二日酔い(゚_゚i)

酒は呑んでも呑まれるな!!

山の如くすることあるのに、酒に呑まれて二日酔いですw

ポニーテールのおばおばおばにゃおねぇちゃんが............ (; ゚゚)

なんぼでもヘネシー呑ませてくれるんで............ (; ゚゚)

んでも、液キャベ飲んで、日除けのなくなったハウスの中で汗かいたら、二日酔いなんかなんのその!!


それがね、こないだから嫁と喧嘩して、口きかんし、めしも作らんし、おまけに木曜の夜に奥歯折れて痛いし!!

どえらいストレス貯め込んでたんだけど、ヘネシーで痛み止め飲んだら、ふぉんわり幸せ気分に・・・


春のなんでもオークション

こないだ、とっても高価な信楽焼手に入れたんやけど・・・(^O^)

6月1日、娘の運動会と重なってしまった(≡д≡)

口もきかん嫁と、運動会行かんといけんのよ!!



幹之(みゆき)メダカ

最近色んな幹之が出ていますが、やっぱ進化してますよねぇ

メダカが家ににいると、自宅から離れた飼育場のときと違って、少しながめる時間できました^^

ちゃんと見れば、家にも色んな幹之がでてますわ!!

幹之透明鱗スーパーぎらぎらNo1

画像ボケてましたけどピカピカの幹之透明鱗が隠れていましたわ!!

その他色々出てたから、しばらく幹之ネタには困らない(^O^)


これ、嫁が言うには、元祖珍さんにとても近い体色だとか(?_?)

元祖に使い珍透明鱗

嫁がこんなん10匹くらい選んでで、水槽セットしてました。

その後会話してませんけど


これ、時間的に撮影無理だったんで<(_ _)>

幹之ヒカリ体型ルビーアイ軍団

ヒカリ体型の幹之でアルビノ違います<(`^´)>

アルビノに近いルビーアイです(^^)v

ほぼ固定してますが、全部骨曲がってます(-_-)


最後に!!!
現時点のせせらぎハウス

今のせせらぎハウス

ハウスが(?_?)ハウスがぁ~~~

まだ、あるやん!!



信楽焼は、返さん毛ぇ~~~



ところで、かぶっちゃったね!!

いや、ズラやなくて、友達とか尊敬している人て言いながら、平気で人を裏切る、れいのあれよ、あれ。。。

あれ~~~

広島支部メダカ展示会






[ 2014/05/25 20:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

全てのメダカ移動完了!!

ちと無理して、かなり意地になって、せせらぎハウスのメダカを全て自宅に持ち帰りました!!

水道水の汲み置き水が足らなくて、いくらか水道水の塩素にやられ、焦るあまり水合わせも適当になりました。

幾つかの水槽は、メダカが風邪をひかせたみたいです(+o+)

メダカをお贈りする約束をしている皆様、申しわけございませんが、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m



さて、いろいろな思い出の詰まったせせらぎハウスですが、とうとう一匹のメダカもいなくなりました(;O;)

今はこんな状態です^^;
メダカの消えたせせらぎハウス
メダカの消えたせせらぎハウス1

そして、全てのメダカ移動前、せせらぎハウス最後お客様が・・・(*・・*)ポッ


盗撮ですけど!!

せせらぎハウス最後のお客さんはにゃおさん

ポニーテール引っ張りてぇ~~~

後輩のにゃおさんだよ~~~

なんで嫁が手伝ってるわけぇ~~~

と言うことで、こんどメダカ村に一緒に行きます(^O^)

嫁もついてくるんかなぁ?

冗談はさておいてヾ(~∇~;)

メダカ飼育の再開!いつかブログも再開してくれたら嬉しいけどね^^;

自分も新しい?昔の狭い飼育場で、メダカの体調戻りしだい、まずは種親選びからですねぇ^^;



イベント満載!!


まずは5月18日(日曜日)今年発足されたメダカ共同組合TEAM瀬戸内さんによる展示会が開催されます!
TEAM瀬戸内展示会

場所は、いのちさんの第一ハウスで、ソウル焼き肉やさんの前(・・?

い、いのちさん!わかるかな??

私も幾つか友情出展させていただく予定です^^

皆様、是非いのちハウスへ行ってみてくださいm(__)m
(たんと場所を調べてね^^)



イベント満載


6月1日(日曜日)メダカの館で、春のなんでもオークション!!
春のなんでもオークション

高価なメダカを格安でゲットするチャンスです!!

メダカだけじゃ~ありませよ!!

何が出てくるのか、お楽しみにぃ~~~(^O^)

もしかしたら

古女房も。。。




イベント満載!!

6月6~8日、我らメダカ協会広島支部によるメダカ展示会!!
広島支部メダカ展示会

皆、ガンバロ~~~d(^-^)ネ!



偽ベント満載!!

もう一つ、たしか、どこかのデパートで、プラ容器並べただけの販売目的だけのメダカのアレよアレ!!

今年もあるの(◎_◎) ン?

できるの???




電池切れのため、本日これにて($・・)/~~~






[ 2014/05/12 01:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

メェ~~~◎(*(x)*)◎メェ~~~で、追加の動画あり^^

メェ~~~~~~~~◎(T(x)T)◎



メェ~~~~~(;O;)



正月休み以後、ずっと楽しみにしていた連休がなかったので、泣いているだけですwが、やはり


仕事が一番!メェ~~~(。-_-。 )ノハイ


家ん中でメェ~メェ~愚痴ってたら、丸焼きにされるから♫

今夜の焼き肉 ウメェ~~~~~~~(TOT)





(・o・)ノはい!!

品評会も無事に終了したようです^^

毎度の事ながら、なんのお手伝いをすることなく、初日の午後から行ってきました!!

展示会場風景No1

申しわけございませんが、画像はこの一枚だけですwメェ~~~~~


追記
品評会の動画が発信されました(^.^)
よろしければご覧くださいm(__)m




たまには真面目に言いますけど、回を増すごとにメダカのレベルが高くなっています。

毎回、驚くようなメダカが出展され、出展数も多く、会場内は活気にあふれています。

これも陰で支えられているボランティアの方々を始め、多くの方々の努力の賜物であり、本当に頭が下がる思いです!

わたくしは、足手まといになると申しわけないので、

何もお手伝いしておりませんが、

メェ~~~◎(*(x)*)◎メェ~~~

気持ちだけは、

懇親会で、

たらふく呑みたいのです!!






GWと言う名に惑わされ、まだまだ撤去作業が進んでいないせせらぎハウス^^;

現在のハウス内

誰か写っているけど、誰でしょうねぇ(・・?

義理のおかあ様?じゃないみたいですねぇ



一応、今月中にハウス撤去すると、地主に告げましたけども!!

なにやら建てるから出て行ってくれ!と言った地主ですけど!?

ハウス内を整理中に、横で地主が平然と畑を耕して、なんか種まきしてるんですわ(-_-;)

なんか建てるんなら、芽が出て邪魔だろうから、土地借りてたお礼に除草剤でもまいて差し上げたい!!て、親切心が沸々と湧いてくるんだけど(・o・)

世の中とは、グレーやねぇ~◎(*(x)*)◎メェ~~~~~




グレーじゃなくて、ピンクのみゆきだよ~~~

幹之ヒカリ体型ピンク系横見(フラッシュ無ピンボケ)

幹之ヒカリ体型ピンク系No1


それじゃ、りっぷ君に送ってもらった動画(ほこたて)みて寝ます(-_-)zzz



ぽこたて・・・て(?_?)




ピンクやねぇw( ̄o ̄)w









[ 2014/05/06 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)