
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

斑楊貴妃透明燐!

斑模様の楊貴妃透明燐の紹介です。

楊貴妃透明燐(斑)


紅白では無く、普通の楊貴妃透明燐から生まれて来ました。

このメダカも、成長するまで選別漏れの感じのメダカでしたが、日が経つに連れて、こんな感じになりました。

兄弟にも、数匹の斑模様の楊貴妃透明燐が出ていますが、全て模様が違って個性的です。

もう1枚、面白い角度から撮影できました。

楊貴妃透明燐斑


何だか、餌を求めてよって来る池の○○!

何?メダカじゃ無い!!

それじゃ、家の娘が金魚すくいで持ち帰った魚でも入れたんかな?

冗談です、冗談!

この種のメダカ、大きく成長するまで目が離せません。

今後、色んな模様のメダカが出てくるかも知れません。

近い将来、色模様でメダカの価格が決められる日が来るのも、そう遠くないかもしれません。

面白メダカを見つけ次第、紹介して参ります。(*^^)v

[ 2008/06/11 22:41 ] めだか写真 | TB(0) | CM(2)

せせらぎで点目を作ろう☆

お疲れ様です。
楊貴妃透明鱗を数匹新たに補充するために購入。
次の日すぐ産卵。(3匹とも)
その中の1匹斑模様。本当にありがとうございます。
まったりらいふの方のアルビノヒカリ点目にはシビレましたね。親メダカはせせらぎメダカなのでしょうか・・・?それにしても素晴らしい!!
これに続けとばかりに点目パンダを作るしかありません!!F2に期待大ですね。楽しくなってきました。
[ 2008/06/12 22:34 ] [ 編集 ]

福の神(☆)さんへ。

エッ!斑模様が入ってましたか?
遺伝すると良いですね。

静岡さんの点目アルビノヒカリには、本当に驚きましたね!!
あそこまで育てあげられた努力には、頭が下がります。
自分も、点目系から出たアルビノを、今は大切に飼育するようにしましたよ。

点目パンダで思い出しましたが、パンダヒカリ×猩猩緋ダルマのF1、産卵が近い感じです。
目標メダカが出て来る事を信じて、産卵を待っています。
[ 2008/06/13 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/123-20100452