

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日に、ストレスは溜まるヘ(ΘΘ)ヘ

我が家の禁句!

①腹へった

②疲れた

③痛い

?(__!)?(!__)?

正確には、自分がバ○嫁に対しての禁句!!



年末年始に終えることができなかった、確定申告の書類作成等を夜中の3時過ぎまでやってたんですけどねぇ!

┌(★o☆)┘♪└(★o☆)┐♪まだまだ終わりそうにありません(;O;)

それなのに、バ○嫁が「あんた、何時にねたん?ずっとストーブつけて?灯油つかって?はぁ~?」

なんてよ!!

家はパソコン一つするにも嫁がうるさいから、光熱費は幾らかかっても文句言われないよう、全て自分の財布から支払う事に決めているのです<(`^´)>

だから、我が家は電気もガスも水道も、使い放題!!

だから、言い返したりましたわ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!




「灯油、安くなったからw」


休日にストレス溜めて、仕事で発散したるんやぁ~~~なんて、とてもムリですw

ア○ほっといて、メダカ遊びできる春が待ち遠しい(-.-)



はい(^○^)思いっきり愚痴言うてしまいましたけど、時間の都合上、画像でサッサと進めます(-_-;)

ただ、メダカにストレス与えない程度に・・・

暖かくなるまでそのまんま!!

春まで選別しない珍系(非固定種)

珍系等の透明鱗で、わざと体色固定させないようにしている水槽です^^

この水槽を選別のとき、驚かしてくれることを期待して、昨年夏ごろから選別なしの、水変えなしのw水槽です<(`^´)>

昨年は、時間の都合上?選別できなかったんですけど、一昨年の水槽も一つ残っておりますw


ストレスかけてごめんよぉ~

アルビノ幹之ヒカリ体系^^

幹之アルビノひかり体系(上見)

幹之アルビノひかり体系(横見)

骨曲がりだった(-_-;)けど、数少ないから種親にしないと仕方ない!!


メダカに注ぐ時間も意欲もやや低迷ぎみ( 一一)

どこから、どんな新品種のメダカが・・・等もあまり知らない気にならない(?_?)



こないだ、窓明けて無造作に撮影したメダカの中にこんなんいましたね^^

何気に撮影したメダカの正体は?

こいつらぁ~(みゆき体内光☓珍紅白)☓(らでんこう☓不明)の子でしたw

黄色っぽい頭に白体色、ヒカリ体系で完全固定してましたわ(^○^)

(夜間撮影のせいか?一見青体色に見えますけど、白体色です。)

怪しい光が、出ているような、違うような・・・

それらしき光が出たら・・・

だれか百万円で買ってくれ!!

と言うように、メダカの金額に設定はありませんm(__)m

自身で苦労して作出されたメダカに、自身で妥当と思われる金額を付けることは正当な金額である。

しかし、いくら苦労しても、画像加工や色上げ及び、悪意を持った偽名での販売は詐欺行為である<(`^´)>

苦労をしないで、新品種を逸早く購入し、ただただ増やして安価で大量販売する行為ならば、誰でもできるしよく売れる!!

そして、購入者がどこを選択するのかは自由です。

ただ、数多い業者の中には、ほくそ笑んでる奴がいることも、お忘れなく(^○^)




たまたまですけど、こないだ何処かのブログで、らでんこうゲッコwをみゆきゲッコwて書いてあったのみましたw

それが正解~♪(*´○`)o¶~~♪ ♪

えっらい気持ちよかった┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ


最近、自分がSなんかMなんか?わからんようになってきた(-_-;)









[ 2015/01/25 21:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

息子デビュー!!

昼間っから、新年会と称して日付けが変わるころに帰宅したのは?

酔っ払いの、せせら嫁!!クソ女

春の連休あたりにゃ、フィリピンに里帰り・・・とか勝手に言いよるけどw

韓国行ったぶんの釣銭かえせやぁ~~

て、言いたくてたまらないo(- ̄*o))))...



まぁ、人間だれしも、腹が立つこともあれば、嬉しいこともございます(゜.゜)

さて、嬉しいような不安なような、息子が先週金曜日に、運送デビューしました(^○^)

なんせ、2ヶ月半仕事を叩き込みましたけど、やはり不安で心配で・・・

初日は一本だけ走らせて、返すつもりでしたが、取引会社さんが次から次と息子に仕事をさせていただきましてねぇ!

なぜ親父の自分より、売り上げが多いんじゃ~(;O;)て、くらい。。。


この2ヶ月半、仕事は付いてくれば覚えられるとして、とくに息子に教えた事は、一に挨拶二に奉仕の心!

これから先、自営業の道を選択するのであれば、甘えは厳禁!仕事があることに感謝すること!

仕事を頂く企業が、一つの商品を作る過程において、様々な流れと共に、大勢の職人さんたちの苦労を胸に刻み込み、己がその一端を担うことに責任を持ち、確実に安全に配達すること!

ただ運ぶことだけが、せせらぎ運送ではない!!

仕事をさせて頂く以上、料金以上の働きをしなくてはならない!!

だけど、がんばりすぎて・・・

わしの仕事をあまり減らすんじゃないよ~(;O;)

仕事は責任を持って、仲良く分け合おうねぇ($・・)/~~~

まぁそんなことで、少しはメダカ遊びを楽しめる時間ができるかと思ったけど、大間違い!!

連日、仕事から帰った後の一番苦手な事務処理が、もっと大変になってしまったw



迷惑撮影

メダカを撮影する暇がないので、夜中に居間の窓あけて、メダカには迷惑な撮影しました(^○^)

どうでも良いような画像ばかりです^^

夜の飼育スペース

窓を開けたら、さむい・・・( ̄  ̄;)

夜の飼育スペース2

夜中の2時過ぎに、ご近所さん「せせらおっさん、なにフラッシュ焚きよるんか?」とか思わんかな?

メダカにとっても迷惑撮影

なにか分からんけど迷惑撮影1

暗闇で適当に撮影したけど、なんのメダカかわからん(^^ゞ

なにか分からん(アルビノ幹之ヒカリ体型)迷惑撮影

撮影して初めて分かったアルビノの幹之ヒカリメダカ(^○^)

なにか分からんけど迷惑撮影(なにも映ってない!)

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

お見苦しい画像ばかりで、すんませんのぉ~←(広島弁)

それでは本日はこの辺で・・・





ああ

そう言えば、こないだらでんこうの名前を守ろうとしたのか?を忘れるとこでした(^_^;)

いえいえ、それが今となっては大した理由じゃないんですけどw

ようは、他人が作り、他のサイトで名前を広めたとこに、ご存じのとおり自分があるメダカ屋と関わりを持ったせいで、らでんこうとは全く無縁であったメダカ屋が、みゆきをらでんこうの名で売り出して、それを止められず申し訳いと思ったのがまず一つの理由ですが、それに関しては、まったく気にする必要なかった様ですね┐(-。ー;)┌

当然購入者に注意勧告の意味も含めて書いてきましたが、今となっては購入者が騙されたことを知り、ショックを受けてしまわれる人が多すぎて、自分にとっても辛くなりました。

まぁ、自分が注意を促したメダカ屋も、嘘を逃れるために、その後必死こいてらでんこう入手してるみたいだしね(-_-;)

ただ、メダカの品種以上にメダカの名前の方が増え続けているメダカ業界て、やっぱおかしいよねぇ( 一一)



今年は?

本当の新種メダカスワローメダカはすごい!!
スワローメダカ、まだ知らない人は調べてね^^

数ヵ月後には、何処か別のショップから名前が変わってでたりしてw

苦労をして本物の新種メダカを作出するところ!

新種を購入し、増やして名前を変えて売るところ!

殆どの人が知っていると思うけど・・・


次回は、メダカの金額について考えてみようかな(゜.゜)





[ 2015/01/11 04:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

未年

明けまして、おめでとうございます^^


今年は未年と言う事で・・・・。


メェ~~~~~~~♪♪


とうの昔に、メダカ販売業辞めていますが、なぜかブログだけは辞めてない!!

何の得もないのに?暇もないのに?面倒なのに?せせらぎって変な奴だと思われるだけ・・・変な奴だけどw

それは、メダカを悪用する輩どもにメェ~~~~~~~するためじゃ!!

ただし、昨年は多忙に付き、気がつくとヒツジがメェ~~~♪て・・・


今年は吐くよ!遠慮なく!言いたいことを言い放題!!

覚悟はいいかい?





んじゃ、さっそくだけど・・・

年末の忙しい時に、勝手に韓国旅行なんかに行くんじゃねぇ~!!

韓国ソウル市内

みたいなことで、12月半ばの大雪で四苦八苦してる時、嫁さんは!!

韓国旅行1

ソウル旅行を満喫していましたw

「話題のピ~ナッツ、食ったんか?」

↓これ、お土産です(-_-;)
韓国土産

普通海外行ったら、免税店で酒とたばこくらいは買ってくるものと・・・

韓国チョコ、一個だけ食いました(-.-)

それから、炊きたてのご飯に、残った古いご飯混ぜるやな~~い!!

家の嫁さんと交流あるお方様様、この記事見てもナイショだからぁ~オネガイ(>_<)人


さて、メダカですが、夏の豪雨災害で大量に流されたあげく、こないだの大雪で、屋根に積もった雪が落ちてなんぼか水槽にドボン!!

壊れた水槽数もさることながら、多くの水槽内は底までシャーベットに!!

ここまでくればノータッチ($・・)

数日後、氷が溶けて中見たらメダカはぴんぴんじゃないか(^○^)

冬のメダカって、なんもしないほうが元気じゃねぇ!!


そんな中で、黒系幹之の水槽で、唯一光が出てたのが残ってました^^
ブラック系幹之

外見10%中身重視のせせらぎ飼育法で、今シーズン復活させたるから~(^○^)


感謝
先日、広島市土砂災害で、被害に遭われた我が家の斜め前にある自転車屋さんに、お話を伺いました。
全国より集まった義援金が、数回に分けられて支給されて、とても助かりましたと言っておられました。
その他、床上浸水や床下浸水で被害を受けた方方々にも、それなりの義援金が分配されたそうです。
全国から集まった義援金は、被災者の元に届いています。
そして、みんな感謝しておられます。
本当にありがとうございましたm(__)m

ちなみに、当然のことですが、我が家のメダカの被害は、申請の対象になりません。
ただ、おかしなことが・・・
豪雨とか関係なく、一水槽に200匹程度いたメダカが突然消えた?
目撃者がいた!!
小学5年生、娘の同級生で、他クラスの女子生徒が、メダカを掬っては地面に置き、石で潰してたと娘の友達が見ていたらしい(-_-;)

その子も怖くて言えなかったらしい。

まぁ、手の届くところへ置いていた自分も悪いが、はて?どうしたものか?


まぁ新年早々、おとなしくしとこうか!!



次回、自分が何故、らでんこうの名前を守ろうとしたのか、本音を語ります(@^^)/~~~






[ 2015/01/02 01:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)