

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨明けは、まだでした!

え~!7月9日に、梅雨明けと書き込みました。

先ほど知りました。

まだ梅雨、空けてませんでした。

勝手に、広島地方梅雨明け宣言をしてしまいました。m(__)m

苦しい言い訳は、ブログ更新前に野球中継を見ていましたが、元広島カープの投手で現在解説者の○○○の一言「広島も、梅雨明けしましたし~!」

嗚呼、梅雨明けしたのか?と、確認もせず、簡単に書き込んでしまいました。

どおりで良く雨が降るな~!と思ってましたよ。(>_<)


確認!そう、確認が大切なんですよね。

無理やりメダカの話にすりかえますが、7月に入って更に忙しくなり、1日が24時間では足りなくなりました。

気付くと、昼食とるのも忘れてます。

特に、この時期は水質悪化に注意しないといけませんが、確認がおろそかになり、水換えが遅れてしまった水槽・・・多々あります。(>_<)

蒸し暑いせいでしょうか、注意力が散漫し、無駄にしてる時間が多いかも知れません。

だからメダカの選別は、出来るだけ早朝の涼しい時間帯にするようにしています。

ジメジメとした季節はもう沢山、梅雨明けが待ち遠しいです~。^^;



[ 2008/07/15 20:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こんばんはー!!

そんなに気にすることはありませんよー
わたしはしょっちゅう適当に書いていますから。

梅雨だけに
つゆ知らず とダジャレを言ってごまかしましょう!

ではごきげんよう!
  (^o^)/
[ 2008/07/15 21:54 ] [ 編集 ]

ターザン007 さんへ。

つい先ほどまで、梅雨が明けてたと思っていた自分が情けないですよー。

出会う人に、自信持って「梅雨明けしましたねー。」と、つゆ知らず、言ってた自分が恥かしーです!

[ 2008/07/15 22:47 ] [ 編集 ]

ご苦労様です♪
もっと近くなら喜んでお手伝いにいきたいところですが・・かなりバテ②なご様子ですがせせらぎさんがダウンしてしまってはメダカ達も連鎖ダウンしてしまうのでくれぐれも無理なさらないでくださいね><;
でもまだダジャレが言えるくらいだから大丈夫かな?(笑)さむ~いダジャレは熱った体にちょうどいいかもですしね^皿^
[ 2008/07/16 00:31 ] [ 編集 ]

ゆうたさんへ。

暑いですね~!
こんな記事書いたのに、先ほど本当に梅雨明け宣言がありました。(・・?
さむ~いダジャレも今のうち!
時期に思考停止に・・・!!
暑い~!しか言わなくなるかもです。(笑)
[ 2008/07/16 19:05 ] [ 編集 ]

梅雨明け・・・気にするほどのことじゃないですよ。
気象庁が訂正したこともあるくらいですから・・・って本日、中国・近畿地方が梅雨明けしましたね。

これからダルマ作りに最適の季節ですね。
シルバーヒカリ、点目漆黒系のダルマの産卵が待ち遠しいです。
[ 2008/07/16 21:48 ] [ 編集 ]

フッシーさんへ。

今度こそ、間違いなく夏到来です。(^^ゞ

今年の夏も、猛暑になりそうですね。
昨年は、日除け対策に失敗、高温のため、産卵率低下に苦労しました。
今年は既に日除け対策も万全。
ダルマ作り、楽しみましょう。
[ 2008/07/16 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは!本日遂に季節がせせらぎさんに追い付きましたね(笑)
我が家の“琥珀ヒカリ×黄金ヒカリ”から出た『アルビノ 』大切に育てていたら、SM寸で、赤ぁ~く成って来ました♪夏を無事に越して貰いたいです!
[ 2008/07/17 00:43 ] [ 編集 ]

らんまるさんへ。

まったくです~!
野球解説者○○○のおかげで、とても恥ずかしい思いしましたよ~。

アルビノもSM寸になれば、もう心配無いでしょう。
赤くなったアルビノは、綺麗ですよ~。
何処まで、赤ぁ~く成るのか楽しみですね。
[ 2008/07/17 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/133-45261a08