貴重種!

Golden Week!!お休みの人たちが羨ましい~!

1日くらいは、家族そろって出かけたいな~!

出かけたところで、車は多いだろうし、何と言ってもメダカが心配で、ゆっくりと楽しめないでしょうね。

メダカ友達のFさん、昨日より海外旅行へ・・・羨ましい~!

メダカを仕事にしてしまった自分が恨めしい~!

何て、冗談です。

皆さん、有意義な休日をお過ごし下さい。

我が家の珍種を、紹介します。

琥珀セルフィン×透明鱗ヒカリ(薄黒)のF1で、直ぐに出ました。

点目透明鱗ヒカリダルマ(オス)です。
点目透明鱗ヒカリダルマ


体色が、日に日に濃くなっています。

現在Mサイズ、何処まで体色が濃くなるのか楽しみです。

しかし、体色は青系かな?漆黒黄金系?それとも・・・???

そのうち答えが出るでしょう。(^^ゞ

点目透明鱗ヒカリダルマ2


口元から背中に、背鰭と尾鰭の上に、琥珀色の様な色が出ています。

上からの画像を撮れば良かったな~!

交配相手は・・・今は秘密で~す(^^ゞ

[ 2008/05/02 21:08 ] 特殊なめだか | TB(0) | CM(2)

格好いいメダカが泳いでいますね!
こんな体色でまだMサイズですか!これから楽しみですね!すぐに出たなんて凄いですね!羨ましいです。
これからもっと赤く、黒くなって欲しいですね。
鰭もほんの少し?変化があるのでセルフィンの遺伝子が入っているのでしょうね。この子のF1が早く見てみたいです。
交配相手気になりますね~、こっそり教えてください。

[ 2008/05/02 22:30 ] [ 編集 ]

ケヤキさんへ。

言われるとおり、セルフィンの遺伝子があります。
実は、兄弟にメダカに、このメダカにそっくりのセルフィンがいたのですが、残念ながら自分の飼育ミスで★にしてしまいました。(/_;)
交配相手ですか?
実は・・・まだ、決めていないんです。(^^ゞ
[ 2008/05/02 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/110-309a03a4