

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼の居ぬ間に・・・

更新じゃ~


娘が学校から【早寝早起きがんばりカード】ての、もらってきまてねぇ~

月曜から金曜まで全部


【おうちの人から一言】て覧があってねぇ~

いつからちゃんとするの?今でしょ!!て、書いたった(^_^;)


明日、先生に叱られるかもねぇ(-_-)





進化中の幹之(みゆき)二段光^^

幹之二段光



あっ、やばっ!!




おっ?チャンス!!

黒い体色に近づいてきた幹之^^

黒い幹之

まぁ、青体色ですけど・・・



やっぱ、ヒヤヒヤするわぃ(+o+)




前記事にて、非公開コメントを頂いた方へ。

お気持ちを察すると、申し上げることも心苦しいのですが、その名前を使用されているメダカは、幹之ヒカリ体型のヒレ光でございます。
その名前で購入されたメダカを信じ、そのままオークションで出されているケースも問題ですが、根本的な原因を作った、あるメダカ販売店の詐欺行為による悪循環です。
辛い事を言って、本当に申し訳ございませんm(__)m
今後も出来る限り、注意情報を発して行きたいと思っております。






[ 2013/05/26 19:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

しばらくマイペースで行きます(^O^)

昨日の夕方、運送の納品先で

「せせらぎさん、もう一杯飲んどるんじゃないん?顔赤いでぇ!」


日焼けよぉ~~~

紫外線、強くなりましたねぇ(・o・)

来週から日焼け止めクリームぬらなくちゃ


毎朝、仕事行く準備でドタバタしながら、汗止めスプレーするんですけど・・・

こんなんが横に並んでたら・・・

84とケイプ

誰だって、間違えることあるよねぇ(-.-)

脇の下ガリガリなって、汗かいたらネトネトするよ!!

金曜日は、辛くて気色わりぃ~1日じゃった(-_-;)



嫁に言いたい。

歯磨き粉の横に、洗顔石鹸置くなや!!


モンダミンの横にレノア置くなやぁ~!!



育毛スプレー缶の横にフマキラー置くな!!




メダカに専念したいた頃は、とうぜん毎日予定を立てて採卵から水かえ等々していましたけど・・・

今は、休日に集中して飼育に励んでいます^^

今のうちに出来る事しておかないと、真夏に今のペースでやってたら、ぶっ倒れるよなぁ^^;

なんて思い、しばらくブログはマイペースで更新しようと思いますm(__)m

て・・・元々おさぼりブログですけどねぇ(=_=) 



本日は、メダカ撮影も多少手抜きしてますけど、渋めのメダカ^^

珍系琥珀錦

珍系統の、琥珀透明鱗です^^

珍系琥珀1

まぁ、見た目に珍しくもないメダカですけど・・・

はっきり言って、今日はメダカ撮影するんがめんどうやったんやぁ~!!


これ、お友達からもらったメダカの子^^

ニル系3色上見

その横見^^

ニル系3色横見

斜め見(-_-)

ニル系3色斜め撮り

まぁ1匹しか撮影してませんが、柄模様の違う3色の子が沢山生まれています^^

このメダカ、何が凄いのかって言うと、透明鱗因子が入ってません!!

最初は異品種交配の経緯で透明鱗入ってると思ってましたが、百匹以上増やして透明鱗1匹もでません!!

これ凄いよ、ヨンダルさん!!あっ、間違えた、ニルさん・・・(-_-)


トンイ観てるかぁ~!?


家の母親、韓流ドラマが大好きで、病気する前はよく韓流ドラマ撮影見学ツアーによく行っていました^^

親の影響で、自分も時代劇物だけは見ることありますけど・・・

そんな母親も、現在は少し歩くと息切れがするので携帯用酸素ボンベ持って外出します。

とにかく外出が好きでも、今では自分ではあまり遊びに行けません。

こないだの連休は、ゴーヤとモヤシのせいでだいなしに・・・


んで、この前の母の日、ばぁさん初体験に連れていきました^^

初登場やね(^_^;)

お婆さんと孫

ヤマメの釣り堀で、魚が重くて釣り上げれないばぁさんを手助けしてる孫娘^^

綺麗なおねぇちゃんじゃなくて・・・

ごめんね(>人<)




んじゃ、夏バテ予防にゴーヤ食って、いつかまた猛毒はきますんで・・・


それまで、みなさん、ごきげんよう(^^)/~~~






[ 2013/05/18 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

パワー空回り!!(追記:修正画像に要注意)

品評会も終了し、連休も終了し、仕事がとっても長く感じた1週間(-_-)

まぁ、せいぜい週一ペースくらいしか更新できないせせらぎブログ・・・

今更ながら子供の日の事ですけど^^;

両親と嫁と娘(息子除く)を連れて、家庭サービスしたんですけどねぇ^^;


自宅近くまで帰った所で、トラブルに巻き込まれましてね!!

せっかくの家庭サービスが台無しに(▼皿▼#)



一から書くと長くなるんで簡単に・・・

普通に運転してたら、コンビニの駐車場からノンストップで軽自動車が目の前に飛び出してきましてねぇ!

まぁ普通なら事故は避けられない状況でしたけど、そこは運転テクニックで避けたわけ(・o・)



( ̄ー ̄?)



長くなりそう・・・うぅ~~~出来るだけ手短に・・・

要は、その軽自動車運転してた奴が逆切れして、信号待ちしていたせせらぎの前を車で塞いでキャンキャンわめきながら1匹のゴーヤみたいなヤンキーが威勢よく来たわけ!!

急な飛び出しで頭きてるせせらぎが、更に頭に血が上って言い返した訳!!

んで、よく見たらゴーヤみたいなヤンキー、言い返されるん想定外だったんか、一生懸命わめきながら微妙に震えてる訳!!

車外に出て、サッサとしばいたろて思ったら、こんどは助手席からモヤシみたいなヤンキーがスクリュードライバー持って、4~5メートル離れたとこでキャンキャン踊り始めたんやけど・・・


待てよ??ゴーヤンキー相手に外出ると、モヤンキーによって家族が危険にさらされる可能性があると思い、即座に作戦変更!!

まずはゴヤンキーを挑発し、車の窓越しから掴みかからせて、その腕を取り、ねじってドアを軸にへし折たるって作戦!!

そう、テコの原理てやつで・・・

これ知っとくと役に立つよ(・o・)

思いっきり、挑発しまくったんやけど・・・

ゴヤンキーの奴、手の届くとこまで近寄らない!!!?

そんなやり取りが2~3分過ぎたごろ、ゴヤンキーが急に接近・・・・・

と、同時にお巡りさんが割って入ってきましてね(?_?)

て、なんでそんな早く警察くるの?何処から来たの?て感じで・・・

しかもお巡りさん「私が不甲斐なくて・・・」なんて、私に平謝りするんですわ(゚_。)?

おまけに、ゴヤンキーは水を得た魚みたいに、ますますキャンキャン吠えだすし・・・

モヤンキーも、ますます激しく踊ってるんですよ( ・◇・)?

私、言いましたよ。

「パクれや!!!」


お巡りさん「そんな私一人じゃ対応出来ないし、そんな簡単に逮捕は・・・」


せせらぎ「降りて手伝おうか?」


お巡りさん「いや、降りないでください。応援呼びますから。」


お巡りさん、たまらず緊急ボタン押したみたい(-_-;)

すぐにパトカーが3台来た

あれだけ踊ってたゴーヤとモヤシがおとなしくなった(=_=)・・・

・・・が、が、がががががががぁぁぁ~~~


お巡りさんが「もう帰れ!」て・・・?????


ヤンキー逃がしたんやぁ~~~!!

おまけにパトカーで駆け付けたお巡りさんに「こんな事で緊急ボタン押すなや!わしら命がけで来てるんじゃ!」て、お巡りさんが叱られているんですわ


こうなると、納得いきませんわねぇ!

お巡りさんが言うには「そこのコンビニで事情聞いてますし、何処の誰かも分かってますし、そんな暴力ふるう勇気なんてない奴ですから。。。」

マジで呆れましたわ。


そんなこんなで家族を家まで送り、色々探して調べて回ったんですけど・・・

どうやら、コンビニで万引きして、お巡りさんに叱られて、逃げるように飛び出してきたんだそうで・・・


結局、長くなりましたけど

コンビニで事情を聞き、交番に行き、お巡りさんにお説教!!

だってねぇ、たとえば、明らかに道路交通法に違反してるのに「私は交通の専門じゃないので・・・」とか言うんよ!!

お巡りさんに叱られた事はあったけど、お巡りさんを叱ったなんて初めてやぁ!!


仕方がないので自分のルートで、ゴーヤとモヤシ探しましたぁ~(▼▽▼)ブワッハハ!!

なんか最近、この辺りで家族ぐるみで万引きしてるクズッて呼ばれているらしいTERAO

なんか、えらい厳しい連中に探されているらしいTERAO




さてと・・・探して・・・どうするぅ(・・?



ああ~どうしよう( ̄へ ̄|||) ウーム


今週は、毎日そこのコンビニに買い物行ってて、コンビニ経営してるおばちゃんと、仲良しになりました^^



うぉ~~~

メダカも思いっきり力入ってますよぉ

これ、異品種交配に使用してるヒカリ体型のラメ珍^^
珍系紅白ヒカリ体型ラメ個体

なんと交配してるんかは、企業秘密です!!

そう言やぁ、あのお巡りさん個人情報なんたらて、言ってたなぁ。

んん!次は白幹之(みゆき)ヒカリ体型の種親^^
白幹之ヒカリ体型スパー光No3

んんで、青螺鈿光(らでんこう)パープルです^^
青螺鈿光ラメ(上見)

横見は・・・ラメンコウ^^
青螺鈿光ラメ(横見フラッシュ撮影)1

すいませんm(__)mラメンコウ、パクリました。せせらぎ 確保!!

あっ、ちゃうちゃ~う!!わいは詐欺師やないんやぁ~~~

て、プロのメダカ師が見た、螺鈿光詐欺メダカ屋のけっこうけだらけメダカの印象を・・・


幹之ヒカリ体型から普通に出る、まぁ一言で言うと、選別漏れですねぇ(笑)だってさぁ~~~ぁ~あ


なんかねぇ、最近メダカ画像がワンパターンになりすぎて・・・

一応こんなんも、ちゃんと管理してますんよ^^
赤虎パンダ

が赤虎パンダで更紗パンダ^^

更紗パンダ?横見

他のメダカ達も、ちゃんと維持してますよ^^



ところでねぇ、ゴーヤとモヤシのチャンプル~て、美味しいのん


あっ、モヤシは要らんか(⌒・⌒)ゞ








追記

螺鈿光詐欺に飽き足らず、あまりに酷いので暴きます<(`^´)>

某メダカ通販店で10万円で販売されている、現物のメダカ画像だとか!!
10万円で売られているゲッコウ

画像を明るくするとね!!
10万円で売られているゲッコウ - コピー

さらに怪しい部分を大きくすると・・・
10万円で売られているゲッコウ の正体

これで、写真のメダカを送ります・・・なんて・・・

画像修正したメダカを送りますやろ!!

やりすぎやぁ!!

消費者の立場になってみろ(`-´メ)メッメッメッメッ









[ 2013/05/11 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

心機一転!!

5月3日夕方、メダカの館で開催中の、日本メダカ協会主催、春のメダカ品評会へ行ってきました(^O^)

私、広島支部員でありますが、な~んのお手伝いもせず、飲み食いだけは参加です(^^ゞ

飲み食いと雑談に夢中で、画像は全然ありませんm(__)m

もしかすると寺小屋 2時間目で、多少の雰囲気が伝わるかと・・・?!(・◇・;)



本当は自分一人で早めにいきたかったですけど、出ようとしてたらフラワーフェスティバルに行ってた嫁が「今から帰るから品評会行くん待っとけよ!!!」て電話が・・・

お陰で会いたかった何人かの人とはすれ違いになってしまいましたけど・・・(=_=)


そせがねぇ!何を血迷ったんか、こないだ18歳になった息子が、初めてくっついてきましてねぇ!!


こんなメチャ楽しい飲み会懇親会に、オレはなんで今まで来んかったんじゃろ(;O;)なんか今まで来んかったん、思いっきり損した気分じゃ!!て・・・



HNは知ってても、初めて会場でお会いできて嬉しかったり、今回会えなかった人もいて寂しかったり・・・


会いたくもねぇ奴に会ったり............ (; ゚゚)




メチャ嬉しかったんが、前回の品評会で会えなかった、幹之(みゆき)メダカの作出者、メダカ命さんと再開出来た事!!

メダカが繋いだ同級生は、キツイ仕事をしながらメダカ熱は熱いまんま!!

案の定、飛び火した!!

またメダカ熱が、せせらぎの心の奥からメラメラと・・・

髪の毛ぇ~焼き尽くすくらいに・・・ヾ(ーー )ォィ



正直言って、今まで品評会でメダカほとんど見てなかったんよ(-_-;)

運送業継いでから、忙しいを理由に適当に今だけ人気ある自作のメダカを増やすくらいしか・・・

今回の品評会、明らかにメダカの質が向上していた!!

みんな先に先に進んでいた(-_-;)



こりゃ~、のんびりなんてしてられん!!


つぅ~事で、画像です^^

4色と言っていい珍達

前にも紹介した兄弟メダカですが、力入れたいのに、こいつらぁぁぁ~~~だけ、産卵しない生意気な奴らです^^;

3色で固定しましたけど、腹膜かなんかの青緑色の光が背中まで出てきた系統!!

まぁ、元は珍さんですけど・・・

中で1番光が強い・・・女の子


4色と言っていい珍3


中で1番光の弱い野郎男の子(=_=) 

4色と言っていい珍の♂


口が黒いんや!!

4色と言っていい珍の♂の頭

はよ、手ぇ~~じゃない!

ヒレだせや!!





それが「変な記事書く暇あったら異品種交配の一つでも。」て、嫁にいわれましてねぇ(・o・)

そんな時に限って、マジでおもろい情報入って来るんやけど・・・

まぁ、眼の肥えたベテランのメダカ師達に現物を見られたメダカ詐欺師て・・・

かわいそうやねぇ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


そんでも、遠方より沢山のお客様にお越し頂いて・・・なんて・・・ね( 一一)



て・・・そんな事は後回しやぁ~!!



今現在、メダカがとっても少なくなってしまったせせらぎハウス(@_@;)

空き水槽でいっぱいです(≡д≡)





?????





要は、狭いハウスでも新たなメダカ作りに励む事ができると言うことです<(`^´)>

自分で作ったメダカ達の経歴は、自分が1番わかってる訳で・・・

新種作り・・・とまでは言わんけど、おもろいメダカ作ります(^O^)



だったら、早く・・・


あっ、いや!明日は家族サービスがあるから・・・


明後日は、体休めんといけんから・・・



んじゃ・・・いつやんの!!!!!








完璧に、オチ読まれるわぁ~~はっはっはっはぁ~~~

グッグ~~ヒッヒッヒッヒィ~~~~ヒィヒィ~~~~~~~


新幹之2


いまで・・・ひょ~~~((((((((((((*ノノ)





なんか変(?_?)

勝手に文字が赤くなるんよ!!

なんでやぁ~!!!







[ 2013/05/04 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)