物忘れ!

一昨日、羨ましい海外旅行から帰国のFさん。

羨ましい、土産話を聞かせてもらい、自分も海外へ行った様な気分に・・・なれる訳無~い!

そうでした、旅行に行かれる前、Fさんにメダカをお願いされていたんです。

すっかりと忘れ、大急ぎでメダカを選別。

何だか近頃、物忘れが多いんですよ。

陽気のせいでしょうか?忙しいせい?

たとえば、メダカノートにメダカの採卵予定の書き忘れや・・・!

そういえば、点目の卵を採取を忘れていました。

親メダカ水槽の中で、孵化した稚魚達が、何も無かったかの様に泳いでました。

やはり点目だと視力が弱いためでしょうか、稚魚が食べられることも無く仲良く泳いでました。

ある水槽のメダカが、何の系統だったのか忘れ!と、言うより、水槽に系統を示す印付けを忘れてたんですね。

ハウス内では暑いのも忘れ、メダカに熱中になりすぎ、自分が熱中症に・・・!

メダカに熱中してしまう季節、皆さん体には、くれぐれもお気をつけ下さい。(^^ゞ

[ 2008/05/09 19:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/112-8a9bc9aa