

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

点目現る!

先日、高~いメダカを購入していただいた、Y様より、嬉しい~ご報告。

点目3匹出ました~!!!

羨まし~!じゃなくて・・・嬉し~ご報告です。(^^♪

今シーズンに入り、数人の方から点目出現報告を頂いておりますが、私にはこの上ない喜びです。

本当に嬉しいご報告を、ありがとうございました。

その子の初産も、期待できることでしょう。



話変わって、この所毎日の様にお手伝いに来てくれている、甥っ子の良太君。

本日、大失敗をしてしまいました。

私は、決して怒ってはいません。

怒ってはいませんが、悔やんでいます。

理由は、水槽の掃除を頼んで、そのまま私は、メダカの卵採取に夢中になりすぎました。

すると良太君「おっちゃん!掃除終わったよ~!」

どれどれ!!!「あれ?この中のメダカは・・・?」

良太君「エッ!メダカが居たの?それじゃ、流しちゃった!」

当然メダカも可哀想でしたが、私のショックは特大でしたよ。

何故なら、点目琥珀ヒカリの稚魚水槽だったんです。

200匹くらいの稚魚が居たはずなのに・・・数日前から点目らしき稚魚が・・・いいえ、間違いなく点目が数匹いたんです!!!

下水に流されたメダカ達、そのまま下水処理場で・・・ア~考えたく無い(>_<)

何か、罪悪感でいっぱい。

でも、決して怒ってはいません・・・怒ってなんか・・・(T_T)

失敗は、誰でもあること。

私が、注意してさえおけば良かったんですよね~。

メダカ君達、ゴメンナサイ<(_ _)>

でも、本当に悔やむな~(/_;)







[ 2008/05/24 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

確かに!

ひとこと言っておけばよかったのに、
言わずにいた為に悔やむことはあります。

せっかく楽しみにしていた、
点目琥珀ヒカリの稚魚ではよけいそうでしょうね!。
怒りたいのを我慢した田村さんは偉い!!

大人の鑑(かがみ)です!
褒めてもなんにもでないと思いますので、
 ごきげんよう!
  (^o^)/
[ 2008/05/24 15:51 ] [ 編集 ]

ターザン007 さんへ、

後悔、先にたたず。
逃がした魚は大きい、とは良く言ったものですね!

甥っ子の良太君、少し落ち込んでましたので怒れませんでした。(>_<)

ただ、メダカには可哀想なことをしてしまいました。
もう二度と、こんな可哀想なことの無い様に気を付けないといけませんね。
[ 2008/05/24 19:03 ] [ 編集 ]

僕も失敗は山ほどあります。気づいてからじゃ意味が無いですよね。そんときは僕もすごく落ち込みます。v-406
僕だったら怒ってしまったかなぁ?田村さんは大人です!!。
点目琥珀の稚魚とはこれまたショックですね。
でもがんばって!!
[ 2008/05/24 21:46 ] [ 編集 ]

卍孫権卍さんへ。

一つの失敗から、多くを学ぶことができます。
怒ってしまうと、逆効果。
私の不注意も重なり、甥っ子も、随分気にしていましたので、何かを学んだはずでしょうね。

でも、残念だったな~!
絶対点目がいた筈なんですが・・・(>_<)
[ 2008/05/24 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
4月にせせらぎさんからめだかを購入した者です♪
とても残念でしたね。
私も自分で育てた楊貴妃スモールアイが飛び出て干物になっているのを見た時はそれはそれはショックで蘇らないか干物を水に浸したものです。。がぷかぷか浮いておりました。泣笑
せせらぎさんから購入しためだか達の稚魚も100匹越えました☆
[ 2008/05/24 23:44 ] [ 編集 ]

Aさんへ。

そうです。
私も、飛び出した点目(スモールアイ)を水に浸して、息生き返ってくれと言わんばかりに・・・ありえないのに、過去何度か、今年になって6匹も飛び出しています。
点目って、どうしてあんなに飛び跳ねるんでしょうね?
今は、水位を低くして飼育しています。
ところで、どんなメダカが出てるのか、楽しみですね~!
[ 2008/05/25 00:57 ] [ 編集 ]

うわ…微妙~。。。
怒れないけど、心の中じゃ号泣してましたね。。

しかし残念な事を…
でも今さら言ってもしようがないですよね…
私も息子にドラクエの完璧クリアデータを消されちゃって、ショックで声も出ませんでしたよ~。
でもやっぱり、息子がしょんぼりしている姿を見ていると、怒れませんでしたねぇ。。
あ、すみません。たかがゲームのデータと同じに話してしまいましたorz

明日から、また頑張ってくださいね(^O^)/
[ 2008/05/25 01:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/25 09:28 ] [ 編集 ]

羨ましい。残念。

点目、出現羨ましいです。
我が家も、頑張ります。

間違いなくいた数匹の点目、残念ですね。
200匹の中に数匹・・・。
せせらぎさんの所では、年間何匹くらいの点目が生まれるんでしょうか?

卵の販売を開始され、ますます忙しくなられたみたいですね。

[ 2008/05/25 14:08 ] [ 編集 ]

あ~~~~~

悔やんでも悔やみきれないってこういうときですね・・
たくさんの命・・・

もったいないのではなく、命ですから・・ね。
[ 2008/05/25 14:51 ] [ 編集 ]

ウダムさんへ。

そうです!心の中は泣いてます~!
本当に、あ然としました。

家の娘が、お兄ちゃんのゲーム触って、何度もデーター消しては泣かされてます。
そんな時、どうしても娘の片を持ってしまいます。
悪気は無いので叱れませんよね。
[ 2008/05/25 18:27 ] [ 編集 ]

おじまるさんへ。

点目が出た!と聞くと、希望が持てます。
流してしまったメダカは、実に可哀想でした。

我が家で年間生まれる点目の数は、その年によって随分差があります。
一番多かったのが、2年前に500匹以上出た事があります。
今年は点目に見放されたのか、今のところ40~50匹位です。
何時か出なくなってしまうのでは、等と心配してます。
[ 2008/05/25 18:47 ] [ 編集 ]

25さんへ。

不注意とは言え、沢山のメダカを犠牲にしてしまった。
そこが一番、心苦しい事なんですよね。
母の事もあり、ある方から「優しさと思いやりを持って接してください。」と、お言葉を頂きました。
メダカにも、そう言った気持ちで接していく事が大切ですね。
[ 2008/05/25 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/117-caee55f5