

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつの日か

こないだ郵便局に行って「はがき100枚ください。」て、言いました。

そしたら年賀状でした。

郵便局を出る前に気がついて「すみません!喪中はがきを作成するので、普通のはがきに変えてください。」と言いました。

そしたら、郵便局のおばちゃまが「あっ、失礼しましたm(__)mそれでは通常葉書きインクジェット紙と交換させていただきますが・・・

年賀はがきもいかがですか?($・・)?」
て聞かれましたwホッ!ホッ!(o`Θ´)o



お久しぶりですm(__)m

来月の永ちゃんのライブを楽しみに、今を過ごしているせせらぎでございますw



それでは皆さん、ごきげんよう(T_T)/~~~















ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ




お久しぶりのメダカ撮影^^

マゼンタの子HHダルマ

マゼンタの子HH

今シーズン、マイブームだったマゼンタちゃんの子♡

ほんとは、もっと見ごたえあるメダカ居るんじゃ~~

選別が面倒なだけだったんじゃ~~~


て、ウソ言いたくなるようなほど、今シーズンはメダカに力を注げませんでした...... ( 〃..)ノ ハンセイ

要するに言い訳と言う欲です。

もちっと良いメダカが居ると、見栄を張りたいと言う欲です。

人には七つの欲があるといわれている・・・そうです。

金銭欲・食欲・物欲・権力欲・名誉欲・睡眠欲そして色欲chu♪゚~( * ̄)(~*)~゚chu♪

世の中のためにとか、他人のために等と思うも欲。

人をだまして金取ったろ~とか、あいつ嫌いだからシバイタロ~等と思うも欲。

生きている限り、全ての行いは欲なのです・・・だそうですw

生きている以上欲があるなら、良い欲をもちたいものであるchu♪゚~( * ̄)(~*)~゚chu♪


また話がそれましたけど、なぜかマゼンタから目が飛び出た子が沢山でましてねぇ!!

これが、一般に出回っている出目じゃないんですよ☆

なんでそんな事が言えるのか?って・・・誰も聞いちゃいないけどw自分で系統管理やら交配の経緯を覚えてりゃわかるんですわ。

これは、メダカを飼育する上で大切な事だと思います。

もし固定率や出現率等をすらすらと応えられるメダカ屋さんがいたら、そこはメダカ文化発祥の地として今後も発展していくことでしょう。

んじゃ、この出目みたいなんは何なんや~?て、誰も聞いちゃいないと思いますが、これはハンマーヘッドです(゜o゜)

なんでかと言いますと、何年前か記憶が定かではありませんが、Victory工房さん(Vitcory君)に頂いたハンマーヘッドを交配していたのです!!

数年と言う歳月を超え、まさかのハンマーヘッドの大量出現です。

だから、出目とどこが違うんや~!?て、誰も聞いてないと思いますがw要するに、現在出回っている多くの出目メダカと交配しても、F1(子供)は普通の顔で生まれてくるのです・・・

まあ、ただ単にそれだけですけどねぇ( ̄へ ̄|||)



ちなみに昔、尾佐川瀬下(おさわがせした)螺鈿光メダカと幹之メダカは、F1で光がでますぅぅぅうううw

またそこに行くんかい(^▽^;)



そんなこんなで今年は色々ありましたが、せせらぎは元気にしています(^○^)

いつの日かまた、お会いしましょう(^^)/

それでは一旦ずらかりますズラ~~~

ピントがズレタズラ

ピントがズレていたズラ~~~♪


ズラもズレてたズラ!!!









[ 2016/11/15 18:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)