
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メダカ販売一時休止のご報告。

当メダカショップせせらぎをご利用頂き、ありがとうございます。

この度の、一時販売休止についてのご案内です。

まず皆様方には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

もう少し涼しくなって休養したかったのですが、首の治療を早めにと言う事で、しばらくの間販売をお休みさせて頂きました。

現在、メダカに専念できる時間が限られてしまい、メダカの選別等が追いつかない状態になってしまいました。

また現在の飼育場が借地のため、いずれはビル建設の予定や、地主との関係等もあり、早めに飼育場の移転等も考えています。

まずは体調を整え、新たな飼育場を確保してメダカ飼育に没頭できるよう環境を整えてから、販売を再開したいと考えています。

またこの度は、沢山の応援メール等を頂きました。

重ね重ねお礼申し上げます。

ショップに付きましては、いずれ再開いたしますので、その節はよろしくお願い申し上げます。

また、このままブログは続けて行きますので、少しでもお役に立てることが出来ますよう、メダカに関する情報等を出来るだけ公開して参りたいと考えています。

妻もここ数日、母親の介護と子供達の面倒を見ながら、水槽の水換えやメダカの選別等、頑張って協力してくれていますが、水槽数も多いため少々疲れ気味の様子ですので、焦らずにマイペースで、ゆっくりと頑張ります。



余談ですが、先日お話したメダカの餌を物置に置いていましたが、隙間から猫が侵入!

半分近く猫に食べられてしまいました。(/_;)

悔しいやら、情けないやら、その猫の正体は、3件隣りの親戚の猫でした。!!!

家でいい物食べて無いのか、我が家のメダカの餌が美味しいのか分かりませんが、今度あの猫見かけたら、ただじゃおかんぞ~(T_T)


[ 2008/09/08 00:31 ] めだか販売情報 | TB(0) | CM(14)

ご無沙汰しております。
お体の具合が悪く一時的とはいえお休みをされるとは寂しいです。
点目いまだ作出しておりません^涙^

10月の半ば息子のところに行く用がありますのでそちらに寄らせていただこうと勝手に決めておりました^^
[ 2008/09/08 12:33 ] [ 編集 ]

mおばちゃんへ。

ご心配をおかけし、申し訳ございません。
しばらくお休みするだけなので、心配しないで下さいね。
点目は、出そうと思っても思い通りに出てくれるメダカではないですよね~。
だからこそ魅力があるのでしょうが、子孫さえ残しておけば、次の初産に期待できますので是非点目が生まれて来るよう祈ってます。

現在飼育場の移動等を予定しておりますが、10月頃お時間がございましたら、お寄り下さい。
ちゃんとした店舗があれば良いのですが・・・(^^ゞ
[ 2008/09/08 22:16 ] [ 編集 ]

体調不良ということで心配です。病気には勝てません。じっくり療養して回復をして再開してくっることをお祈りします。頑張ってください。必ずよくなりますから。・・・
[ 2008/09/09 17:45 ] [ 編集 ]

荒野鷹虎さんへ。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
首痛のため、メダカの選別がおろそかになってしまいがちです。
これから涼しくなると、メダカもオフシーズンになりますので、その間しっかりと直してから、またメダカ飼育に没頭したいと思っています。
焦らず、ゆっくりと頑張ります。


[ 2008/09/09 20:21 ] [ 編集 ]

始めまして せせらぎさんを知ったのは2chの掲示板で御社のめだかはいいとの書き込みを見つけ検索し辿りつきましたがその日に休止の案内があり、とても残念でした。自分もスモールアイが欲しくて飼育していますが・・・と言う状態です。一日も早い再開を願っていますが体が一番大事ですので無理はしないで下さい。
[ 2008/09/10 10:53 ] [ 編集 ]

雨さんへ

私は検索でめぐりめぐってせせらぎさんのHPにたどり着いたのですが、料金や品質などとてもよくさらに何と言っても一番の良さは親切丁寧&メダカに熱い(笑)せせらぎさんの人柄です♪
体調を良くされて早く再開されるといいですね^^
[ 2008/09/10 11:55 ] [ 編集 ]

雨さんへ。

突然お休みしてしまい、本当に申し訳ございません。
お店はお休みしていますが、メールか電話を頂ければ、点目(スモールアイ)等、目標とされるメダカの作出にご協力できる様対応させて頂きますので、ご遠慮なくご連絡下さい。

それにしても、2chの掲示板に・・・!!!
驚きました~!!!
[ 2008/09/10 18:12 ] [ 編集 ]

ゆうたさんへ。

あまり褒めないで下さいよ~。(#^.^#)
自分は、直ぐ調子にのってしまう性格なんで~!

何だか皆さんに、心配や迷惑をかけてしまった様で申し訳ないです。
夏場に少し無理しすぎたかな~!と、少々反省してます。
[ 2008/09/10 18:23 ] [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます

はじめてコメントさせていただきます。。今年は凄くせせらぎさんにお世話になりました。猩猩緋めだか・点目漆黒黄金のF1と大変いい買い物をさせていただきました。初心者の僕にも親切丁寧に?の対策・過保護飼育等教えていただき今では片目スモールアイを含め20数匹産まれスモールアイダルマも産まれました。今年から本格的にめだか飼育を始めたんですがせせらぎさんの所で購入させていただき本当によかったです。首を治してまた販売をはじめられることを楽しみにしています。長々とすいませんでした。早く治ることを祈ってます。
[ 2008/09/10 21:33 ] [ 編集 ]

営業マン?さんへ。

こちらこそお世話になっています。
良かったですね!点目(スモールアイ)が20匹も生まれたのですか!!
首が痛いことを理由に、メダカ飼育がおろそかになり、メダカ達も真っ直ぐに育ってくれていない気がして・・・!
たっぷりの愛情をメダカに注いで育ててあげれるよう、体調を整え、真っ直ぐに成長したメダカ達を皆さんの所にお届け出来ますよう頑張ります。
本当に、応援してくださる方々や、心配してくださる方々に頂くお気持ちには、感謝の言葉では言い表せません。
必ず心身共に健康を取り戻し、1日でも早く復帰できますよう頑張ります。
[ 2008/09/11 00:25 ] [ 編集 ]

ゆっくり休めると良いですね。

書き込みはじめましてです。

最後に琥珀半ダルマを譲っていただいた
東京のHMです。

夢中になると無理がたたるものですね~
大事にならない事と、お体が一日も早く回復するのを、心より祈っていますです。

奥さんも大変そうですが、頑張ってくださいねw
かげながら応援してます。
[ 2008/09/11 22:16 ] [ 編集 ]

ますた~さんへ。

先日は、ありがとうございました。
ご心配をかけて申し訳ございません。
現在治療しながら、メダカの餌やりと水換え、数種類のメダカの採卵はしています。
メダカ選別に集中が出来なくて、一時休業しました。
焦らず、しっかりと首を直したいと思います。
温かい応援、本当にありがとうございます。

[ 2008/09/11 23:21 ] [ 編集 ]

早く良くなりますように

はじめて書き込みさせていただきます…

首の具合はいかがですか?早く良くなりますように。

家の近くには、メダカの専門店みたいなのがなくて、通販で購入…納得いかないメダカが…そんな時に、せせらぎさんに出会いました。通販不信、ど素人の僕にも、わかりやすい説明で、とてもすばらしいメダカを購入する事ができました。感謝~点目も生まれました~
早く良くなって、再開を楽しみにしています。
[ 2008/09/12 06:52 ] [ 編集 ]

運チャンさんへ。

ご心配して頂き、ありがとうございます。
本当に、皆様からの温かいメーッセージに感謝しています。
首も少しづつ楽になってきてる気がしますので、現在通院しながら、飼育を楽しんでいます。

メダカ、気に入って頂けて良かったです。
何と言っても点目が生まれたとのご報告、本当に嬉しい限りです。
これからも、より良いメダカ作りに励みます。
しばらくお休みしますが、よろしくお願いします。
[ 2008/09/12 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/153-65edd831