リンク

プロフィール

田村

Author:田村
こんにちは、私メダカショップせせらぎの「田村」と申します。

めだかに魅せられ、今から7年前2000年春から本格的にめだか飼育を初め、珍種・希少種等含め、多くのめだかを作り出してきました。

また、これまでは、ペットショップや某めだか専門店のブリーダーとして、沢山のめだかを送り出して参りましたが、この度、多くのめだか仲間を初め、友人や知人に勧められ、独自にネットショップを始める事となりました。

これまで、表舞台に出ること、またネットショップ販売には、正直なところ、抵抗を感じていました。
購入の際、現物を見る事が出来ない。どんなめだかが送られて来るのか、ふたを開けるまで分らない。等、様々なお客様方の声を聞いて参りました。

これまでの経験を生かし、お客様方がどの様な商品を望まれるのかを理解し、メダカショップせせらぎが、めだか愛好家の方々に愛されるメダカショップに成れますよう頑張ります。

また、めだかに関する情報等、このブログを通じてお伝えして行きたいと思います。(^_^)/~

medakashop-seseragi.com

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

メダカの餌!

私が現在使用しているメダカの餌の殆どが、市販の餌です。

殆どと言うことは、少しばかり市販品でない餌も使用していると言う事になります。

以前は、自家配合にこだわり、魚粉やエビ、動物用ビタミンやミネラル等など購入し、栄養計算しながら自家配合を繰り返し試したこともありました。

結局は、コスト面やメダカの成長率を考えると、市販の餌に軍配が上がっていました。(過去形です。)

実は、以前から何処の餌にも負けないメダカの餌を、出来るだけ低コストで作りたいと言う願いがありましたが、勿論私一人で出来るはずもなく、友人と相談しては、餌を作る工場へ直接行って見たりしていました。

そしてこの度○○さんのお力をお借りし、某酵母工場より特別配合のメダカの餌が届きました。\(^o^)/

工場からの直送のため、当然低価格で、欲張った内容の期待できそうな餌!!!

これから実再に、メダカに使用してみないと何とも言えませんが、餌に使用されている素材も、人が口にしても大丈夫な物を使用しているそうです。!!

ちなみに餌舐めて見ましたが、吐き気がしました。(笑)

○○さん、本当にお手数をおかけしました。

まずは、自分でこの餌を使用して判断したいと思います。

また、良い餌だと判断した時には、餌の販売も考えていますので、よろしくお願いします。(^^ゞ

何だか餌の宣伝になってしまいましたが、話は大きく変わり、一昨日、首の検査に行って着ました。

ここ数日の間に、数件の整形外科に行きましたが、診断が今一つはっきりしないので、思い切ってMRI検査しました。

自分では頭が悪いと自覚してますが、医学的には健康其の物!!!

やはり首に多少の問題が・・・!

別に命に関わる様な問題ではないのですが、治療無くして痛みは無くならず!!

メダカも間もなくオフシーズン、頃合いを診て一時販売をお休みし、治療したいと考えてます。

ついでに、今冬、メダカ飼育場の移転も考えています。

予定ですので未定です。

何も決まってはいませんが、あまり自分の首に、負担がかからないような飼育設備を整えた方が楽ですからね。(^^ゞ

と言ったように、近頃全てに置いて、少し怠けたくなって来てる自分です。(>_<)



<< メダカ販売一時休止のご報告。 | ホーム | パンダメダカから生まれたアルビノ! >>


コメント

体気おつけてください。エサの方楽しみにしてます。

しょうくんへ。

さりげない優しい一言、ありがとうございます。
良く餌もことでの問い合わせも多い中、自信を持ってお勧めできる核心を持つ事が出来ましたら、餌の販売も始めようと思っています。
メダカと言えども餌は大事ですからね。

おひさしぶりです。
ようやく何とか写真取れましたのでアップしてみました。せせらぎさんのところのめだかの孫にあたりますので相変わらずへたくそですがよかったらぜひ孫の姿を見てやってください(笑
それとブログ変更したことの連絡が遅れてすみません><

首早くなおるといいですね。
移動されるとのことですが前も同じようなこといいましたが、ほんとに手伝いに行くので遠慮せずにいつでも召集してくださいね^^

それでは無理なさらずにお大事になさってください。

何度か購入させていただいた永遠工房と申します。
漆黒スモールアイを作るセットから、やっとスモールアイが2匹誕生しました。報告が遅くなりましたが、販売を休止されると言う事なので大急ぎでコメントを入れております。早くよくなって再開してください、お待ちしております。

ゆうたさんへ。

写真を拝見しました。
素晴らしいメダカですね。!!!
きっと次の子も期待が持てますよ。

首痛を始め、現在の飼育場が借地のため、色んな問題も生じています。
この際、あせらず、急がず、休養を兼ねて、もっとメダカ飼育に没頭できる環境を整えようと思っています。
そのためには、まずは首直さないといけませんが、(ほんとに手伝いに行くので!)のお気持ちには、感謝!感謝!です。
遠いので、お気持ちだけ、ありがたく頂きます。
また、ブログに遊びに行きますね。

永遠工房 さんへ。

お世話になってます。
そして、嬉しいご報告をありがとうございます。
スモールアイが生まれ、本当に良かったです。
次の代への遺伝も楽しみですね。

またこの度は、ご心配をおかけして申し訳ございません。
しばらくお店は休みますが、ブログは出来るだけ更新して参りますので、何時でもお越し下さい。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP