販売予定のメダカ達!

今日は、予定外の仕事が増えて、大忙し!

何の仕事かって・・・?

それは、お玉じゃくしの選別・・・!!!

気が付けば、あっちもこっちも、お玉じゃくしが孵化ラッシュ(>_<)

しかも、メダカよりも数段と成長が早いんです。

たまたま、近くを通りがかった親戚のおばさんに、お手伝いしてもらい、2人で、メダカ掬いならぬお玉じゃくし掬い。

その数推定500匹!何処から来たのか、メダカも自然と沸いて出てくれば楽なんですが・・・(^^ゞ



それでは本題に移るとして、今後の販売予定のメダカの紹介を少し!

以前、私撮影のピンボケ写真で紹介した、点目パンダメダカ。

カミさんが撮影してくれまいた。

「販売ラインに乗せるから!」と言ったら、直ぐに撮影してくれました。(^^ゞ

点目パンダ


そして、交配相手の点目透明鱗ヒカリメダカです。

点目漆黒黄金ヒカリ


F1で、ヒカリも確認できています。

何故か、中に1匹だけセルフィンも出ています。

近くF1販売を予定しています。


そして、もう1枚琥珀透明燐(少し短め)です。

琥珀透明鱗


このメダカも、近く販売ラインに載りそうです。

勿論、ヒカリも出ていますが、体色遺伝率が90%位まで高くなりました。

何故、ここまで遺伝率が高くなったか説明しますと、ただ単に、背曲がりがあまりにも多く出ていて、体色を固定すると言うより、背曲がり遺伝を取り除くための交配を繰り返している内に、体色遺伝率が高くなった様です。

現在Sサイズの子達、背曲がりも随分と少なくなりました。

ホッと、一安心です。

ちなみに、この琥珀透明燐×(点目琥珀ヒカリ×琥珀セルフィン)のF1が産卵始めました。!(^^)!








[ 2008/06/06 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

写真。

おたまじゃくしの選別、お疲れ様でした。

>「販売ラインに乗せるから!」と言ったら、直ぐに撮影してくれました。
奥様は、経営者の鏡ですね。あんまりサービスしてるのがバレちゃうと怒られますよ。

しかしながら、いつも綺麗な写真ですね。
めだか写真集でもは、作成されてはどうですか?
[ 2008/06/08 22:00 ] [ 編集 ]

おじまるさんへ。

自分で上手く撮影できる事が、一番良いのですが、いくら練習しても、全てピンボケにしか撮れません。(/_;)

皆さん方のブログなどを拝見しては、みんな上手にメダカ撮影されてるなと、感心ばかりしています。

ちなみに、カミさんの口癖「一番のサービスは、お客様に安心してメダカを購入できる様に努力する事。」だとか!
そんな事言われなくても・・・ハイハイと、聞いています。

まだまだ画像に残したいメダカが居るので、自分でも撮影できる様にならないと、ダメですね。
そしていつか、せせらぎメダカ写真集でも作って見たいものです。
[ 2008/06/08 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/121-5b2b1519