気付けば更新が・・・!

少しづつですが、朝夕涼しくなってきました。

陽も、だんだんと短くなってきました。

自分は相変わらず、昼間に汗をかき、夕方にはへとへと・・・!

気付くと更新が・・・って言うのは、ブログ更新をサボってしまった言い訳です。(^^ゞ

これも言い訳ですが、実は首が痛くて痛くてどうしようもないんです~(;O;)

ちょうどお盆で、病院がお休み中に、首に抱えてた爆弾が爆発した感じです!!

3~4年位前だったでしょうか、首痛めて病院通いしてましたが、首を強く引っ張るリハビリが面倒で、勝手にやめてしまった報いがやってきました~!!

まだまだ働き盛りの年齢なんですが・・・(/_;)

今年も、メダカに集中出来る季節はあと少し!!

シーズンオフの間に、しっかりと直しておこうと思います。

心身共に健康でないと、良い仕事できませんからね!

皆様も無理をせず、お体は労わって下さい。

と、私が言っても説得力ないですね。(^^ゞ


よく分からない透明燐メダカの写真を1枚!

透明燐ヒカリ

何が分からないのかと言うと、系統不明で体色は琥珀系なのか、違うのか???

とにかく体色が薄く、尾びれだけが綺麗なメダカです。

何でカミさん、このメダカ写真撮ったんだろう?





[ 2008/08/20 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

首痛。

首の痛み大丈夫ですか?
偶然ですが、私もここ数週間首が痛くて痛くて・・・。
年に数回この痛みがやって来ます。右腕にもおまけの症状が付いてきます。
何度か牽引してもらったこともありますが、最近は症状が無くなるまでじっと我慢して過ごしてます。
(目だけ動かしたり、上半身ごと振り返ったり・・。)
めだか飼育は上を見ることがあまり無いのが幸いです。
この痛みは、人に話しても分かってもらえないからつらいですよね。
頸椎ヘルニアだと症状がひどくなると、最悪、首から下が麻痺するらしいので気をつけてくださいね。

いつもながらきれいな写真ですね。
奥さんは、写真撮影の時マクロレンズを使用されてますか?
[ 2008/08/21 18:12 ] [ 編集 ]

おじまるさんへ。

首の痛み、結構辛いですね。
妻に痛みを訴えても「医者行けば~!」と簡単に流されてます。
本当にこの痛み、経験した人にしか分かってもらえないようですね。
以前治療中に、頸椎ヘルニアにならないようにと、お医者さんが言っていたので、少し怖くなりました。
早めに検査に行ってみます。
体が資本、お互い健康には注意したいですね。

写真は7~8年前に購入した、ビデオカメラ(ソニーのハンディカム)で撮影しています。
古い機種でマクロ機能も無いのですが、意外と使い易いようです。
私も、皆さんのように自分で上手く撮影できるようになりたいのですが、素質が無いんでしょうかね~!
100枚撮影しても、100枚ピンボケ写真になります。(>_<)

[ 2008/08/21 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは!私は、頸椎ヘルニアのベテランです♪既に1ヶ月間の牽引入院を三回しています!私の場合は左側の足や腕に痛みが出て、ヒドくなると夜に横になって寝れません!手術も勧められているのですが、怖いので出来る限り!牽引治療で行きたいと思っています。
PS 急に上を見たり、寝転がってテレビとかを見上げる体勢が最悪らしいので、ご注意してください。
[ 2008/08/22 00:34 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

痛そうですね…
私は腰痛に悩まされているので「痛み」だけは理解できますよ。
上の方が書かれていたように、姿勢も大事ですから気を付けて★
奥さんの「病院行けば~~」には吹いてしまいましたw
[ 2008/08/22 01:08 ] [ 編集 ]

らんまるさんへ。

頸椎ヘルニアで三回の入院ですか~!!
そういった中で、お仕事とメダカ飼育の両立、頭が下がります。
決して、他人事とは思えませんよね~。
自分は横になると痛みが強くなり、なかなか眠れませんが、痛い!と愚痴ってばかりで恥かしい限りです。
そういえば私、寝転がってテレビ見てます。
気をつけないと・・・の前に、病院行かないといけませんね。
らんまるさんも、お大事にしてください。


[ 2008/08/22 20:00 ] [ 編集 ]

ウダムさんへ。

理解頂けると、救われた気持ちになりますよ~!
いまからでも、姿勢には気を付けるようにします。
腰痛、大丈夫ですか~?
妻は肩痛で、いつも私に肩が痛い~!と訴えますが、私が痛いと言うと、いつも上から目線で「医者行け~!」と言われます。
その点、娘は心配して首をマッサージしてくれますが、マッサージ後、欲しいものをねだります。
誰に似たんでしょうかね~!!
[ 2008/08/22 20:20 ] [ 編集 ]

私も、若いときに交通事故が多く、首筋が今でも痛く、しかも、パソコンをしてから肩こり、首がますます痛くなり、困ってブログ閉鎖の危機がありました。〔涙)
お互いに、苦労は良く分かります。メダカは子供が好きで、飼っていました。結構育ち、楽しい思い出です。
[ 2008/08/23 17:27 ] [ 編集 ]

荒野鷹虎さんへ。

皆さん、それぞれ痛みを抱えておられるのですね!
私も、若いときに交通事故に遭いましたが、それも関係してるかも知れませんね。
生き物飼育してるので、あまり休むことが出来なくて・・・!
お子様とのメダカ飼育の思い出、良いですね。
家の子は、生き物を欲しがるくせに、直ぐに面倒みなくなります。
ハムスターやインコ、昆虫等など後の面倒を見るのは、仕方なく自分がしていた思い出があります。(笑)
[ 2008/08/23 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/147-c297709e