、どんな子が誕生するのか待ち遠しいです。
[ 2008/10/12 23:23 ] [ 編集 ]

おもしろい

変わったメダカですね、おもしろいですね。

なにか 可能性を持ったメダカに見えます。
どんな仔ができるのかとても興味あります。

来年が楽しみですね。
[ 2008/10/13 18:09 ] [ 編集 ]

mおっちゃんへ。

このメダカを見た瞬間、【新種?】と言った言葉が頭をよぎりました。(笑)

偶然とは言え、ペアで出ているので子に遺伝を期待してしまいます。
それにしても、何処にどんなメダカが出ているのか分かりませんね。
きっと全国には、まだ見たことの無い様なメダカが多く居るんでしょうね。
[ 2008/10/13 21:03 ] [ 編集 ]

いまさらですが

今年購入した漆黒ダルマと漆黒ヒカリダルマのF1のF2よりついに点目ダルマ点目ヒカリダルマを確認できましたよ。真っ黒ではないのですが、片目もいれて10匹ほどです。うれしすぎます。
できれば過去に購入した人限定で営業再開を期待します。数量限定などでメールで知らせていただく方法などでの小規模な営業再開などどうでしょう?冬でもほしいひとはいると思いますよ。
勝手な意見ですが・・・
[ 2008/10/13 21:57 ] [ 編集 ]

大分もん さんへ。

その節は、ありがとうございました。
そして、点目出現おめでとうございます。
ヒカリダルマまで生まれたとは、嬉しい限りです。\(^o^)/

実は、休業中にもかかわらず、お問い合わせや、御注文も頂いております。
本当にありがたい限りですが、飼育場移転等もあり、営業再開までもうしばらくお待ちください。
もしも、こんなメダカは居ないか?等、ございましたら、メールやお電話を頂ければ対応させていただきます。
これからも、よろしくお願いします。
[ 2008/10/13 22:15 ] [ 編集 ]

PCの故障は辛いですが、メダカさんの成長が楽しみですねー。増やす楽しみがありますよねー。
[ 2008/10/14 17:35 ] [ 編集 ]

荒野鷹虎さんへ。

壊れたPCに、大量のメダカ写真や大切な家族写真!
何とか取り出すことが出来てホッとしてます。
今夏生まれたメダカ達も、これから選別します。
どんな子が生まれてるのか楽しみです。
[ 2008/10/14 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/161-c3e71fc3