長男中学校へ進学。

朝から大雨です。

本日は、長男は中学校の入学式です。

そういえば、先月の小学校の卒業式も大雨と、大風!

我が家から中学校は、歩いて30~40分の距離。

保護者の母親方も、スーツきてハイヒールでは、さすがに厳しいと、ご近所の奥様方数人を、車で送り迎え、何だか良い人と思われたみたいです(^^ゞ

しかし問題は、思いもよらぬ今日の午前中の寒さ。

メダカもビックリ!気をつけないと、思わぬことにもなりかねません。

それから、先週土曜日に、ハウス内改造して頂きました、3人の友人に感謝、また感謝です。

朝から暗くなるまで、休む間もなく、一つ50~60㎏はある水槽を何回運んだでしょうか?

ついにメダカ水槽3段計画が、本当に出来上がりました。

計算し尽された水槽棚は、日当たりもまずまず。

途中参加のカミさんも、あれこれと、皆で力を使いきった後の充実感は、素晴らしい!

その後、ラーメン屋で、軽く打ち上げと言うよりも、その後我が家に集まり今度は、楽しい楽しいメダカ談義!メダカ好きの(新種を作ろう)交配アイデアに、終わりはありません。

勿論メダカのことを知らないE君に、無理やりメダカに付いての説明を延々と・・・(^^ゞ

あくる朝、昨日張り切りすぎたせいか、体中が筋肉痛、歯痛もたまりません。

飼育スペースの確保はもう大丈夫。

問題は、自分!以前は、何処が何メダカ覚えていただけに、・・・また、密集飼育の水槽にブクブクの再セットがまた大変。

でもこれで、頭に描いていたメダカの交配が、もっと沢山出来る事は間違いない。

楽しむぞ~!でも疲れたぞ~!

アッ!そうそう、本日点目パンダついに産卵しました\(^o^)/

最近写真撮る時間がないので、遠くを見つめてる楊貴妃透明鱗(紅白)の画像でも見ながら、今夜は寝る事にします(^^ゞ紅白



[ 2008/04/08 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
何度見ても紅白メダカは魅力的です。

ここんとこ販売ページを見てはアレにしようか? コレにしようか? 迷っています。
黄金週間前後に電話させて頂こうと思っています。
その時は宜しくお願いします。
[ 2008/04/08 23:12 ] [ 編集 ]

フッシーさん

販売ページに無いメダカ、たとえば、黄金セルフィンダルマ×点目漆黒セルフィンや、今はまだ小さめですが点目系透明鱗セルフィンのF1などこれから楽しみなメダカもありますよ。
ご遠慮なく何時でもご連絡してくださいね。
[ 2008/04/08 23:57 ] [ 編集 ]

こんばんは、ケヤキです。
息子さん、進学おめでとうございます。
中学ですか、中学は楽しいですよ~。
部活等楽しいですよ~、試験は嫌ですけどね。(笑)

スモールアイパンダさんの産卵おめでとうございます。
どんな子が飛び出すか楽しみですね。
[ 2008/04/09 23:32 ] [ 編集 ]

ケヤキさんへ。

そうなんですよね~。
中学生活、今から思い出しても一番楽しかったですね。
息子も一回り成長したような気がします。

スモールアイパンダの産卵順調の様子です。
ほとんど無精卵も無しです(*^^)v

その半面、透明鱗紅白、お会いてが会わないのか、楊貴妃ヒカリメダカ(オス)メダカとのお見合いで、産卵が止まってます。
もう少し様子を見て、気にいるお相手を探して見ようと考えてます。
[ 2008/04/09 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seseragimedaka.blog119.fc2.com/tb.php/101-f82f2dde