A5ランクと言う言葉に釣られて・・・

肉買いました!!


A5ランクの肉


ええ~~~コロッケの美味しいお肉屋さんに、一個120円のコロッケ買いに行ったはずが・・・

「ステーキ屋で食ったら1枚4~5万するA5ランクの肉やぁ!あんちゃんなら安うしたるでぇ!」

て・・・・・・・・・・買ったんだけど

なに牛か、聞くん忘れとった


不味かったら返品するけのぉ~

う〇ちにして・・・




要は私、A5ランクて言葉に釣られた訳です(-。-;)


皆様、メダカの名前に釣られないよう要注意!!

同じメダカをダブって買わないよう、気ぃつけましょう^^






珍透明鱗達^^

珍系3色F

珍透明鱗系ヒカリNo3

珍透明鱗系ごちゃ混ぜすいそうから

琥珀系珍透明鱗錦No1

好みの珍2


写真を並べましたが・・・

はっきり言うて、手抜きです(;^◇^;)ゝ




はやく肉食いたいんじゃ~~~


続きは、肉食った後で・・・(@^^)/~~~














すんませんm(__)m


肉食い残しました!


まぁ、なんて言うか?


わしらみたいな庶民の食うもんじゃないねぇ!!

息子も娘も一口食ったらオエッて・・・

味はいいけど、油飲んでるみたいじゃけぇ~



しかも、食ってる途中マジで腹痛が・・・


調理方にも問題あったんかもしれんけど・・・

もう二度と食いたくねぇ~~~


返品するもなんも、もうトイレに流れちゃったけぇ~


ああ~今日書きたいこと色々あったのに・・・



あああ~~~~~

ダメやぁ~~~~~~~


白幹之ヒカリ体型01








こないだの黄金っぽい幹之も、新水槽に移しかえたら、だんだん青っぽくなってきたし・・・

ああ~ダメやぁ~~~



メダカの色揚げ専門店が、赤いメダカについて大げさに語ったり

幹之はもう皆持ってるから、幹之を螺鈿光て・・・

ああ~ダめダめやぁ~~~




今年もネット通販は、出来そうにありませんm(__)m







[ 2013/03/30 19:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

幹之(みゆき)O(≧▽≦)O

こないだ春分の日、運送暇なんで休ませてもらったら、


「ええ~あんた今日家にいるん!いやぁ~~~」
て言うた嫁が



「今からブログ書くけぇ~」て言ったら、また家出した(;-_-)




ああ我が家て、楽じぃ~な!!




息子ときたら、尻に火がついた状態で、ギリギリで高3に進級することができましたけど・・・

なんか、毎年受験生をかかえてる親みたいで寿命が縮む様な思いですわっはっはっ^^;






さて、前記事は螺鈿光(らでんこう)でしたが、今回は幹之(みゆき)です。


比較すればわかりますが、ぽつぽつと光がでる螺鈿光と比べると、幹之の方が断然インパクトが強いので、前記事のメダカと見比べてくださいねぇ^^

幹之スーパー光1No2

幹之スーパー光2No1


のスーパー光からだんだんとレベルが下がってきますが


幹之金色光







更に光のレベルが低下した幹之の画像ですが・・・







黄金幹之No3


去年、黄金っぽい感じの幹之から生まれた幹之メダカだぜぃv(。-_-。)vブイッ♪



底に砂利を敷いて撮影しても・・・


黄金幹之No5



かわらんか(-_-)



ならば、白い容器で・・・


黄金幹之白容器No1


な~んか、微妙やねぇ( ̄ー ̄?).....??




しかぁ~し・・・

この子はまだS~Mの中間サイズのチビメダカ!!

今後に期待できる子なのです^^

黄金幹之横見画像


そう、幹之は骨に添って光っている部分が、成長すると背中に出てくる可能性が大・大・大なのじゃ~!!



つまりこの子は、将来スーパー光になる予定なのです<(`^´)>

兄弟メダカに同色のチビメス(頭光)も出ていますし・・・
                  悪意はありません

成長と共に、体色が青に変わらなければ・・・

光が強く出てきたら・・・


春の品評会で$(㊎o㊎)$に変えます!!



言うときますが、わたくし、メダカを金色にしたり、真っ青にしたりするパソコン技術は持ち合わせておりません!!


本物の体色じぃや~~~

あれ?じ~~~や

あれぇ~(・・?



そうやった!明日の日曜日、女子大生が、私せせらぎを待ってるんやった




危うく忘れるとこやった!!





お引っ越しの依頼










[ 2013/03/23 19:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

タイトル思いつかんけど、更新だけでもしとこ( ・_・)追記:拍手コメントのお返事。


ちゅ~~~ことで・・・





たった今、クシャミ出た!!


パソコンの画面をティシュでフキフキ。。。






変な想像させてスンマセンm(__)m



なんか花粉症の人みたら、親近感わきます。

自分よりアレルギー症状が酷い人に会うと、慰められた気分に・・・



わたくし、仕事先で人と接する時は、失礼じゃないかと思ってマスクはずします。

不思議な事に、お客さんと接したりして、緊張感あるときは鼻水でません。

でも、気が緩んだ瞬間、腹痛を限界まで我慢してたみたいに・・・



たとえが汚くてスンマセンm(__)m














何がなんだ!


何がなんだぁ~!!


何がなんやぁ~~~ヾ(`◇´)ノ




いきなり・・・どこかの政治家さんじゃなですが・・・



螺鈿光てなんだ!!

て・・・

わたくしせせらぎ、螺鈿光と幹之の一件で、お騒がせしている責任がありますが・・・



今日は螺鈿光の写真です(‥ )ン?

青螺鈿光No1

青螺鈿光No2

青螺鈿光No3

青体色ですので、当然螺鈿光を別品種交配したメダカです。

あっ、そうそう、昨年微妙に黄金体色っぽい螺鈿光をペアで見つけ、少しだけ採卵したメダカです。

ちなみに上の3匹は全てメスです。


んでオスです(-_-;)

青螺鈿光♂


やはり、オスには殆ど光がでません。

メスは殆ど散らばった光がでるのに・・・

オスはただの青メダカみたいです。


こんなん売るんやったら、オスは1匹なんぼで売るんやぁ??


売るとしても、螺鈿光スーパー光なんちゃらペアなんて、絶対ありえまへん!!






前に「幹之を螺鈿光て名前で売る。」て、はっきり言うた奴おります!!



私には、螺鈿光詐欺を阻止できなかった責任があります。

再三に渡り、螺鈿光詐欺を攻め立てきましたが、実行犯に改める気配は伺えません。

詐欺は悪質な犯罪です。

螺鈿光を広められたある方の忠告にも、逆切れしたそうですわ!!




ところで、幹之(みゆき)メダカを螺鈿光(らでんこう)メダカて偽って売っているのは誰でしょう??

て・・・シャレにならんか('0ノ'*)オーホホッε=ε= 8-( ・ェ・) キコキコキコ









気がついたけど、【メダカショップせせらぎ】ほとんどメダカの通販してないのに、ブログだけは5年半くらい、のんびり更新してるんじゃねぇ!


逆やぁ(#^.^#)



珍系紅白(丹頂柄)



ハウス内のメダカ達が、産卵しまくりです^^



採卵は、4月に入ってからにしたろ(-_-)zzz





非公開拍手コメントのお返事

コメントをお寄せいただき、ありがとうございます。
最近では荒れた内容の記事ばかりになっており、お恥ずかしい限りです。
この様なブログではございますが、今後ともよろしくお願い申し上げますm(__)m





[ 2013/03/16 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

気にならない。

花粉症で思考停止(゚〓゚)


思考停止してるから、周りの事が気にならない。


輸送中、後ろからあおる車、気にならない。


輸送中、ノロノロ前を引っ張る車、気にならない。



渋滞の中、鼻の下までマスクめくって口とんがらかして、たばこプカプカ(-。-)y-゜゜゜

すれ違う人、変な目で見るけど気にならない。



たまに綺麗な・・・・・

そりゃ~ちょっと別やぁ~~~~~










嫁の小言、気にならない。


料理がまずくても、気にならない。


花粉症で味がわからないから。。。





それでも、メダカ遊びしてる時は・・・

メチャ集中してたりするんやけど・・・




珍系紅白No1

のメダカ、朱赤て言うよりオレンジに近いけど、白い部分がはっきりしてて、好みです



青幹之(みゆき)ヒカリ体型^^
幹之ヒカリ体型尾びれ不良

今シーズンの種親に、光が強く出そうな個体選別してたんですけど・・・

幹之ヒカリ体型尾びれ不良No1

尾びれが普通種の子がなんぼか居て、淘汰しました^^;

そう、毎度おなじみ、螺鈿光(らでんこう)て偽名で売られてる、せせらぎ産の幹之ヒカリメダカでございます^^;

私の知り合いを含め、まったく同じ系統のメダカ、ダブって購入された方もマジで少なくありません。



たとえばですね・・・わたくし、本日耳鼻科に行ってきました。

帰宅後、処方された鼻炎薬飲もうとしたら、こないだ内科で処方された鼻炎薬と同じでした!!

医者も「何か別の薬飲んでるか?」との問いもなく、自分も耳鼻科が内科と同じ薬出すと思ってもみなかったので、とても損をした気分です( ̄_ ̄)


メダカだって同じです!!無理やりこじ付けました<(`^´)>


タチ悪いんは、鼻炎薬の件と違って、消費者の心理につけ込み、自分だけが儲かれば良いと言う輩の下心!!

おかげで、せせらぎ産の幹之ヒカリ体型、今じゃ曰く付きの系統に・・・

メダカの名前を偽って、消費者に損をさせるメダカ屋は、淘汰されればいいのじゃ~!!!



相変わらず好きな事書いてますけど・・・


思考停止なので、気にならない。




お薬は、保存ができるからねぇ~~~ダブルで呑んだろ( ̄○ ̄)






[ 2013/03/09 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

雛人形買ったん、なぜかバレてるけど、タイトルは雛人形!


てな事で、この日が来るまでナイショにしょうと思って、1月頃の記事に、あえて箱だけ載せたのに、しっかりお雛様買ったんバレてるや~ん(◎_◎) ン?









一応、我が家のお雛様。

お雛様


お内裏様のお顔がぁ~~~~~~~~~~~~~タイプやない!!


これがですねぇ、こないだ携帯買ったんと違って、売り子さんがおばあちゃん・・・あっいや、おばちゃん・・・
てか・・・ほぼおばあさんに近いおばちゃん・・・


まぁ、どうでもいい事ですけど・・・




そのおばちゃんが

お孫さんにプレゼントですかぁ~て・・・


一瞬、空気固まったわ!!


まぁ、娘も今年10才になるし、孫がいても不思議な年齢じゃないけどよぉ~!!


おまけにおばちゃん、嫁はんの事を娘と勘違いしよって・・・



思っても、口に出すなやぁ~~~





それなのに、なんでこのおばちゃんから雛人形を買ったんやぁ?(__!)?(!__)?


なんでか、もうはっきり覚えていませんけど・・・

要するに、売り子さんとして、ベテランのプロと言う事です。


ただ売るためだけの、お世辞や商品自慢じゃなくて、客に対する真心てもんが伝わってきたんですよねぇ~( ̄Λ ̄) んむっ


だから、予定以上の出費はしたげど、良い買いもの出来たと思えるんですよ^^

スマホ買った時みたいに、見栄張らんでもええ~しねぇ~






そうや!メダカ売るんも、同じです!!!


メダカ会、最近ますます詐欺が横行してるみたいですけど・・・



私、メダカ詐欺師知ってますけど、詐欺師の方はせせらぎを知らんて言うてるそうです(?_?)









メダカです^^

珍紅白(丹頂)×白体内光F2No1

これ、丹頂柄の紅白×白体内光のF2(孫)です。

幹之(みゆき)も、螺鈿光(らでんこう)も白と青にしか反応しないので、頭だけ赤くて後ろの部分白くすれば、光が出るんじゃないか?て、単純な発想です^^;

結果は失敗!!

しかも白と交配したんで、赤に近い体色は、ただの黄色になってしまいました(-_-)

交配するんだったら、やっぱ青ですね!



昨年、せせらぎハウスで別品種交配したF2の幹之です。

新幹之No1

新幹之No2

新幹之No3


この系統を、今年進化させる予定です!

ピッカピッカに磨きます






それでは・・・嫁が、私を殴った手が腫れて痛がっていますので・・・




この辺で・・・・・・・(ー。。ー)/~~~









[ 2013/03/02 18:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)