リンク

プロフィール

田村

Author:田村
こんにちは、私メダカショップせせらぎの「田村」と申します。

めだかに魅せられ、今から7年前2000年春から本格的にめだか飼育を初め、珍種・希少種等含め、多くのめだかを作り出してきました。

また、これまでは、ペットショップや某めだか専門店のブリーダーとして、沢山のめだかを送り出して参りましたが、この度、多くのめだか仲間を初め、友人や知人に勧められ、独自にネットショップを始める事となりました。

これまで、表舞台に出ること、またネットショップ販売には、正直なところ、抵抗を感じていました。
購入の際、現物を見る事が出来ない。どんなめだかが送られて来るのか、ふたを開けるまで分らない。等、様々なお客様方の声を聞いて参りました。

これまでの経験を生かし、お客様方がどの様な商品を望まれるのかを理解し、メダカショップせせらぎが、めだか愛好家の方々に愛されるメダカショップに成れますよう頑張ります。

また、めだかに関する情報等、このブログを通じてお伝えして行きたいと思います。(^_^)/~

medakashop-seseragi.com

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

???

何処に行くのか、台風13号も当初の予定から大きくはずれ、ここ広島地方には何の影響もありませんでした。

陽も短くなり、中には産卵も止まってしまったメダカも出てきました。

寒い冬越しのことを考えると、現在孵化している稚魚が限界かも知れませんね。



近頃、のんびりとしすぎている自分ですが、案の定水換えサボった水槽のメダカ達、少し不良が出て来てます。

親(飼育者)が、しっかりと面倒を見てやらないと、メダカだってグレてしまいますね。^^;

少し変わったメダカ見つけました。

これは、いったい何なのでしょうか?

???

脇腹のあたりから、鰭が生えています。

拡大しました。

?????

単なる奇系なのか、勝手な憶測ですが、2黄卵が卵の中でドッキングしたのか・・・?

だとしたら、体の中にもう1匹のメダカが居たりして・・・!!!

変わってたので画像に残しましたが、残念ながら子孫を残せそうにありません。

メスと思っていましたが、一向に産卵の気配も無く、もしかしてオス?と考えて、メスと一緒にしても交尾行動も無く、現在我が家のベランダで、1匹寂しそうに泳いでます。

(亭主元気で留守が良い!)自分はというと、近頃家に居ることが多いので、家の中では目立たない様に、おとなしくしてます!!(^^ゞ


<< 羨ましい電話! | ホーム | 恨めしい豪雨! >>


コメント

こんにちは!
我が家も、採卵を停止しました!(無加温冬越しなので、今の稚魚が多分限界だと思います。)
今年は、せせらぎさんからやって来た"琥珀ヒカリ*黄金ヒカリのF1"の仔などでヒカリダルマなど嬉しい思いをしました。
また体調が良くなりましたら、宜しくお願い致します m(_ _)m
PS 点目は来年の楽しみって事で...

らんまるさんへ。

例年と比べ、今シーズンは産卵の停止が早いような感じもしますね。
点目は、本当に気まぐれと言いましょうか、出たり出なかったりで、「必ず出ます!」と言えないのが辛いところです。
とりあえず、遺伝子を残しておく事が大切ですね。
来シーズンの点目出現に期待しています。
何事も、焦らずゆっくりと・・・ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP