暑くても!

夏だから当たり前のことですが、暑い日が続いています。

いつも暑い!暑い!と愚痴っている自分ですが、当然皆さんも暑い中頑張っておられる訳です。

ましてや、殆どの方は仕事をしながら、メダカを飼育されてるのですから、水槽の水換え一つにしても、時間的にも大変だと思います。

私自身も、以前は別の仕事をしながら、メダカ飼育をしていましたが、メダカの面倒を見れるのは、早朝、夜、休日と、大変でした。

何故そこまでして、メダカを飼育するのか?

答えは簡単、メダカが好きだから!!

メダカを増やして選別し、中にお気に入りの子を見つけた時の喜びは、言葉では言い表せないものがあります。

皆さん、暑い中お体に気をつけて、メダカの繁殖を頑張ってください。

そして、嬉しい発見を夢見ましょう。




先日のことですが、遠く茨城県から、○○さんが来られました。

飛行機に乗って来て頂いたんです!!!

私は、お仕事か旅行を兼ねて、広島に来られるんだろう、とばかり思っていました。

こんな小さな、我が家のメダカ飼育場に来られるために、飛行機で来られる等とは思ってもいませんでしたので、本当に恐縮してしまいました。(^^ゞ

メダカと言う、共通の趣味を持った者同士、初めて会った筈なのに、とても初めてとは思えない!

メダカに対しても真剣其の物!

アッと言う間の時間でした。

とても楽しい時間でした。

笑顔がとても印象的でした。

時間があれば、もっとメダカ談義を楽しみたかったです~○○さん。(^^ゞ






[ 2008/07/24 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あの時は暑い中長々とありがとうございました。
田村さんの人の良さがひしひしと伝わってきました。
最近、大場さんや近くのめだかやさんと仲良く付き合えて良かったですね!ブログ毎回楽しみにしています。
また、いつの日か会いに行きます!お元気で!!
[ 2009/10/27 00:00 ] [ 編集 ]

神ヤンさんへ。

その節は、遠方よりおこし頂きありがとうございました。
その後、我が家の近辺に新しいメダカ屋さんも増え、良いお付き合いをさせていただいています。
今度お会いする機会がありましたら、是非メダカ屋さん回りでもしましょう。
神やんさんも、メダカに夢中になりすぎて、体調を崩さないよう頑張ってください。
またお会いできる日を楽しみにしています。
[ 2009/10/27 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/137-6e0d3239