
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恨めしい豪雨!

多くの方から応援のコメント・メール・電話を頂きました。

ご心配をおかけしていますこと、深くお詫び申し上げますと共に、1日も早く復帰できるよう頑張ります。

しかし、みんなとっても温かいな~!!

こんな温かい方達に飼育されてるメダカは、幸せなんだろうな~!と思います。(^^ゞ


今朝方2時頃だったでしょうか、強い雨音に眼が覚めました。

外を見てみると、どしゃ降りの雨!!!

全国各地で、記録的な集中豪雨が発生している今シーズン!!

我が家の飼育場も、今年4回浸水状態になっています。

雨水用の升も三つ設置していますが、油断してると直ぐにゴミが詰まり、溢れた雨水が直ぐにビニールハウス内に入ってきます。

元々畑だった飼育場に雨水が入ってしまうと、直ぐに田んぼの様になってしまいます。

急いで飼育場に行き、間一発!ハウス前のマンホールの蓋を開けると、溜まった雨水が一気になくなります。

そして、同じく今日午後3時頃、突然大粒の雨が・・・!!

カミさんの買い物に付きあわされ、飼育場に行き遅れ、ハウス内は泥沼状態に・・・!!

しかも、単管で作っている水槽棚が一つ傾き、水槽の水が流れ出している状態です。

ジャッキを使いみるも、ジャッキの方が埋まり、お手上げ状態。

今にも棚が倒れそうで、恐ろしくなり、ここは潔く?見守ろう・・・と諦めました。

何時だったか、友人がメダカ飼育用に単管で飼育棚を作り、地盤が緩んで棚ごと転倒したとの悲しい話に不謹慎にもケラケラと笑ってしまった自分。(>_<)

罰があたったのか、今度は自分の番なのか・・・?

そして、3段作りの棚の2段目から、プラフネ水槽が三つ滑り落ち、三段目のプランターが五つ落下!!

何メダカの水槽だったんだろうか?

逃げた魚(見捨てたメダカ)は大きいかも??

助けることが出来なかったメダカは可哀想でしたが、怪我がなくて良かったのかも知れません。

もし、水槽落下の直撃を受けていたら・・・!!!

それにしても恨めしい雨でした。

気候が変なこの頃、常日頃から対策を考えておいた方が賢明ですね。(^^ゞ





[ 2008/09/13 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/154-22ab3f7a