

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きまぐれで更新(番外編)

平日に挟まれた祝日、予想すらしていなかった!!

せせらぎ運送としては、異例とも思える火曜日のw

や・す・み( ̄▽ ̄人))♪

一応「何時仕事が入っても、即出動できるように自宅待機してますm(__)m」て言ったから、昼まで寝とったわ(^O^)


んで、なんで更新したかと言うたらね!!

めちゃ腹立つ事ありまして、しかも二つもwww

まぁ、大した事じゃないんですけどね!

昨日、せせらぎ号車検出して帰ってきたら、オイル交換しとりやがって・・・

スミマセンm(__)m今日はため口でいくけぇ~

いまガソリンなんかが高いんで、経費節約のために自分でオイル交換するようにしよったんよw

まだ交換して2千㎞しか走ってなかったのに、勝手にオイル交換しとんよw

しかも、こないだ高速走ってたら、左前輪が破裂して、スペアタイヤ付けたまんまにしとったら、その他のタイヤ3本だけダンロップの新品タイヤに勝手に替えられて、1本だけスペアタイアのトーヨータイヤのまんまで、すんごいぶっさいくなんよ(:_;)

まあ、この件は後日交渉するとして・・・



もう1件

夕方まで仕事入らんかったから、来月林間学校に行く娘の準備するもの買いに、昔ながらのザ・ビッグて名の安売りデパート?に嫁と娘と3人で行ったんですけど、そこでのことですw

昼飯食ってなかったんで、中にあるセルフサービスの【喫茶・軽食】の店でカツドン注文してね^^

それが、カツドンの卵がいい感じの半熟で、箸つけた途端に、薄い敷居で仕切られた隣のおっつぁんがよ~~~

グシュ~~ン・じゅるじゅる・カッ・カッ・毛ッペッ!!てよ

思いっきり鼻しゅみやがってよwww

我慢して食おうとしたけど、カツドンの半熟卵の白いとこがハナジルと重なって、いくら頑張っても口に入らん!!

頭来て、敷居をどつきながら「ブツクサ」言っても、スポニチ広げて無視しよる!!?

結局カツドン一口も口に運ぶことなく、返却口へ返して、そのハナクソ待ち伏せしてたら、娘と買いもの中の嫁が電話してきて、ちょっと目を離したすきに・・・

走って逃げよった!!

去る者は追わづ・・・なんて、頭カッカッと切れとるけ、追いかけてって体当たりしたった!!

ハナクソ「いきなり、なんなんや!?(強気)」

「われ、場もわきまえずに、どこで鼻しゅみよるんや(怒)」


ハナクソ「何の事でしょうか?(やや弱気)」

「わりゃ!そこのレストランおったろうが!カツドン食うわしの隣で、鼻かんだろうが!」


中略


ハナクソ「スミマセン(__)」て平謝りしてきやがって、なんや従業員やら警備員やらやってきて、なだめられ・・・

なんや!自分が悪者みたいじゃ( 一一)

まぁ、一つ言えることは、わたくし以外に潔癖症^^;

ちょっと熱くなりすぎたと・・・反省はせん<(`^´)>


以上番外編でお贈りしましたm(__)m



(o・ω・o)


ついでと言っちゃなんだけどw

昼間、久々にメダカ遊びしたので^^

これ、今年一番産卵を頑張ってくれた子の子^^

今年1番がんばった子の子

目指してるメダカには程遠いです(-_-)

除き見メダカ(・・?

今年のせせらぎ幹之ヒカリ体型1

おお~徐々に光が出て来てるやないか^^

今年のせせらぎ幹之ヒカリ体型2

ズラ脱ぐなよ (-人-;)

今年のせせらぎ幹之ヒカリ体型ペア

もう産卵してもいいサイズだけど、来年かのw

鬼が笑うか!


幹之げっこwww笑うた♪


最後に、成長が遅い珍珍(めずらちん)透明鱗で

今年の珍系の1匹


さようなら(^^)/~~~



うそ!日付が変わっとるw



[ 2014/09/24 01:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

一区切り(^O^)

1週間前から、お〇ん〇んの病気じゃなくてw

腎臓結石のたまに襲ってくる激痛と付き合いながら、虫歯ズッキンズッキンのダブルパンチに耐えながら、腫れた頬冷やしながら失礼しますw


と、その前に、こないだヌンチャク振り回してた動画、FBに乗せて後悔していますw



日本メダカ協会主催 秋季品評会が終了しました^^

毎度のことですが、何のお手伝いすることもなく、懇親会だけは参加しましたm(__)m

懇親会の様子

日曜日も行く筈でしたけど、なんか体調不良で行くことができませんでした(T_T)

今年はヤゴの被害やら、メダカが流されたりで品評会に相応しいメダカはいなかったけど、メダカの出展だけはさせていただきました(*^_^*)

自分の中ではこの品評会終了を一区切りとし、勝手にオフシーズンに入る事にしますm(__)m



今シーズンは色んな事がありすぎて、その色んな問題解決に専念したいと思いますm(__)m

そして来春の品評会には、自信を持ってメダカを出展出来ることを目標に、メダカを楽しみたいと思います^^





ああ~~~ぁ、最近のせせらぎブログ、自分で見てもおもろくない!!

てなことで、とりあえず<(`^´)>

健康面に、「痛い!」て言う言葉に対して、小馬鹿にした様な眼で見やがる嫁の再教育・・・(たぶん無理かと思うけどw)

息子の事(今は専門学校やめて、土木の仕事頑張っています。)

そして幼少期から過酷で辛い生活を強いられてきた、私にとっては第3の我が子の様な存在の姪っ子・・・

生まれて初めて、叔父の私に相談してきた放っておけない難しい問題!!

自分が出た以上、綺麗に片つけて、戻ってまいります<(`^´)>


戻ってきた暁には、毒吐くからヨロシク(*^^)v




見た目なんの変哲のない、今年一番頑張ってくれた白ヒカリ頭黄色( 一一)

今年1番がんばった子(フラッシュ無)

一応、幹之と螺鈿光と紅白と彩光の混血種ですが、ビニールハウスと違って成長遅い!!

未だに子達の選別していません( 一一)

改めて、ベランダ飼育で凄いメダカ作ってる人って、本当に凄いと思う(・o・)


今年のせせらぎ産幹之ヒカリ体型も、やっと光が出始めたけどw

撮影したの、なぜか光が出てないメダカ(・o・)

今年のせせらぎ幹之ヒカリ体型の多く

なんか、飽きてきたwww







[ 2014/09/22 01:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

秋季品評会のお知らせ♪

ついこないだ、春の品評会済んだように思えるん、歳のせい(?_?)

西日本、けっきょく夏らしい夏なかったけどw

秋の品評会が近づいてきました(^O^)

image5.jpg

春より5kgくらいは、痩せました♪

咳止め薬飲み続けながら、喫煙を頑張ったからのぉ(^。^)y-.。o○

お陰さまで、今はきをつけして下見たら、りっぱなもんがちゃんと。。。

スミマセンm(__)mまた見栄はりましたw




?(__!)?(!__)?


出品出来るようなメダカが・・・


おらん!!


メダカ、だいぶん流されたし



流し


流され



だれや!ウォシュレット壊したやつぁwww




予期せぬ出費(・_・)

ウォシュレット


「お尻だって、洗ってほしい!!」

知ってる人は

昭和生まれ(^^)




楊貴妃透明鱗のダルマ^^

楊貴妃透明鱗更紗ダルマ

春の品評会にSSサイズで出展して、審査対象外となった子ですけどw

も1かい、出してええかな?



幹之ヒカリ体型ルビーアイ<(`^´)>

せっかく固定して、今次ーズン頑張って採卵したのに、4~5匹しか育っていない( 一一)

ぜ~~~んぶ、骨曲がりのルビーアイ^^;

幹之アルビノヒカリ体型ルビーアイ(赤眼時)

雑な撮影ですけど目が赤い

やっぱり雑ですが、角度変わって黒目

幹之アルビノヒカリ体型ルビーアイ(黒眼時)

新種部門へ出展したかったけど、骨曲がりで諦めた(・o・)

何事も、諦めが肝心よ。



諦めたら、いかん!!


今年のせせらぎ産幹之ヒカリ体型、はずれ年(?_?)

せせらぎ産幹之ヒカリから生まれるシルバータイプ♂個体

シルバーモドキの♂が、生まれすぎ(;O;)

シルバーとは、♂♀共に尾びれ背びれ尻ビレに、黄色色素が現れて、♂♀同色のメダカです。

販売店によって、名前が違う場合がありますが、シルバーと名がつく限り、そうでないと、それは、その、あれなんですww


あれ


早い話



詐欺!!!


(。・w・。 )


デング熱対策に、皆さんメダカを飼育しましょう(^O^)

メダカがボウフラ食います(^O^)

ただし、稚魚水槽がボウフラの養殖水槽となる恐れあり!!


フュリピンに住んでたころ、「子供がデングにかかって治療するのに、お金貸して貰えないか!」と、よく現地の人が困り果てて相談に来ていました。

中にはマラリアとデングを同時に発症した人も珍しくないほど、毎年流行していました。

マラリアと同様、デングも2回目になると重症化する事が多いと、現地の人達は言ってましたよ。

蚊て、たとえば腕に吸いついてる奴みつけた時、力入れると口が抜けなくなって、ジタバタもがくよねぇ

そいつを捕まえて、メダカによく与えますけど、わたくし、変ですか?



虫コナーズ、効かんでぇ~

なんか、無性に暴れたい!!



この白幹之ヒカリ体型、自分のメダカじゃないけれど、太陽光の下で見ると、虹色細胞半端ないカラフルよぉ~♪

Vitcory系白幹之ヒカリペア



あっ、もうこんな時間か!!


ねよ(-_-)zzz







[ 2014/09/07 03:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トイザラス??

今までトイザラスのこと、トイザラスて言ってましたけど(#^.^#)

イザラスて言うんやったんじゃね!!

一つ勉強になったわ(・_・)

ちゃんと、トイザラスて言えるように、練習しとくけぇ~

んで、なにしにトイザラス行ったんか言うたら

これ買いにいきましたw

ヘリウムガス

小心者せせら~~~な~んも知らずに、緊張したから

こんど生放送でしゃべることあったら、ヘリウムガス吸ってしゃべるからw




 これ、単なる黄金ヒカリメダカ(^O^)黄金ヒカリ1

白容器だと黄金色が際立つに、なんで普通に撮影したんだろう(?_?)

一応子孫だけ残しとくのに、今シーズン初めて採卵しました(・o・)

ビニールハウスなくなったから、そろそろ採卵終了しないと冬越し難しくなるからね^^

言うとくけどw

悪意はありません<(`^´)>少ししか


ちょっと気になるメダカ、以前フラッシュ撮影で伝えにくかったけど、珍しくフラッシュ無しでピントが微妙にあいました^^

黒幹之金色光No3

ほんとの体色黒だけど、薄くなってた時に撮影して、しっぱいしてしもた!!



メダ友ニルさん復活ヽ(^。^)ノ










[ 2014/09/01 01:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)