

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の反省第2。

と言うことで、連ちゃんの投稿です。

今年も毎度毎度飽きるような中身の薄い当ブログにおこし頂き、ありがとうございましたm(__)m

そして今年も、ご気分を害した方々、ご迷惑をかけた方に深くお詫び申し上げます。


ごめんなさいm(__)m



そろそろ無駄な時間は、メダカと家族に継ぎこみたいと思います。



それでは皆様、よいお年をお迎え下さい(@^^)/~~~


今年最後の画像です^^;

珍系紅白ヒカリ体型水泡眼(固め潰れ!!)

水泡眼でしたけど、雑に掬ったから、片方が潰れました(:_;)


今年最後の画像にしちゃ、しょぼかった(=_=)


まぁ、ええか!!


おしまい




[ 2013/12/26 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

今年の反省。

クリスマス本番、帰宅したら子供ねてましたわ^^;

毎日、もう少し早く帰れるといいのですが、消費税上がるて決まったことやら円安かなんやらで、異常に忙しい!!

まぁ、そんだけ儲かってるてことじゃけどねぇ



ところで、飼育水温15℃でメダカ産卵するのかぁ(?_?)

さすが、プロフェッショナルは違うなぁ~!!

とある販売店の画像現物販売のメダカ、やたらと卵ぶら下げてよ!!

この時期の常温飼育で、どうやって産卵させるのか、知りたいもんですわ(・o・)



さて、こんなせせらぎブログでも、少しは有名になってきたのかな?

お陰さまで、螺鈿光詐欺問題、多少なりともせせらぎブログを知らない消費者にも伝わるかもねv( ̄ー ̄)v




今年の反省!!

螺鈿光詐欺撲滅できず!!

それでも、少しでも被害を免れた人がいることが唯一の救い^^

来年も螺鈿光詐欺撲滅に全力を尽くします<(`^´)>


数年前に某メダカ通販店にあげた幹之ヒカリ体型!!

詳しく言うと、青体色で固定されていた幹之ヒカリ体型と、ピュアホワイト透明鱗の子(非透明鱗)ヒカリを安易に交配したメダカ。


そのメダカに付けた名前が、よりによって入手困難な螺鈿光!!

その後全ての幹之を螺鈿光で販売!!

【何故螺鈿光なのか、普通に考えりゃ、誰でもわかる筈】

そのため、同一品種をダブって購入された人は数知れづ

幹之を螺鈿光と偽って、多くの消費者を騙した過去を消すことは出来ない

だから言っているのだ!!

螺鈿光名の幹之の販売を、やめろ!!

もしくは螺鈿光名、幹之に戻せ!!




ブチ螺鈿光No3

上のメダカなにメダカかわかるかな?









[ 2013/12/26 01:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

相変わらずの親バカ(^O^)

ちょっと早いけど

メリークリスマス


今日は昔の悪友と吞み会の予定でしたが、仕事の帰りが遅くなり、ドタキャンしてしまいました

家族ができてから、付き合いはほどほどにしておきたいメダカとは無関係の悪友なんですけどね^^;


我が愛娘も、今年十歳になりまして^^

いつか父親とお風呂入るの嫌がると思いながら、今んとこ「たまには父さんと入りたい!!」て言います(;^◇^;)ゝ

それが10才にもなると、娘の体型にも変化がおこり始めた感もあり、ちょっと一緒に入りづらい親父であります(-.-)

そんな娘ですが・・・

本当によ、まだサンタ信じてるんかなぁ(;¬_¬)

今年もツリーの横に、こんな手紙を書いていましたわぃ(・o・)

娘のお願い

去年までは、最近太り気味の息子が「サンタの正体バラさんから、俺には現金くれ!」て恐喝されたんやけど、


いっその事、バラしてくれんか!!


正月はお年玉に、家庭サービスせんといかんのに、出費ばかりが重なるわぃ!!



本当は、親父だってお年玉ほしいんや~!!

こんな手紙みて感動するのは、親バカと言う証やねぇ(・o・)




今年は、更新出来るのかわかりません。

メダカの撮影もしていません。

数か月前に撮影したメダカですが^^

体内光(螺鈿光×幹之)

らでんこうの体内光と、幹之の体内光、交配してしまいましたぁ~

無駄な交配したと思っていますが、あるベテランブリーダーに教えてもらったのですが、らでんこうの体内光は一日を通じて水温の変化に伴い、光の色が青緑や黄色に変化しているらしいのです。

個人的には、あまり興味が湧かなかった体内光ですが、お正月休みに観察してみようと思います。










年末調整が、めんどくせ~~~けど・・・てんてん


ついでと言っちゃ悪いけど、これもボツにしていた画像です^^;

幹之ヒカリ体型光なし1


幹之ヒカリ体型光り微妙(ヒカリメダカの光りあり)です!!


んで、ちょっと加工(暗くしただけ)した同じ個体のメダカです(・o・)


幹之ヒカリ体型光なし


この個体・・・

またピンクになるとこやったわっはっは!!

別にそれらしい個体を選別した訳じゃないですが、この子にニジマスの身をサーモンピンクにする餌(養殖のニジマスは赤い色素を入れた餌を食べさせて赤くする)をやると、ほんのりピンクに写る様な個体増えます!!

正にクリスマスに相応しいメダカとなるのです!!

が、

新年を迎えるころには、どうなっているかは知りません(-.-)


ましてや、メダカに赤い点点なんてありません!!

メダカに赤い色素はなく、もしも赤い斑点が付着しているとしたら、

白点病の初期症状かもしれません!!要注意です!!

まぁ、わたくし長くメダカ飼育してますが、白点病はまだ見たことがありませんけど^^;

水カビ病は、毎年数匹は出ますが、水替えだけで治癒することもありますが、手っ取り早くメチレン投入してます!!

しかも適当に適量を・・・!!

悩む前に確実な方法でメダカを救う事が最優先に考えると、メチレン使うんが楽ですよ^^


あっ、ついでと言ってはなんですが、ピュアブラックの子で普通目の青ヒカリメダカです

ピュアブラック系の子普通目ヒカリ体型





さて、娘の喜ぶ顔が楽しみです^^が・・・


サンタさんもプレゼントくれたんだから、

お父さんもクリスマスプレゼントちょうだいや!!


て、今年も言いそうや。。。






[ 2013/12/22 02:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

7億円、当ったらどうするぅ(; ̄ー ̄)...ン?

て聞かれて、


「ナイショにする!!」





そんな話で嫁が切れる!!


7億円当った気でやがる


妄想するなやぁ~~~のぉ(;==)ノ☆




まぁ、億万長者になった気分がただで味わえるなんて・・・


幸せな嫁やねぇ

娘と共に・・・



それがですねぇ^^;

年末年始くらい、ゆっくりしたいと思って、慣れない年末調整をちょっとづつしてるんですけど・・・

領収書の山が・・・

いったいどこまで経費で落とせるのか・・・(+_+)

ほんとは、今ブログなんて書いてる場合じゃないだけど・・・



こないだ「こんなダサいの買うなやぁ~!」て言った、3枚入り780円のパンツ買ってもらったんですけど・・・

嫁が「作業着屋で買ったんだから、経費でしょ!!」て・・・


経費にならんわ!!

それに、こんなパンツじゃよそでズボン脱げんやないか!!



Σ(|||▽||| )


ほんとうに、よく切れる嫁ですわ(-_-;)






さてさてさて・・・

とあるメダカ屋、クルシミマスセールも順調みたいですねぇ^^


メダカも販売すれば、申告義務があります!!

ましてやネット通販で、高額セットをいっぱい販売してるんが・・・

完売・SOLD OUT

完売・SOLD OUT

完売・SOLD OUT

てなりゃ、当然高額納税者になるのです(⌒^⌒)b


いいぇ~、決して自分で売れてるように見せかけてるなんて、思っちゃいませんよ!!

だだ、ただ、心配をしているのです<(`^´)>

ホームページに明確な証拠が残ってるからぁ~~~

スタッフの給料と言ってたってねぇ~~~

スタップは店長一人だけだしぃ~~~

画像修整代金て申告しても、逆にやばいしねぇ~~~

今更消しても、疑われるだけやぁ~~~

て、わし、なに言ってるんやろ~~~

でも、優しいやろ~~~

またピンクだし~~~




ネット上だけでも、あれだけの売上金額があるなんてねぇ~~~


いやいや、すごいよ~~~拍手・拍手


きっと税務署もチェックしてるだろうねぇ~~~


高額メダカを購入して、クズメダカばかり生まれてよぉ、説明をもとめたお客様に、当ホームページでメダカの固定率など一切提示していませんから・・・なんて理由じゃ通じないよぉ(・o・)


日本国の貢献者、高額納税者に感謝。感謝。か・ん・しゃ(人-)謝謝


脱税は犯罪です!!


まぁ、ちゃんと税金払うんだろう・・・けど










これ、高額納税者がらでんこうて名前で販売していない系統の幹之ヒカリ体型^^

Vitcory系幹之ヒカリダルマ上見
Vitcory系幹之ヒカリダルマ横見2


今シーズンもヒカリダルマしか生まれてないどぉ~~~

もちょっと長いの作らにゃ、大量生産が難しい(^.^)

大事な系統です^^



作業服店で購入したパンツて


経費になるのだろうか(?_?)






[ 2013/12/19 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

来春の種親(紅白)

今回は、ピンクに染まらないよう気ぃつけます!!


昨日は今季一回目の広島支部の忘年会を、何時もの場所で楽しんできました(^.^)


2回目の忘年会・・・


サプライズあるのかな(?_?)


じ営業て、大変じゃねぇ~


サプライズには、サプライズで倍返しせにゃ~~~


〇〇〇君が、サプライズして欲しい


て、思ってるかもしれません(・o・)





自営業て大変じゃ~あ~あ~

今から確定申告のこと思うとねぇ^^;

今年は運送業、頑張った割には売り上げ相当下がってますわ

仕方ないけど・・・

我らサービス業、お客様に頂く金額以上の仕事をしなくてはいけない!!

金額に伴わない、以下の仕事しかしない奴は時期クビになるよ!!


クビ飛ばされんよう、ガンバロ(^^)v




今年はメダカ飼育始まって以来の大失態!!

少ない今年の子から、来年の珍珍珍紅白の種親を・・・



2時間くらいメダカみてて、1匹だけ

紅白来年の種親♀

小さい割には綺麗で、せせらぎ好みの女の子です^^


紅白来年の種親ペア


右がMサイズのおとこです(-_-)

わたくし、おとこには拘りありません

大切なのは女の子です!!

人もメダカも・・・

ちゃう

メダカのことや!!


綺麗な女の子は、手放したらあかんよ~~

メダカのことやぁ~~

人間のことじゃないけぇ~~


また、なんでピンクなんやぁ~~~~


ピンクの呪いやぁ~~


こんなことするから~~~


げげげのげっこう加工ひげメダカd( ̄  ̄)


幹之ヒカリ体型ヒレ光(月虹じゃないよ)2 - コピー


これ、単なる茶ヒカリ

単なる茶系ヒカリ


($・・)/~~~


え!!






[ 2013/12/08 18:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

師走。

お正月休みがまちどおしぃ~~~

子供のころは1年て凄く長いと感じていたのに、じじいになりたくねぇ~~~えっ!!


こないだの記事、後悔してます。。。

まぁ、事のついでに、トイレ清掃してるおじさんに「こないだ紙が無かったよ!!」て言ったら

バレてしもた(+_+)





せせらぎハウスに珍客飛来!!

珍客1

必死に逃げようとして、ビニールに体当たりしまくっていました(・o・)

メダカで使用しているデカ網で追いかけましたけど、かわいそうなので逃がしてやりました(^O^)

こんな綺麗なすずめ、初めてみました!!!

珍客2

これ、ほんまに、すずめか?(;¬_¬)


そんな事はどうでもええけど・・・

師走にも関わらず、なんか気の合うメダ友できちゃった(*^^)v

飼育場で、時間忘れてメダカ&その他の談義を楽しめたのは久しぶりです^^






Decemberと言えばChristmas>

これからクリスマスセールとか、年末セールとか、各メダカ屋さんのサービスセール等が行われる事に期待したいですねぇ(^.^)


ええ?11月からクリスマスセールしてるとこあるって!!?



そりゃ、クルシミマスセールとちゃうんかい?

それとも

サギタクロースの、ダマシマスセールじゃないんかい?


ペアで数万円もだして購入した黄金茶系のメダカから、青メダカばかり生まれてきたら、そりゃたまらんよ!!

そんな苦い経験された方、勇気を持って購入先に結果を報告し、説明を求めることも大切です。

メールだと返信してもらえないかもしれません。

もっともらしい、用意された虚偽の説明をされるかもしれません。

しかし、悪質ブリーダーにとって、購入者の泣き寝入りは、最高の鴨でしかないのカモ・・・





あれは、すずめじゃない!鴨か?

おかしい?

なんで

字がピンクなんやろ(+o+)


ちび幹之燈付き別個体

ちび幹之燈付きNo2


字は?










まだピンクじゃ~~~


書き直すんは、めんどくせぇ~!!


朱赤斑ヒカリ横見


字は・・・


これ、本当に


わざとじゃないんよ(T_T)/~~~

下の投稿日時も、なんかでかい(?_?)








[ 2013/12/01 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)