
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卵と、お玉?

先月末から、一部メダカの卵販売を始めました。

お客様のご意見を参考にさせて頂き、卵販売スタートしましたが、予想以上に好評です。

卵が、あっという間に・・・と言いたいところですが、ここ数日の悪天候、産卵率が低下してしまいました。

完売の卵、しばらくお待ち下さい。<(_ _)>



何故か、卵で思い出しました。

何処からやって来たのか、大量のお玉じゃくしが稚魚水槽に湧いています。

紛らわしいですね~!一瞬、ダルマメダカだと思いましたよ!!

蛙が卵産んでたんですね。

今までこんな事は度々ありましたが、困ったことに家のカミさん、蛙が大の苦手!

たとえそれが、可愛い?お玉じゃくしでもダメ!!

しばらく、手伝いは期待できそうにありません。

お玉じゃくし、もう少し大きくなって、自然に帰してあげる事にします。(^_^)/~





[ 2008/06/04 19:48 ] めだか販売情報 | TB(0) | CM(2)

僕も蛙が大の苦手です。

卵販売したんですか、がんばってください。
僕のメダカも卵うむんですけどなかなか孵らない・・・・環境が悪いからかな?

コメント1番目♪やった。
[ 2008/06/04 20:36 ] [ 編集 ]

卍孫権卍さんへ。

毎年幾つかの水槽に、蛙が卵を産んでる事があります。
またか~!と、言った感じです。

卵が孵らないのは、無精卵(白くカビる)かも知れませんね。
順調に産卵しているのでしたら、近いうちに有精卵になりますよ。
[ 2008/06/04 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/120-2f0837db