GWは品評会へ!

GWですv(。・・。)イエッ♪


水槽


しまった!グリーンウォーターやなかったぁハハハく(""0"")>



まぁ、休日があればメダカも思う存分楽しめるから

考えただけで、なんだか勝手に体が┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

自然と鼻歌♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ウフフッフゥ~~♪♪



ちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ (・o・) ハッ!


いけないね 奴を連れて来た人♪♪

ラデン詐欺 噂走るよ めッ!

卑しげな 目もと 流し目eye eye eye  ̄▽ ̄人)) ((人 ̄▽ ̄♪♪

せこい事件 起こりそうだ ぜ めッ!(-_-メ~)(~メ-_-)♪

((~・。・)o ズンズチャチャ♪ o(・。・~))ズンズチャチャ♪

怪しいGreenベィベぇ~~~♪♪

トランスジェニックだぁ~ねぇ~♪♪


"ノ(-________-;)ウゥーム・・・


やっぱ、歌変えるわ(=_=)


やっぱ、オレオレぇ~はYAZAWAじゃねぇと、盛り上がらねぇぜぇ~~


んじゃ、気ぃとりなおして

行くぜィェ~ィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪(||´ロ`)o=3ゲホゲホ



日本メダカ協会主催
第5回 春季日本メダカ品評会



みんな、きてね♪♪






これ嫁が作った元祖せせらぎ産楊貴妃透明鱗!

楊貴妃透明鱗丹頂系

この系統も黒っぽいシミみたいなんが出るんで、とっくに冷めちゃってるかも^^;

楊貴妃透明鱗更紗1

シミかぁ(-_-;)いい歳だし、特に紫外線には気ぃつけんと。。。




ああ~~~もうこんな時間か!!

眠いはずじゃ^^

でも日曜日だから、もう少し^^

これ幹之系透明鱗のチビ^^

幹之透明鱗系統の幼魚


そんで・・・


そんでぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~



しもた!土曜やないか!!


今日は仕事やぁ(;O;)
  

オヤスミ(T_T)/~~~






追記
意味不明でごめんね(-人-)





[ 2013/04/27 00:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

今週はメダカ画像だけ(-_-)

体力に自信あり<(`^´)>

仕事中は休憩などいらん!!

休日は、朝から晩までメダカ三昧。

疲労感は充実感!!

愚痴は言わない、弱音は吐かない、これがせせらの男粋!!!













ああ~しんどい(T△T)

嘘、つきましたm(__)m




こないだの黄色い螺鈿光(らでんこう)、もう撮影せんから!!

やっぱり、わいはプロやぁ~~~~~ァハハ(T▽T)アハハ!




本日は迅速に書き終えたいと思いますので早々にメダカ画像を・・・

螺鈿光?????

螺鈿光ルビーアイ(黒眼角度)

ただの螺鈿光じゃないよ!!

ほら角度変えると・・・

螺鈿光ルビーアイ(赤眼角度)


ルビーアイですけど、アルビノ飼育始めた頃には赤目とブドウ目が存在していました。

当時ブドウ目て言ってたのがルビーアイの事だと思いますけど、アルビノと黒目の中間て感じの、自分としては「はっきりしろやぁ!」て感じで、あまり好みじゃないメダカです。

螺鈿や幹之は別として、この手のメダカはアルビノと同様、前々から白と黄色とオレンジ体色が存在してます。




つぎは、何故かまたまた幹之(みゆき)ヒカリ体型のヒレ光^^;

幹之ヒカリ体型ヒレ光


まぁ、画像余ってたからねぇ(・o・)



んで、幹之も螺鈿も全然入ってない、単なる青ヒカリメダカのオス^^

青ヒカリメダカ

頭部と鰭に黄色色素出てますけど、シルバーヒカリじゃありません。

メス個体のヒレに黄色色素が遺伝していないとシルバーではありません。

普通の青ヒカリメダカのオスにはよく出るメダカですが、せせらぎ産幹之ヒカリからもこんなオスが出てきますが、当然選別漏れ個体となります。

上の青ヒカリメダカの正体は、何年も前にVitcory君からもらった、メダカの館産の黄金ヒカリメダカから僅かにでてくる選別漏れ体色個体で、これを種親にすると、子は全て青ヒカリが生まれます(・o・)


でも、こっちは、シルバーヒカリです(-_-;)

シルバーメダカ2

メスのヒレにも99.9%黄色色素が遺伝します(^O^)


なんか書いてて、自分でもようわからんようになってきたけど

久しぶりに黄金ヒカリメダカと言う名が出たついでに、たまには・・・

黄金ヒカリメダカです^^

黄金セルフィン横見

横見で楽しむセルフィンですけど、上見画像も・・・

黄金セルフィン上見


え!なんか悪意感じますか?



いえいえ・・・そんなこたぁ~ございますm(__)m

特にヒカリメダカて、上からフラッシュ撮影するんは、たいしてあてにはなりません。

信用できないとこなら、なおさら横見で買わなきゃ、背曲がり個体送られたらたまらんよ(-_-;)



似たような画像ばかりなんで、せせら珍紅白^^

せせらぎ産珍系紅白


紅白・・・・・だんだん飽きてきた感あります( ̄へ ̄|||) ウーム



最後に、せせらぎ産じゃない1年物の紅白系???????

赤富士1年物

同じメダカの生産所で同じ品種のメダカの名前が何通りもあるんで、どの名前使っていいのかわかりません(?_?)

まぁ、家の珍さんと同じ普通のエサやってるんで体色はこんなもんですが、鱗に出るシミの様なプチプチが嫌いです(゚×゚*)プッ


品評会でブービー賞もらいます!!!





画像でサッサと終わる予定が、なが~~~くなってしもたε=ε=ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘




(・」o・)」




ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ






メダカ警報発令!!!

メダカ画像修整専門通販店、たいへんや、修正箇所を間違ってるで!
赤いプチプチ付け加えてる場所がぁぁぁぁぁ~~~~
1枚、右と左が逆やぁぁぁぁぁ~~~~~
気ぃつけんにゃ~~~(-。-)y-゜゜゜



わしって、親切やろ。。。





[ 2013/04/20 20:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

黄金っぽい幹之(みゆき)のその後・・・そして?

今日、久しぶりにメダカに没頭しました。

早朝から、昼食も食べ忘れてメダカ三昧!!

無我夢中で、今シーズンの種親選びに異品種交配のセット。

そして、楽しい楽しい採卵を少しだけ・・・


まぁ、普段時間ないからって、いっぺんにするもんじゃないねぇ(-_-;)



つかれた( ̄ρ ̄)




つ~か、気付いたんですけど・・・

なんかメダカがメチャ少ないんよ!?

冬の間にちょこちょこメダカ売ったけど、全然冬季繁殖してないのんよ・・・


だから、いいメダカ残ってないのんよく(""0"")>



でも、わいはプロやぁ~!

腐っても、せせらぎなんやぁ~!!

残り物から一流のメダカ作るんやぁ~(」°ロ°)」




見てみぃ~これ


黄金色から青体色になった幹之

(T▽T)


黄金体色だった幹之メダカ、流石、プロの予想通り青体色になりました<(T◇T)>






ならば・・・これ、どうよ!!

黄色っぽいラデンコウ

さっき、白螺鈿光(らでんこう)水槽の中から、友達のニルさんが、みつけてくれました♪♪

これも、汚ない水槽を鼻つまみながら・・・

しかもオスです。

オスの螺鈿光でこんだけ光が出てたら上等なのに、しかも黄色よd(*'-'*)b


どっかの修正画像専門店とは違います!!

試しに白いのと並べて・・・

白幹之と比較

まぁ、幹之(みゆき)にしても螺鈿光にしても、若干黄色っぽいメダカは出てきますけど、ここまでの黄色いのは初めてみました!!

んで・・・もしかしたら、同じようなメスがいるんじゃなかと・・・

黄色っぽいラデンコウペア

びみょう~~~(≧m≦)ぷっ!

これ、きっと単発に終わります!!

悪い予感は当っても、良い予感は外れます。

遺伝したら、プロって言うのやめます(-_-)







こないだから、書こうと思ってる記事があるんですが、今回も予定外の発見のため、予定を変更してお送りしました(=_=)


それでは皆様、また来週(^^)/~~~


もしくは、再来週・・・もしくは・・・(~△~) ネム・・・









やっぱ、もちょっと書くねぇ(///o///)ゞ



今日、幹之ヒカリ体型を新しい水槽に移動しましてねぇ。

スーパー光はほとんど買われていかれて、ヒレ光ばかり目立ちますけど・・・

中にはラメの散った個体も多々あります。

お得意のピンボケ写真ですが、幹之ヒカリ体型ヒレ光をフラッシュ無しで撮影したものです^^;

螺鈿光(月虹めだか)て名で売られてる単なる幹之ヒカリヒレ光(フラッシュ無)

ボケてても、肉眼でみるのと近いです。

そんで、同じメダカをフラッシュ撮影^^

螺鈿光(月虹めだか)て名で売られてる単なる幹之ヒカリヒレ光(フラッシュ撮影)

せせらぎ産幹之ヒカリ体型ヒレ光て、多かれ少なかれだいたい皆こんな感じやね(^^)


螺鈿光詐欺メダカ通販店の本家本元で、今も悪用され続けている良質血統???螺鈿光ヒカリ体型とは、せせらぎ産幹之ヒカリ体型です。
螺鈿光の名前に騙されなよう、ご注意ください。






品評会に何のメダカ持ってくか?悩んでます(-_-;)

なんせ、いいメダカほぼ売りつくしたもんで・・・スンマセン見栄張りました^^;

でも、どないしょ?(__!)?(!__)?



そうや!あれ持ってこ!!

赤〇〇( ̄w ̄)




つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも。







[ 2013/04/13 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

マジで出会っちゃったけぇ~!!

嘘の様なほんとの話・・・は、後にして・・・




せっかくの桜の花びらが、今日の雨でだいぶ散ってしまったのでは・・・

でも、こないだの日曜日、日本メダカ協会広島支部のお花見に行きました。

ちょっとお腹の調子良くなかったけど、とても心地よい雰囲気でした。

お花見なんて、何年ぶりだろう・・・


















一年ぶりやぁ~~~L(゚□゚ L)






おぃせせらぎ、おみゃ~まさか変な薬剤使い始めたんか!?て・・・・・




2週間前の記事で登載した、黄金体色の幹之・・・

黄金幹之No2

これ、2週間前の体色ね(^O^)

ほんで

ほんで・・・

ほんで・・・


びっくりすんなよぉ~<(`^´)>




これが、今日現在の体色よ(-_-)



黄金から青に戻りつつある幹之♂


なんか・・・言いたいことあるぅ?<(T◇T)>



昨年、百均水槽で採卵して、一切水かえなしで水足してただけの亜硝酸たっぷりの水から、綺麗なお水に移して2週間・・・


予想通りの結果となりました<(`^´)>    (;O;)とほほ



前回撮影していなかったメスもついでに・・・

黄金体色から青体色に戻った幹之♀


珍しく綺麗に撮影できたので、ただ出したかっただけです。

きっと1週間後には、オスの方もただの青幹之やねo(↑∇↑)




(・へ・;;)うーむ・・・・




もちょっと紹介したいメダカがあるんですけど、長くなるから、ここからが本題へ^^;


今朝メダカしてたら、野暮な仕事が入りましてね・・・

仕事すんだ後、野暮用で・・・嫁と娘つれてメダカの館に行ったんですよ。

(?_?)まぁ野暮用なんで、エサが無けりゃ嫁はん付いて来んから「用事が済んだら温泉連れてったる!」て、言ってしもうたんですわ!!

雨も降ってるし、早く温泉行きたいから、嫁も娘も車から降りもしないで・・・

そんでメダカの館から約20分ほど北上した所に、広島の奥座敷て言われてる湯来温泉(ゆきおんせん)てのがありましてね・・・
なぁ~にぃ~??名前が( ・◇・)?

まぁ、ゆっくり温泉に浸かって、上がって、長湯の嫁と娘を待ちながら「時間が合ったら会おうや!」て、昨夜電話で話したニルさんに電話しましてね^^

そしたらニルさんが「湯来温泉て・・・チョウザメ料理食べに行きたいっすねぇ!」て・・・

そう、広島の湯来温泉がある湯来町は、チョウザメで有名な町なのであります(^O^)

「こんど時間が合ったらチョウザメ食いに行こうやぁ!」て話して電話切ったんですよ。

ほんで温泉から外へ出ると、そこに・・・・・


これ・・・!!!!!


巨大チョウザメ


にゃ~~~~~んと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

体長1メートル以上はあるであろうチョウザメがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~


来たときは、こんなんおらんかったのに、マジでビックリ仰天揚げえび美味い!!

当然、そこには湯来町の活性化に大いに貢献されている 廣島蝶鮫の藤本さんが・・・



ほらぁ(^O^)

広島チョウザメの藤本さんと

スミマセンm(__)mあたくし、小心者なので・・・


実は、ここ湯来温泉の湯来ロッジでもチョウザメ料理を食べることができるんです^^

当然、出されるのは廣島蝶鮫さんのチョウザメです。

このたび、4月20日チョウザメパークを新たにオープンされます。

広島の、新たな観光スポットとなります。

チョウザメパーク

詳しくは、こちらから⇒ 廣島蝶鮫


今回の話は、作り話じゃありません!!

マジで、本当に、偶然なのです!!!!!

ニルさぁ~~~ん!ニルヴァ~シュ君!!!!!!!


ちなみに藤本さんは、メダカも飼育されてる、お知り合いです(^^)




それじゃ、そろそろこの辺で・・・(^^)/~~~









あっ、そうや!

たとえば広島に遊びにこられたら、メダカの館に行って、湯来温泉入って、廣島蝶鮫でチョウザメコースを堪能するってどうよ♪♪♪



んで、時間が余ったら、別んとこのメダカ屋行って「螺鈿光て偽名で売りよる幹之メダカ、みせろ!」て・・・

買ちゃダメよ(・o・)





ゲッ!真面目な記事が台無しやぁ(;^◇^;)ゝ






[ 2013/04/06 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)