面白メダカNo2!

本日も、メダカの写真です。

写真があれば、ブログネタに困りませんし・・・(^^ゞ

だから、カミさんにメダカ撮影頑張ってもらわないと・・・!

本日の面白メダカですが、透明鱗セルフィン(セルトン)の兄弟に1匹出ていました。

我が家では、初めてです。

透明鱗下セルフィンです。
下セルフィン1

尾鰭にも、僅かに切れ目が入ってました。

背ビレもセルフィンだと良かったんですが・・・欲張りすぎでしょうか?
下セルフィン2

まだSサイズの下セルフィンです。




[ 2008/04/18 18:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

下セルフィン、かっこいいメダカさんです。
実物を見たことがない(泣)
我が家でも一度でいいから、産まれてくれないかな~

>背ビレもセルフィンだと良かったんですが・

贅沢ですよ(笑)
頑張って子孫を残して下さい。
[ 2008/04/18 20:02 ] [ 編集 ]

静岡さんへ。

居ましたよ!下セルフィン。
良く確認しないと、これまでも見逃している稀少メダカがあるかもしれません。
今日も、この系統に点目やセルフィンは出ないと思い込んでいた水槽から、遊びに来られたメダカ友達が、点目とセルフィンを発見してくれました。
何処に、どんなメダカが潜んでるのか、分からないものですね。
[ 2008/04/18 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは、ケヤキです。
これまた凄いめだかさんですね!下セルフィンですね!
実物、僕も見たことありません、いつの日かチョキを含め下セルフィンも見てみたいですね。
この子と、チョキとセルフィン点目と交配させたメダカと掛け合わして、目指せ!点目チョキ上下セルフィン!・・・すみません、欲張りすぎですね。(笑)
[ 2008/04/18 21:44 ] [ 編集 ]

ケヤキさんへ。

私も、ケヤキさんと同じこと考えてます。
このメダカの親メダカは、透明鱗セルフィンで、兄弟メダカに点目透明鱗ヒカリダルマが出てまして、チョキメダカと・・・なんて考えてます。
頭の中では、点目透明鱗上下セルフィンチョキダルマ!などと、ありえないメダカが泳いでいます。

せっかくなので、夢だけでも欲張りましょう。(笑)
[ 2008/04/18 23:27 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

なんかスゴイめだかさんなのですね★
私は全然わからないので、どれだけスゴイのか知りませんでしたけど、皆さんのコメントを読んでいると、どれほどすごいのかわかりましたよ。
うちのめだかはどうなっているんだろ…後でチェックしてみたいと思います←すでに何かを期待している。

写真があるとネタに困らない。。。確かにそうですよ!私にはメダカとかカメとか語れないので、家族写真を出すしかないんですけど、そろそろネタ切れで。。。
私も何か定番の写真というものを考えてみようかな…
……て、やっぱり残るは私の写真しかありませんかねww
[ 2008/04/20 12:06 ] [ 編集 ]

ウダムさんへ。

色や形の変わったメダカを作り出そうと、色んな種類のメダカを交配してますが、実際は、ほとんど失敗作になります。
メダカも奥が深いです。

ところで、ウダムさんの頑張りようは凄いですね。
ブログを拝見し、笑ったり考えさせられたりと、とても面白いです。
ランキングNo1も、うなずけますね。

ウダムさんの写真!!!本当ですか???
内容が濃くて、とてもネタ切れとは思えないのですが・・・!
これからも、ブログ楽しみにしてます(^^ゞ


[ 2008/04/20 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。

尻鰭セルフィン、初めて見ました。
次は上下セルフィンを作出して見せて下さい。

我が家でも選別中にチョキメダカを見つけました。
ほとんどVを横にした感じです。
探せば見つかるもんですね。
[ 2008/04/20 19:58 ] [ 編集 ]

フッシーさんへ。

上下セルフィン、考えただけでも楽しくなってしまいます。
頑張って交配して見ます。

フッシーさんもチョキメダカ発見ですね。
画像を会見しましたが、綺麗で完璧なチョキメダカですね。
見つけられた時は、驚かれた事でしょうね。
私もそうでしたよ~(笑)
本当に、見逃してる稀少メダカ、結構いるのかもしれませんね。
[ 2008/04/20 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/105-59779604