

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンダメダカから生まれたアルビノ!

憂鬱になりそうな、すっきりとしない天候が続いています。

やはり暑くても、すっきりと晴れてくれた方が良いですよね~!

暑い時には雨でも降って欲しいと思うのですが・・・!

昨年末、友人から頂いたパンダメダカから、たまにアルビノメダカが出てきます。

そのアルビノの画像です。

DSC00337.jpg


パンダ透明燐と言う名前だけあって、パンダメダカから生まれたアルビノは、微妙に透明燐になっています。

何だか微妙なアルビノ透明燐ですが、数回の採卵をしましたが、生まれて来る子の殆どが、ほんのりと頬が透明燐がかってはいますが、、鰓がくっきりと赤くなった者は出ていません。

ただ、アルビノにしては意外と強健で、稚魚の生存率が良いメダカです。

DSC00379.jpg


憶測ですが、パンダメダカが持つ劣勢遺伝として生まれたと考えると、パンダメダカはアルビノ透明燐から作られたメダカなんでしょうか!!?

このメダカと、違うメダカを交配すると・・・!!!

またまた悪い癖が出てきました。(^^ゞ

[ 2008/08/28 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんばんは!私も良く“悪い癖”が、出ます!しかも計画性が無いので、稚魚は多いのに、その品種は親だけ(泣)なんて事も有り慌てて品種同士の掛け合わせを行う“体たらく”です!今後は気を付けなければと、肝に銘じています(笑)
[ 2008/08/31 18:18 ] [ 編集 ]

大分大きく成長していますね!
やはり愛情ですかねー・
[ 2008/09/06 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/151-12d77aa3