

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

己に正直であれ!

放置状態のせせらぎブログ。



今、メチャイライラしてるんですわ!!


禁煙始めたから・・・


いいや、もうタバコやめたんです<(`^´)>

一週間前から・・・

メダカ会の将来のために、十二分に体力付けておかないとねぇ^^;


今後とも、消費者の立場に立って考える事を基本とし、できるだけ情報発信してまいります(^O^)




さて、私以前某百貨店でメダカの展示会にイヤイヤながら参加したことあります。

(・・?

ちゃう!!当時を蒸し返すんやなくて・・・


それがねぇ、その百貨店に小中学校の同級生が勤めてるんよ。

知らんかったけど、今じゃかなりのお偉い人になってるらしい!!

それがねぇ、そのお偉い人が、このせせらぎを「あ、あ、あいつは暴力的だろ!!」て言ったそうで・・・

言うときますが、同じクラスにもなった事ないし、まともに話したこともねぇしよぉ~

ましてや、シバイたりしたこと1回もないのによ(-_-)

展示会当時、間接的にそう聞いたんですわ。

それって、チト失礼やろ((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)


んで、何年か前からクラス会ならぬ学年会てのが毎年夏に開かれるんですけど・・・

自分は過去一度も主席したことないが、彼が毎年出席している学年会とやらに、今年はちょっと顔出そうと思ってます。

話は直接会ってからやね(-.-)

案外、盛り上がったりして!!


まぁ、これもメダカ会の将来のため・・・

これからも、己にできることを実行して参りたいと思います(^O^)

紅白透明鱗ヒカリ体型×白体内光のF2




余談ですが、こないだ息子が通う高校の同級生の生徒が、家の息子倒したいがため、わざわざ三か月位格闘技習って、学校内でいきなり因縁つけて、いきなり殴ってきたらしい!!

息子はあっさり帰り撃ちにしたらしいが・・・

学校側の言い分は、とにかく喧嘩両成敗てなことで、悪くない息子も一週間の謹慎処分!!

保護者の言うことにも聞く耳もたぬ高校教師ども・・・

今度喧嘩したら、即退学して頂きます。」なんて・・・

息子は学校の反省文に「今後喧嘩を売られ、たとえ殴られても、殴り返さず殴られ続けます。」て書かされた(?_?)

親としては、そんな学校に安心して我が子を預けることなんて、できるわけないですわねぇ!

息子に言いましたよ。

これからも、やられたらやり返せ!退学にされた日にゃ、わしに任せろ

「んで、どれくらいやり返したん?」

息子「まぁ軽く百発くらいかなぁ!?すぐに相手は気絶しかかっていたから、あとは惰性で・・・」

「・・・・・・・・


まぁええ!!お前はわしの自慢の息子や(ー_ー?)ン




今後書きたい記事

たとえば〇保楊貴妃について・・・

メダカの色揚げについて・・・

メダカの未来を守るために・・・

ネタは幾らでもあるけどねぇ!!


どうしよう(*Φ皿Φ*)ニシシシシ










[ 2013/06/29 02:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

秘蔵メダカを1匹だけ公開。





[ 2013/06/15 18:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

今度こそマイペースで・・・





[ 2013/06/09 10:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)






[ 2013/06/07 00:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

光物!!

本日日曜日、娘の通う小学校の運動会!

昨日の天気予報じゃ日曜日は曇りのち晴れ・・・たしか(・・?

ところがどっこい・・・・・

場所取りのため早起きしたら、雨ザーザーふってるやん!!!

天気予報みたら、今日1日雨に変わってるし・・・

「こりゃ~中止やねぇ!」て思って2度寝してたら・・・

【本日の運動会は予定通り行います。】てメールが(ё) エ?

天気予報が天気に合わせるくらいなら、わしでもできるわぃ!!

テルテル坊主も吊るしたのに・・・

昨日お天気の神様に、あんだけぇ~お願いしたのに・・・えっ!




さっき、39,2度まで熱でました(+o+)

頓服薬飲んで、今は38,5度まで下がりましたけど・・・

熱さがらんかったら、明日は仕事這って行くでぇ!!


つぅ~事でサッサとメダカ画像行きます^^

4月の中ごろ、60リットル水槽に何匹か残ってた漏れの幹之ヒカリ体型メダカ除けたら、卵がいっぱい残ってたんで、ミジンコ投入してそのまんまにしてたら、大量の稚魚が孵りましてねぇ^^

その中のチビメダカです。

今年生まれのチビ幹之ヒカリダルマ体型1

この子は、将来スーパー光になります。

なんで??て・・・

横から見るとわかるんですわ^^

ただチビなんで、横見画像撮影しましたけど、全部ボツです(-_-)



これ、将来幹之の光ちょっとしかでません。。。

今年生まれのチビ幹之ヒカリダルマ体型別個体

なんで???て・・・

横から見ると・・・・・・

なんかぁ~~~ぁぁああ~~~同じ事ばっか言ってねぇ~か?


んじゃ次のチビ・・・()´д`()ゲッソリ・・・

今年生まれのチビ幹之ヒカリ体型


残りもののメダカの子にしちゃ、将来有望かもねぇ


んで、残り物だったこの子たちの親^^

幹之ヒカリ体型光無し

幹之ヒカリ体型、光り無し!!!

あっ、背中のまん中の光は、ヒカリメダカの光ですからね^^


あるメダカ屋で螺鈿光詐欺被害に遭った方達、ヒカリ体型なら、それらはせせらぎ産幹之ヒカリ体型ですので、子に期待してください。

て言うか・・・ほとんどの被害者さんは、螺鈿光て名前で出てたから購入したんですよねぇ(=_=)

既に持ってるメダカを、くそ高いお金出してダブって購入した人マジ多いねぇ(-_-)

消費者にとっては、これが非常に痛くて辛い問題なのです。

私、螺鈿光詐欺てさわぎ立てていますけど、奴は元々メダカだけの詐欺師じゃないからねぇ~!!

確かに、幹之でも螺鈿光て名でも、どっちでもえいいて・・・そんな事言う人も居ますけど

幹之を螺鈿光て販売している詐欺行為の結果がこれなんですわ!!!

いい加減儲けた所で、真っ当な商売に切り替えんかった昔の知り合いは皆、哀れな結末迎えましたわ。





お次は・・・

こないだの白スーパー光とは別の、これも今の種親^^

幹之ヒカリ体型種親1


次、幹之透明鱗のチビ^^

幹之透明鱗黄金光


なぜか、琥珀ヒカリメダカ(+o+)

琥珀ヒカリメダカ


ほんで、本日の締めは、青螺鈿光(らでんこう)

青螺鈿光♂としては上物

オスの螺鈿光としては上物です<(`^´)>


あれだけ、メダカが少くなっていたせせらぎハウスも、今は稚魚達でいっぱいになりつつあります^^

がんばって、卵とってるからねぇ^^






[ 2013/06/02 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)