変なおっさん!(追記有り)

このごろ、せせらぎ周辺、たいした事件がない

なんか、おもろない

強烈なネタがない




しゃ~ないから、今年春ごろから、たまに飼育場来る変なおっさんの話!

メダカくれって言うし、嫁がいたらすけべぇ~な話ばっかするし・・・


とにかく口がくせぇ~!!


おっさんが言うに「楊貴妃で有名な久〇〇〇さんの家にメダカ見せてくれ~て行ったのに、家の中入れてくれんし、メダカ見せてもらえんかった!!」とかで、えらい怒っとったげど・・・

いきなり見ず知らずのおっさんが来て、家ん中入れる人おらんじゃろが~

そのおっさんが、さっき来た(・.・;)

朝から3~4時間も居座って、メダカする貴重な時間が無駄に・・・ヽ(`⌒´メ)ノ

ほんで無視しとったら、勝手にメダカ掬いよった!!

その中の1匹!!
珍紅白透明鱗普通型

ほいで持ってこれ。

錦珍No1

これも

錦珍No2


その他数匹の、珍透明鱗系の紅白掬っといて「ただじゃ悪いけぇ、ほれぇ~!」て・・・

千円だしたヘ(ΘΘ)ヘ



これは珍や!



チンなんや!!



おっさん、チン・・・なめたら、あかんぜよ


いったい何処で情報仕入れてくるのか?

メダカ屋だけならともかく、愛好家の家にまで突然出没してるみたいです。

広島近辺のメダカ愛好家の皆さん、気ぃつけてくださいm(__)m

特徴は、口くさいです。。。



さて、気ぃ取り直して・・・いつもの調子で・・・

はい、幹之系のブチです^^
ただの幹之ブチ

見ようによっては紫っぽく見えますが、ただのブチです!!

次は幹之ヒカリ体型のヒレ光です^^
幹之ヒカリ体型ヒレ光

背中にカラフルな虹色細胞が確認できますが、ヒレ光です。

背中のカラフルな虹色細胞を、特殊加工でふやすと、高く売れるメダカですが・・・えっ

それは、詐欺と言います('0ノ'*)オーホホッ

やはり、購入される場合、同額に近いものならの様なメダカをお勧めします。
幹之ヒカリ体型スーパー光

ただし、写真撮影したメダカを販売してるメダカ屋幾つかありますが、全てのメダカ屋が、本当に画像のメダカが送られてくるかはわかりません

だってぇ~

画像のメダカを送ります・・・て、販売してる、あるメダカ屋の画像、遠の昔に完売になってるメダカと同じメダカ、何回も販売しよりますでぇ~(?_?)

もしや、クローンメダカかぁ~(◎_◎) ン?

追記
当ブログを見てか?見ないでか?
画像のメダカ送りますって、何回も同じメダカの画像使ってる商品ですけど、完売になってた過去の商品、早々に削除されたみたいです( ̄~ ̄;)
慌てたんやろなぁ~あ・い・つ(*≧m≦*)ププッ

もしかして、自分で完売にしておいて、日を置いて再出品しているのかも(?_?)





んで、千円で、珍透明鱗を



売る訳ないですがなぁ~!!





だって、おっさんじゃけぇ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ



変なおっさんによる、変なおっさんのお話でした(^^)/~~~



[ 2012/10/27 18:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

汚いネタでゴメンm(__)m

土曜日だけど、運送休み(^O^)/

ゆっくりメダカができるv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


メダカ・メダカ・メダカァ~~~~~

やっぱ最近おかしい??

メダカしてると、なぜかウ〇チが・・・

せせらぎハウスにトイレ無い!

いちいち家まで帰るの、めんどくせぇ~


2週続けてウ〇チネタ!!

お食事中の方、スミマセンm(__)m



ウ〇チついでに、こないだ鳥にウ〇チかけられた新せせらぎ号。

ウ〇チ掃除したフロントガラスが傷だらけぇ~Σ(|||▽||| )

新せせらぎ号に傷

たかが鳥のフンと、あなどった

チッくそぉ~~~


ガラスの傷は修理しないと治らないけど♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン

心の傷はメダカが治してくれるからぁ~♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン


未だに固定できない、琥珀系の

珍透明鱗琥珀系


生まれた時から体色固定してた、紅白系の!!

珍紅白ヒカリ体型



珍紅白透明鱗ヒカリ体型上見

珍??
珍紅白透明鱗ヒカリ体型横見(別個体)


ほいでもって、名前を変えりゃ~高く売れる・・・あっ!(((((((((((((;・ ・)

みゆきヒカリ体型から生まれる珍??

幹之ヒカリ体型

もしも将来、幹之の光が出てきたら・・・

幹之ヒカリ体型・頭部

散らばったの虹色細胞、かくれます・・・ウォー (丿 ̄ο ̄)丿


これ、よ~く見ないとわかりづらいよ(。・・。)


みゆきヒカリメダカ飼育してる人は、よく観察してみてね!

きっと、こんなん居てると思うから!!




[ 2012/10/20 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

画像を明るくしてみたら・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!

USJでタ~キィ~食わさんかったから、嫁が心残りなんだって!!

七面鳥って、ぶっさいくな顔のくせして美味いんだってねぇ~!!

昔フュリピンで、七面鳥の丸焼きで、おもてなししてもらったことあります。

頭から爪先くっついたまんま、文字通りの丸焼きぃ~

丸焼きにされた鳥の眼が、こっち見てた!!

タ~キィ~、トラウマですねん。ミレハさん!!




やって来ました!

新せせらぎ号

新せせらぎ号

まぁ、ただの軽トラですが・・・

試乗しようと思ったら、屋根から窓ガラスにかけて鳥のウ〇チがΣ(|||▽||| )

新せせらぎ号の最初の仕事が、鳥のウ〇チ洗い!!

ウンがついてきたかも!!

ウ〇チついでに・・・メダカ遊びしてるとウ〇チしたくなります(;~〓~)

?????????????????



あやまる。ごめん(。-人-。)



んじゃ、ここから本題へ。。。

今日、知り合いの牧師さんのご夫婦が来られましてねぇ^^

色んな話聞かせてもらったんですが・・・

何故、髪は あっ、違った

何故、神は悪を許しているのか!?

答えは、悪を作りだしたのも神様と言う話になった訳で・・・



それでは・・・

何故、悪いメダカ屋が野放しにされているのか?

それは・・・

わからん( ̄へ ̄|||)

いずれにしよ、悪い事続けていたら、何時か終わる!!


今は、ブログ等で注意を呼び掛けることしか思いつきまへん^^;


全然画像をいじってない、我が家の幹之ヒカリ体型の写真^^
V系幹之ヒカリ体型1

興味本位で明るくしてみた!
V系幹之ヒカリ体型1 - コピー




お次

あるメダカ屋の画像を、切り抜いてみた!
003画像処理前

えらく綺麗なメダカだと思ったが、画像が暗くされていることだけは容易に分かるので、実際はどんな体色なんだろう?と思って明るくしてみたら・・・
003画像処理後


なんや、これ(・・。)ん???


怪しい写真

0004.jpg

0005.jpg

画像を明るくしただけで、写る筈のないところに妙な色のものが・・・???

0006.jpg

あ~あ~!!



近頃ネットオークションで色々騒がれておりますが、今や特定商取引に関する法律に基づく表示が義務付けられている一部のネット通販店までが怪しいのです!!

メダカブームが生みだした陰なのか?

メダカ会、わからん事多すぎる!!

もはや消費者だけの問題ではない。

消費者が騙されることは許されない事であると共に、まじめに汗を流しているメダカ屋さんが、バカを見るような事があってもならない。

メダカ会全体の問題ではないだろうか。




よっしゃ~

わしゃ~警察行ってくるけぇ~


なくしたカバン出てきたんじゃ~\(*T▽T*)/ワーイ♪

珍紅白透明鱗普通型+幹之透明鱗


明日は、ちょっとおめかししなくっちゃ・・・(///ω///)

じゃ~






[ 2012/10/13 21:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

USJに行って来たヾ(_ _)〃イェーイ♪


せせら~は、どこに旅だったのか??


もしかして、あの世に旅だったの(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ


そう、喜んでいるかもしれない、どこかのだれかさん。


(*>ω<*)ゞただいま~


せせらぎ、娘との約束を守るため行ってきました!!

USJ (2)

バナー広告ではございませんが・・・


しも~たぁ~~

タイトルで、ばれとったわぁ~~


まぁ、タイトル変えればいいだけですけど・・・

小さい事はきにしない!!


ただ一つ、今回の旅行で学んだことがあります。


行楽の秋

テーマパークに行くのに

連休はできるだけ避けましょう

親父が疲れるだけです!




早々人混みの中、 T・レックスにごあいさつm(__)m

こんばんは

ゾンビもいっぱいいましたが、何故かせせら~は無視されました(;O;)


親父が、唯一くつろげた場所。

嫁と娘が翌日にそなえ、サッサと就寝後、一人寂しく・・・(〃 ̄)-~ポ-
(ちなみに息子は自宅でお留守番^^;)
ホテル・ユニバーサルポートからの夜景

隣のホテルが大きく見える



中略



ベッキーの後ろ姿

翌日、喫煙場所がパレードスタート地点のため一時禁煙になっていた場所で、坐り込んでタバコ吸ってたら、嫁がバカでかい声で、ベッキー・・・(さんを付けた方がいいのかな?)撮ってぇ~!と言われて撮影しました^^

お得意の、ピンボケ画像に・・・(|||▽||| )

しかも後ろ姿で・・・



中略



思い出を1枚買いました^^

1,500円の思い出ですヾ(-_-;)

プリクラまがいの記念写真

恥ずかしがり屋なので、画像小さくしました(///∇//)

嫁の写真出すのは、家庭内が緊迫する可能性あるためです!!

とにかく、思い出をお土産に、無事帰ってきましたよ~^^



それじゃ最後にメダカ画像で、さようなら(^^)/~~~

 珍透明鱗系1

ところで、メダカの体色って画像を暗くしただけで、かなり高級なメダカに変化しますよねぇ^^;

あるメダカ屋のメダカ画像、本当の体色はどんなんじゃろ~て思って、単に画像明るくしてみたら、な~んか変な模様が浮かび上がりましたでぇ~!!

な~んか、特殊なフィルムみたいな陰か・・・明らかに特殊加工してるみたいな・・・

なんやろなぁ~(¬、¬) アヤシイ


=( ・_・;)⇒ アレ?


そう言やぁ~さっき、さおうならっていったよねぇ~




つづく



[ 2012/10/08 19:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)