

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗り換えたろか!!

こないだ東広島市で開業したせせらぎ運送製造部(金型製造)に、ようやくパソコン設置の工事がおわりました!!

パソコン買ったコジマ電気に、キャッシュバックもらいに行きました。



そのついでに・・・


自分のスマホからいいねのボイス投稿できんのやけど!!て、

店内のAUショップに相談したんですけど、AUの店員さん「フェイスブックに詳しい方呼を呼んできます。」て・・・

ドコからかドコモショップの店員さん呼んできた(-ω-;)


んで、いろいろスマホいじって貰ったですけど、この機種に対するAUのソフトがちゃんと作動しないとか・・・(?_?)

まぁ、よくわからんけど、それってドコモへ乗り換えを促してるのか・・・( ̄ー ̄?)





まぁ、ドコモショップのおねぇさん、まま綺麗やったから、乗り換えてもええけどねぇ (///o///)ゞ


キャッシュバックもあるしぃ~~~


でも、何時も行ってるAUショップのおねぇさんも綺麗やからぁ~~~


アホ丸出しせせら(+o+)




終わった後ですが・・・

品評会が10月だったらよかったのにぃ~~~

て、そんな独り言をいいながら、昨日の土曜日は久々に今年生まれのメダカを多少観ることが出来ました^^


珍種のニル系錦(非透明鱗)のチビ^^

ニル系非透明鱗錦


透明鱗ほどの派手さはなくても、上品で、久々に癒し系と言えるようなメダカです。


お次は、今シーズン沢山生まれいる珍種パープルの螺鈿光^^

パープル系螺鈿光♀No2

斑螺鈿光も生まれる系統ですが、フラッシュ撮影のため、螺鈿光特有のラメが肉眼と違って色彩が豊かに見えます^^;

フラッシュのせいです、フラッシュの!!


そんで、他系統の水槽から見つけた、これオスの螺鈿光^^

青螺鈿光黒頭フラッシュ無

これ、白い容器でフラッシュ無しで撮影した画像です^^

頭が黒くてフサフサしているような珍メダカですが・・・

フラッシュ撮影すると、こうなります^^;

青螺鈿光黒頭フラッシュ撮影

螺鈿の光が体内に潜んでいますよねぇ(=_=)

この光、できれば出てこない方がいいと思いますが・・・

青螺鈿光黒頭アップ


すでに、出てきてますね(-_-)

光ったらあかん!今のうちに育毛剤投入したろか!!






そう言えば、最近メダカの横見画像少ないですねぇ^^;

最近、上見のフラッシュ画像が多いですが、特にヒカリメダカのフラッシュ撮影上身画像て、昔から光の加減で色んな色に光って見えてたような記憶が・・・

なんせ、虹色細胞が背中に転移したメダカだから。。。虹色の細胞が。。。



まぁ、パソコンかなんかで赤い点点余分に付けたりすれば


観た目にゃ豪華に見えるわいのぉ(・o・)のぉ!!


しかし全種類の幹之を螺鈿光て販売してるとこ、まったく反省しないねぇ

ありゃ嘘ついてる事に対して、わだかまりも何も感じてないんだろうねぇ( ̄ヘ ̄)┌

幹之普通体型まで、今もって堂々と螺鈿光て紹介してるし(-_-)

幹之と螺鈿光は別物と、HPでもうたっている訳だから、今更「実は幹之でしたm(__)m」とは言えないだろう。

だから、嘘をつき通すよりも、いい加減、螺鈿光と言う名の幹之の販売やめなさい!!

まぁ直接本人に聞いた話である訳で、確信持って言えるんだけど・・・


お陰さまで自分自身は、奴に螺鈿光を教えた事で、今もって消えない罪悪感にさいなまれ・・・

(-。-)y-゜゜゜あっ、せっかくの禁煙も・・・


こんなこと

何時まで続くのかな??










[ 2013/09/29 02:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

いいね!!

いいね


いいね


い・い・ねぇ~~~




アカウントだけは取得したけど、なんにもわからん(T_T)


寝ても覚めても、ピロロ~ン♪♪ピロロ~ン♪♪て・・・


だから


しばらくは


覗き見だけで


い・い・ね







いいね




今秋のメダカ品評会も大盛況で開幕し、今回も色んな方達と知り合うことができました^^


「せせらぎさんですよね?何時もブログ読ませてもらっていますよ^^」て・・・




(///o///)




毎度のことなんですけどねぇ^^;


何時ころからか「スミマセンm(__)m」て誤り癖がつきましてねぇ(*^^)


とにかく楽しい3日間でした(^O^)/

品評会での懇親会の様子


3日間、夜の部門しか顔出さなかったので、画像はこの1枚だけ(・o・)


久々の友との再開に・・・

せせらぎは、さみしい人やなかったんやぁ~


どうか、お手柔らかにしてさしあげてくだされ^^;


いやぁ~せせらぎブログもそろそろ、ソフト路線に切り替えて、いこうかなぁ?(-_-)


えっ?今更ムリムリ


とにかく、飼育歴の長い人も初心者の人も関係なくメダカを楽しめるよう、これからのメダカ業界、時には辛い話をしなくてはならないこともあるかも知れませんが、メダカ会の将来のため、メダカ情報の提供は大切なことだと思います。




いいね!!


ただし、メダカに罪はありません。



いいね


楊貴妃ヒカリメダカ^^

朱赤ヒカリメダカ


いいね


わし、なんでこのメダカ上見部門でださんかたんやろ(?_?)


後悔先に立たず、せせらぎ役立たず・・・いいね!!


ちなみに広島弁では「ええのぉ~」て言います^^








[ 2013/09/25 01:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

言いよったΣ(|||▽||| )

日曜日、品評会に出展するメダカ持ってったんですけど

広島支部の人達が、汗流して一生懸命品評会の準備を・・・


毎度の事ながら、なんの手伝いもしないでゴメンよぉ~m(__)m


まぁ、あれですね!

全国から来られる方達が、楽しめるように・・・

お・も・て・な・じぃ~ありゃ(゚ペ)?




透明鱗の因子無しの2~3色^^;

ニル系非透明鱗錦


ニルさんから譲り受けた非透明鱗錦メダカの子です^^



敬老の日、お・も・て・な・じぃ~の心で、お年寄りを食事に連れてったんですけど、

毎週楽しみに観ている、韓流ドラマの結末を言いよった!!


あっさりと


結末のみを


聞いてしまった(=_=)


あなたなら、どうする?





異品種交配でヒカリ体型にしたら、メスに関しては区別がつかない!!

青螺鈿光ヒカリ体型

オスに関しては、光がでにくい!!

このメダカ、なんだと思う?ねぇヾ(¬。¬ )





今シーズンも、せせらぎ産の幹之ヒカリ体型、尾びれ普通型がいくらか出てます(-_-)


不良血統か( ・◇・)?







[ 2013/09/16 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

秋のイベント情報その一





 日本メダカ協会主催 第五回 秋季日本メダカ品評会






元祖改良メダカ発祥の地

メダカの聖地に、おいでませぇ~~~~♪♪




そして、来月には・・・







眠いから、今度ご案内させて頂きますm(__)m





オヤスミナサイ(-_-)zzz






て、ちょっとだけよぉ~~~~

朱系アルビノペア


あっと驚くオッドアイィ~~~♪♪


アルビノ紅白ヒカリオッドアイ♂


頭んとこの黒いんは、撮影前に網から地面に飛びだした時についた汚れです!!


さて、汚れた毒吐き?メダカ屋ブログも7年目に突入しました!!


お陰さまで、多少の炎や煙なんかにゃ免疫できてるて言うか、感覚が麻痺しとります。<(`^´)>


さて、今回の品評会はどんな出会いがあるのか・・・

どんな楽しみがあるのか。。。

どんな波乱が待っているのか!!?えっ!

楽しみでたまりません^^




ちなみに品評会が行われる日は、今じゃ何処にも顔も出せなくなくなったハイエナのようなメダカ屋が、おこぼれに肖ろうと待ち構えているかも!

お客様が行かれても、あの事やその事等々、騙されないように、このせせら~がこっそり教えて差し上げますから('0ノ'*)オーホホッ

特に螺鈿光の名には要注意!!(ちなみに純血螺鈿光は、白体色・ダルマの遺伝子有・ヒカリ体型遺伝子無・ETC)

今じゃ色んなとこで名ばかりの偽物が出回ってるみたいですけど、みんな騙されないでね(^_^)


きっとその日は「本日は遠方より沢山のお客様にお越し頂き、ありがとうございましたぁ~!」」てハイテンションで日記に書くであろうメダカ屋が居る筈だからぁ~~~♪

感謝しろやぁ~~(≧∇≦)b


その日記で大笑いできる事を、楽しみにしとりますぅ( ^^) _U~~


それでは、ほんまにオヤスミィ~(-_-)zzz





[ 2013/09/09 01:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

回る鮨屋。

こないだ嫁が手術するって書いてしまって^^;

記事を見た友達に、余計な心配をおかけしてまったようでm(__)m

たいした手術じゃありません。

金曜日に10分程度の手術を終えまして、その日のうちに歩いて帰って参りました。。。


嫁に聞いた、手術中の話・・・

医者「それでは脇の下を5センチ切開して、脂肪の固まりを除去します。」

看護師「先生、ちょっと切りすぎじゃないですか?」

医者「うん、切りすぎた!サービスよ!!」

看護師「サービスだって^^」

医者「そうだね、本日は出血大サービスだねぇ!!」

て、笑いの中、手術は無事に成功?したそうで^^;


よっしゃ~!今日は行きつけの鮨屋に連れてったるわ!!時し~~~す~~~~~」意味不明の方、スミマセンm(__)m

家から徒歩5分の所にたまに行く、美味しい鮨屋に行ったんですけど、めずらしく満席(=_=)

仕方ないから、そこから徒歩で10分の所にある回る鮨屋に・・・


おらぁ~~~!ドラ息子、金皿ばかり食うんやな~い!ガリを食へ!ガリを!!

susi.jpg

なんて事は思っても、口には出しませんが^^

秋風を感じながら、家族そろって我が町を歩くって、いいねぇ('ー')





前にちょっと触れましたが、何故かせせらぎ運送製造部を作ることになりまして、運送業が休みの日も慌しく動いています。

何故に今更・・・何故?何故?何故?


あっ、世間知らずと言うか、新しく会社作るって事で知ったんですが、会社法の改正で何年か前から有限会社の設立はなくなってたようですねぇ^^;

今は資本金1円から株式会社が作れるそうです^^


そう、わしは社長になるんやぁ~<(`^´)>資本金1円の・・・








今週はメダカの撮影していません(-_-)

以前に撮影したボツ画像ですが・・・

砂利も何もない白いプランタの中で成長してしまった体色が薄い3色^^;

スーパーマイケル

薄いやろ~~~?


次は、紅白透明鱗☓白体内光のF3個体から^^

紅白×白体内光のF3

予想通りの結果やろ~~~?

いっそ、豪華な名前付けて、オリジナル品種やぁ~!て・・・

あはははは、無理か。。。




メダカ飼育もままならぬ今日この頃ですが、できる範囲でできることをして参ります。


今に始まった事ではございませんが、メダカ会の置ける最大の問題は同種異名であります。

(ちなみに幹之を螺鈿光と偽り販売してるのは異種同名で、現在も被害者が後を絶ちません。)

この同種異名の根源は、メダカ歴の長い方々はご承知の人も多いと存じます。

この問題がある限り、メダカ会の はっ、はっはっくしょ~ん



だれか、わしの噂話でもしてるんか??



つづく






[ 2013/09/01 01:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)