

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

点目朱赤系!

風邪ひきました。

頭痛!喉痛!関節痛!たまりません。(/_;)

今朝、だらだらとメダカの選別していました。

琥珀から生まれた朱赤系のF2ですが、点目が数匹出ている事に前から気付いてました。

点目を水槽に移し、一瞬風邪が飛び去りました。

中に1匹、尻ビレが妙に変わった形のメダカを見つけ、カミさんに撮影してもらいました。

このメダカ、どう思われますか?
点目(朱赤系)


サイズはMサイズ、兄弟メダカも全て朱赤になっていますが、楊貴妃になるのでしょうか?

それとも、別ものになるのでしょうか?

猩猩緋とは、出た過程が違うと言う事を自分が一番分かってるだけに、ややこしいですね!

あまり深く考えない方が良いかな?頭痛いし!(^^ゞ

点目(朱赤)


体色が良ければOK!

見る目に楽しければ良いのです!

そうですよね!

それにしても、妙な尻ビレですが、ちゃんと交配出来るんでしょうかね・・・?







[ 2008/05/30 21:25 ] 特殊なめだか | TB(0) | CM(8)

風邪。

風邪、大丈夫ですか?
これからの季節、益々忙しくなられると思いますので、早く直してくださいね。

>このメダカ、どう思われますか?
・・・。微妙・・・です。
体色は、とても綺麗ですね。
個人的には、普通のヒレの方が良かった気がします。スミマセン。
[ 2008/05/31 21:05 ] [ 編集 ]

おじまるさんへ。

ハウス内が暑いためでしょう、久しぶりに風邪ひいた感じですが、もうだいぶ良くなりました。

このメダカ、始めは尾ぐされ病になっているのかと思いました。
ズバリ格好良い!とは言えませんね(^^ゞ
体色固定に頑張ります。
[ 2008/06/01 00:05 ] [ 編集 ]

風邪ですか…この時期は意外と風邪をひきやすいんですってね。
お大事になさって下さいね。

↑のめだかですけど、私は素人なので詳しい事はわかりませんが、パッと見た感じで「ああ綺麗」って思いましたよ(^^)
めだかで赤いのなんて、めったに見たことないので、ちょっと感動してしまいました。
すみません…素人なもんで(笑)
見た目で判断してます、ええww
[ 2008/06/01 12:21 ] [ 編集 ]

ウダムさんへ。

つい油断して風邪をひいてしまいましたよ。
家族に移さないように気をつけてます。

このメダカの体色は好評で、下のヒレの形が変わってるんです。
でもヒレの形が変わってても、格好良いとは言えない感じのメダカです。
今ではメダカも見た目が大切です。
もちろん遺伝子も!!
[ 2008/06/01 20:41 ] [ 編集 ]

目の中も朱色

風邪ですかぁ・・・。
それなのにビニールハウスでの仕事・・・。
灼熱地獄の汗ダクダク想像したくないですね・・・笑

点目セルフィン×黄金セルフィンのF1からセルフィンが出ましたよ!!でも目標は点目セルフィンです。
写真での朱赤の点目は目の中の色も朱赤色ですね。
[ 2008/06/01 21:33 ] [ 編集 ]

福の神(☆)さんへ。

ビニールハウス、1日中サウナに入っている様なもんです。(>_<)
この一月で3kg痩せましたよ!

点目セルフィン出ると良いですね。
これからも、色んな合体メダカ作りを楽しみましょう。

しかし、朱赤の目が朱赤!!?
まったく気が付きませんでした。
明日確認してみます(^^ゞ

[ 2008/06/01 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。
綺麗な点目朱赤系ですね。
琥珀系の系統からもこんな綺麗な
朱赤系が出るんですね。遺伝って不思議ですね。
尾ビレに特徴があり、面白いですね。
F1、F2にどんな子が出るか楽しみですね。
[ 2008/06/02 22:50 ] [ 編集 ]

ケヤキさんへ。

琥珀で、少し黄色メダカ(選別漏れ)の出る系統があるのですが、たまたま点目だったので、選別漏れ水槽に入れなかったんです。
成長してこんな体色になるとは、思わなかったんですよ。
だから選別漏れ水槽の中に、いつの間にか朱赤になったメダカが沢山いた理由が分かりましたよ(^^ゞ
黄色系メダカは、成長するまで目が離せませんね!

[ 2008/06/02 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/119-8f8919f6