もう更新しました!

先日はパニクッてしまい、重~い記事を載せ、皆様方にご心配をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。m(__)m

沢山の、応援メッセージや応援メールを頂き、本当にありがとうございました。


更新が遅れる感がありましたが、本日、完璧なチョキメダカをペアで発見しましたので、ご報告させていただきます。【画像は後日(^^ゞ】

4月15日だったかな?その記事で紹介したチョキメダカですが、残念ながらお腹がパンパンに脹らみ、産卵不能でした。

残念でたまりませんでしたが、本日セルフィンF1選別中に、完璧な青系チョキヒカリメダカ(メス)発見!

その後、漆黒系メダカ選別中に、これまた完璧なチョキヒカリメダカ(オス)発見。

過去、数匹のチョキメダカを発見していますが、いずれも遺伝無しでした。

しかし、今回はオス・メス共に完璧なチョキメダカです。

期待が膨らみます。

しかも、メスにはセルフィンの遺伝子が、オスには点目の遺伝子があります!!!

チョキメダカの、ペア写真撮影が出来次第、ブログで紹介します。

お楽しみに・・・(自己満足?)




[ 2008/05/14 22:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

チョキメダカの画像早くみたいです。楽しみ(*ゝ艸・)
僕も田村さんみたいにがんばりますヾ(´▽`*)
[ 2008/05/14 22:39 ] [ 編集 ]

リンクさせて頂きました。
どうぞこれからもヨロシクお願いします。

事後報告です。
[ 2008/05/15 12:48 ] [ 編集 ]

卍孫権卍さんへ。

チョキメダカの画像は、カミさん次第です。(^^ゞ
自分でも、上手に撮影できるようにならないといけませんね。
メダカ飼育、楽しみましょう。
[ 2008/05/15 20:12 ] [ 編集 ]

25さんへ。

ありがとうございます。
私も、リンクさせて頂きました。
こちらこそ、ヨロシクお願いします。
[ 2008/05/15 20:14 ] [ 編集 ]

リンクありがとう。

心があったか~い人でないと、人も動物も育たないです。
知り合えて嬉しいです。
ありがとう。
[ 2008/05/15 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
モチドラスです。

そうですか・・・お母さんが大変で・・・
大変かもしれませんががんばってください
メダカかわいいですよね。
飼ってこそいませんが好きです

リンクいただいていいきます。
これからちょくちょく来るのでよろしくお願いします
[ 2008/05/15 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは、チョキが2匹も出現したのですね!
凄いですね、シルバーチョキが産卵不能に
なってしまったのは残念なのですが、
この2匹で交配してどんな個体がでるか楽しみですね。
メダカ飼育も、お母様の病気の看病も大変だと
思いますが、負けずに頑張って下さいね。
[ 2008/05/15 22:20 ] [ 編集 ]

モチドラスさんへ。

応援頂き、ありがとうございます。
メダカは、人懐っこくて本当に可愛いです。
また、近頃は色んな種類のメダカがいて、魅了されるともう止められません。
これからも、よろしくお願いします。
[ 2008/05/15 22:40 ] [ 編集 ]

ケヤキさんへ。

シルバーチョキは、残念ながらお腹がパンパン状態で、産卵もできませんでした。(/_;)

でも、本当に偶然です。
ペアで完璧なチョキの発見に、期待が膨らみました。
万が一でも、チョキが遺伝すると・・・考えただけでもニヤケてしまいますよ。(^^ゞ

母もメダカも、家族同然!頑張りますよ。

[ 2008/05/15 22:53 ] [ 編集 ]

勝手ながらリンクさせていただきました。
またちょくちょくきますのでよろしくです
[ 2008/05/18 14:41 ] [ 編集 ]

卍孫権卍 さんへ。

リンク、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
[ 2008/05/18 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/115-de5f6942