覚えてますか?

皆さん、覚えておられますか?

3月14日のブログで紹介した、紅白(楊貴妃透明燐)のこと。

現在も、順調に産卵しています。

孵化した子達も、順調に成長しています。

体色が出るまでは、もうしばらく時間がかかりそうですが、この通称紅白の兄弟である、普通の楊貴妃透明燐の子に、数匹模様の違った紅白が出ています。

撮影でき次第、紹介して行きたいと思いますが、要するに朱赤と、白(正しくは銀色かも?)の斑のようなメダカです。

元々楊貴妃透明燐は、固体により、尾ビレ、背ビレ、尻ビレ等に、それぞれ異なった模様が出る物が多く、その延長により、体に異なる斑模様になった子が出るのでは?と、自分なりに推測しています。

メダカを色模様で識別できるようになると、面白いでしょうね。



それから、昨日○○さんから、珍種○△×メダカを頂きました。

○○さん、ありがとうございました。

とても不思議なメダカですが、飼育がすご~く難しそうなメダカなので、何のメダカなのか内緒にさせて下さい○○さん。<(_ _)>

頑張って沢山増やしま~す!

増えると良いんですが~!

増えてくれるかな~?

プレッシャーかかりますね~!

何はともあれ、頑張ってみます。(^^ゞ


[ 2008/06/09 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/122-96119c23