

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風対策!

さぁ~てぇ~~~

最近わりぃ~めダカ屋の新しい情報が、色々入っていましてねぇ~('0ノ'*)オーホホッ

な~るほど・・・

思いっきり暴露してやろうかのぉ~

赤いメダカを購入後、メダカが色落ちしたのを、よりによってお客さんの飼育環境のせいにするような事を言う奴は、メダカ屋として最低ですなぁ~!!

おまけに・・・・・金で・・・・・

お口にチャック(゚×゚*)プッ



って、そんな事を言っている場合じゃ・・・

スーパー台風接近中!!

せせらぎハウスも、台風にそなえて・・・

とは言っても、ハウスの窓閉めて、横閉めるだけぇ~~

のはずが・・・

せせらぎハウス1

(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!

下ろしてたら、ビニール腐っとったでぇ~Σ(|||▽||| )

春から横開けっぱなしで、気付かんかったでぇ~(;O;)


なおしてたら、夜になりました!!

せせらぎハウス2
せせらぎハウス3

傷だらけのせせらぎハウス、飛ぶかも・・・


そんな訳で、疲れたので・・・

オヤスミナサイm(__)m






とぉ~とっとっとっ!!


まだまだ寝やしないよぉ~

||wc|| ヾ( ̄  ̄ゞ =3 =3 =3




大切な用事も済ませましたので、メダカ画像いきますm(__)m

毎度ワンパターン、今シーズン生まれの幹之(みゆき)ヒカリ体型^^

幹之ヒカリ体型軍団

今シーズン、光の出も良い感じですが、背曲がり個体が少ないんですよ~

全般的に、今年はヒカリ体型の背曲がりが減ったような気がしてますけど・・・


上の中の1匹^^
↓↓↓
幹之ヒカリ体型01

その横見(フラッシュ撮影)^^
幹之ヒカリ体型ラメ個体(フラッシュ撮影)

ラメがキラキラと・・・

その横見で、フラッシュ無し^^
幹之ヒカリ体型ラメ個体(フラッシュ無)

ボケた!!



毎度おなじみです!

紅白系黒斑点入り

の子、少し黒い斑点が出ています。

この子を種親にすると、琥珀ぽい個体等がよく生まれます。

自分としては、種親には使用しません。

紅白系黒斑点無し

体色薄めでものメダカの方が、変なの出ません^^


長くなってきましたので・・・

そろそろオヤスミナサイm(__)m






つってってってっ

もうちょい書くよぉ~


去年飼育場から消えてしまったあのメダカ!

体が琥珀っぽくて、頭がピンクっぽい、あのメダカに似たメダカ(?_?)わかる??

見つけました^^

行方不明になったメダカ再び!

珍透明鱗ごちゃ混ぜの子ですが、前のとはちょっと違う様な・・・

行方不明になったメダカ再び!!

あれぇ~!よく見ると・・・

口紅ちゃん


なんや、おとこかゞ(`´ ) シッシッシ




この軽い口が、まだまだ何かを・・・

ぐぁ~!口ん中噛んだぁ~!

早く消毒しなきゃ~~

アルコールで・・・



こんどこそ、ほんとにオヤスミナサイm(__)m



来週の3連休、旅に行ってまいりますm(__)m





[ 2012/09/29 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

品評会終了!

日本メダカ協会主催・第4回秋季メダカ品評会も無事終了しました^^

今回の出品メダカ水槽数、過去最高の・・・え~~~と・・・

たしか、300水槽に近い出品数だったとか・・・!!

品評会を陰で支えられたボランティアの皆さん

そのまた陰で汗を流された方!

そしてそのまた〇ゲで・・・(((((((((((((;・ ・)

とにかく、お疲れ様でしたぁ~(^▽^;)


ああ~~

ええ~~~~

二日間続けて遊び あっ、いやお手伝い うぃ~、とにかく嫁さんと娘も一緒に行って来たのです(^O^)

ただ初日は記憶が曖昧で・・・

かすかに覚えているのは、この場面!!

嫁と娘を連れて帰らなくてはいけない運転手としりつつも・・・

酔っ払い中


(ダッテ、ハナチャンガ、カクテルグラスどんどんマワシテクルンダKARA)
パクリましたm(__)m

すっかり出来上がっていますけど、大切な思い出になる貴重なお宝画像です^^

酔っ払い

いつもより、少し写真を小さめにしました^^;

本当は、せせら~は、小心者なのです 


そして今回の品評回で、またまた驚愕のメダカが出品されていたようで・・・


スミマセンm(__)mメダカの画像ありません

デジカメのメモリーカードの中には・・・

投稿できないギリギリの画像ばかりが・・・

いったい、なんででしょう(?_?)


それらのギリギリ画像は、せせらぎの判断により・・・
こちらで!!
寺子屋 2時間目



で、どうやって家路に帰ったのか??

それはナイショです( ̄ー ̄;


さて、二日目ですけど、ななな~んと・・・

あたくし雑談に夢中になり、品評会は幕を閉じましてございますm(__)m


今は大量の名刺を見つめながら、名前と顔の一致が・・・



一応腐っててもメダカブログなんで^^;

ブチ幹之(みゆき)です^^
ブチ幹之(上見)
ブチ幹之(横見)

体色固定率の低い幹之メダカから、よく生まれてくる紫っぽい感じのブチメダカですが

ちょっとだけ、幹之の光がでてました!!

ちょっとだけ、変わった兄弟メダカのオスです^^
ブチ幹之オス

あっ、思い出しました!!

この子達は、何時か紹介したの子供でした^^
3色ブチ♀上見

ちなみにのメダカ、今回3色ブチで出展してましたが、赤色が抜けて、ただのブチに変身してました(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

レッドカード頂きます!!




さて、あるメダカ販売店広告バナーが削除されましたため、お約束しておりました、メダカオークションに関する注意を促すバナーを、当ブログ左上に登載させていただきました。
一部悪質な業者や出品者が存在している事に関して注意を呼び掛けるものであり、良心的な業者や出品者は多くおられますのでご理解くださいませm(__)m








[ 2012/09/23 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

日本メダカ協会主催・第4回秋季メダカ品評会(続き更新しました。)

00000.jpg

ちょっくらバナー拝借しました

メダ友達との再開が楽しみです~^^



さて、非常に眠たいのですが・・・

当せせらぎブログにおきましては、100%己が確信できる、もしくはできている情報を(たとえば螺鈿光詐欺)、お叱りをうけながらも、ちょくちょくお伝えしておりますm(__)m


それでは、とりあえず、今は寝ます( ̄ノ日 ̄) グビグビ


まだ歯医者に行っていません!!


以下後日にて。

予定では、今年最も売れたせせらぎメダカ暴露話でも・・・





↑↑↑
途中でやめるんなら、書くなやヾ(ーー )ォィ


皆を代表して言いました!!

つぅ事で、今更消すに消せない、上の記事は気にせんでねぇ(^▽^;)



さて、フライングせせらぎ、本日品評会に出品するメダカを持っていきました!!

(・-・)・・・ん?

あのぉ~、ボケが酷くなったのではございません。

もう一品、出品したいメダカがいたので、午後2時過ぎ位に持って行きました!

持って行ったはいいけれど、そこには広島支部員だけじゃなくて、愛知県やら四国やら、東京やら、全国から出展メダカを持参された方達が、品評会の準備のため、嫌な顔一つも見せず、重労働に汗を流しているではなですか~w(゚o゚)w オオー!

これってとても凄い事では・・・と、思ったせせら~ですが、せせら~は、な~んもしないでタバコをプカプカ、雑談に花を咲かせておりました

本日は、少し疲れていたのです

次回、お手伝いする気持ちだけは、いっぱいです!!

本当です!!



で、持ってったメダカがこれです!

紅白(珍さんの上見)

単に、自分好みの柄と言うことで持っていきましたけど・・・

紅白(珍さんの横見)

両頬とも、透けていません(|||▽||| )

でも・・・

参加する事に意義がある!!

イベントに参加して、改良メダカを一歩ずつ広める事の積み重ねが大切なのです・・・たぶん

と言うことで、今シーズン1番売れた珍さんでした



んで、2番目に売れたメダカですが・・・

なんか、眠くなってきたど・・・

簡単に・・・(・Θ・;)
アルビノ螺鈿光個体1上見

鱗を少しガリガリして・・・嘘です!!

↓違う個体。

アルビノ螺鈿光個体2上見

その横見。

アルビノ螺鈿光個体2上横見

↓ヒカリ体型もいるんだよ~

アルビノ螺鈿光ヒカリ体型

このメダカ、何故か増えるはしから、同じお客さんが、日曜日になると購入しに来られまして・・・

完売寸前です

儲けたい、あっ、いや、申し訳ない気持ちでいっぱいです!!

本当です!!

ちなみに、まだ卵産んでますが・・・o(- -;*)ゞ




お客様へお詫び。

時間の都合上、現在もネット通販を休んでおります。
直接飼育場に購入に来られるお客様にも、当方の都合に合わせてお越し頂いております。
通販に関しては、再開できる見通しが立っておりません。
この場をお借りしてお詫び申し上げますm(__)m










[ 2012/09/16 02:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

せせらぎボケる??

本日、日本メダカ協会主催・秋季メダカ品評会に出展するメダカを持って行きました(^^♪

持って行って気がつきました!

出展メダカの受付けは、来週の日曜日からでした

前々会の記事で、品評会のご案内をしているにも関わらず、あたしゃ~てっきり9月15~16日だと思い込んでおりました!!

それでも、受付けしてもらって帰りました!!

せめて1日1回、エサを、エサを食わせたって下さいm(__)m



品評会へ出展される会員の皆さん、出展メダカの受付け開始は、9月16日からです


?????

あれ(?_?)

ネタ用のメダカ写真を撮影するの忘れていました!!

開封したばかりのタバコも、カラオケボックスに忘れてしまいました!!

毎週みている韓流ドラマ、録画するのを忘れていました(;O;)

これって、ボケの始まりでしょうかぁ~


そんなわけで、今回は、とり置き画像で・・・

今年生まれの紅白ヒカリ体型

さようなら(^^)/~~~



拍手コメントのお返事^^
お〇〇〇さんへ。
お久しぶりです^^
勿論覚えておりますよ(^O^)/
ショップ立ち上げ当初を、おもいだしました^^
メダカの販売は休んでいますが、ブログは荒れながらも継続しています。
お体に気をつけてメダカ飼育を愉しんでくださいm(__)m



[ 2012/09/09 23:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

無念じゃ~!!ちょっよ追記!!




追記

なんで、話がそれてきたのか知らんが・・・
香ばしい匂いがプンプンです~
めだかやドットコム掲示板

広島のメダカ屋さんへのお返事です.の中の、ある一文ですが・・・
↓↓↓↓↓
>3.せ○らぎ→にわとりの飼育で失敗→村長のお手伝い→家事のお手伝い→めだか屋儲からず家事のお手伝い。

これは、ちと間違いや!!

正確には・せ○らぎ→フィリピンでにわとりの飼育で失敗→帰国後稼業のお手伝い→〇組のお手伝いしてて詐欺にあう→めだか屋継続したかったが、親父倒れて仕方なく稼業を継ぐじゃ~!!

小〇メダカ、しっかり覚えとけぇよ!!

>と、まあ、碌でなしな連中だらけなわけで。江戸時代から金魚・目高文化はありますが、
その頃から携わる人間は基本テキヤ家業だから、今でもやっぱりチンピラなんですね。
秀でたメダカの産地は今も昔も関東が中心でしょう。ネットで出しゃばってるのが広島なだけで。

by〇川メダカ

だって・・・(▼o▼)


話ついでに、奴はうちからメダカは購入していない!

全部、ただでくれてやったんじゃ!!

情報が適当じゃのぉ!!





今やメダカに変わり我が家の家計を支えているせせらぎ号が、ついにぶっ壊れましたΣ(|||▽||| )

だから仕方なく、一昨年買ったせせらぎ2号車で仕事していますが・・・

ショックのあまり、飯食いまくっております。

せっかく、もう少しで走行距離40万㎞に達するところだったのに・・・

40万㎞に達した瞬間の走行距離メーターの撮影を逃さないよう、常にデジカメを携帯して運転していたのに・・・

ただ、それだけが無念じゃ~~( ̄◇ ̄;)エッ



走行距離40万㎞目標達成ならず・・・

長距離についてきていた、まだ幼いころの息子との思い出・・・

長距離についてきて、「もう2度とついていかん!」と言った嫁との思い出・・・

最近では娘がついてきては、儲けよりも金がかかっていた思い出・・・

思い出は心にきざみ、昨日サヨナラしてきました(T_T)/~~~

せせらぎ号最後の写真


そんで、新車注文しました!!

こんどはオートマじゃ~<(`^´)>



さて、メダカです。

今年生まれのせせらぎ産幹之(みゆき)ヒカリ体型です^^

今年生まれの幹之ヒカリ体型SサイズNo1

まだSサイズで、将来が有望なメダカです。

今年生まれの幹之ヒカリ体型SサイズNoNo2

今年生まれの幹之ヒカリ体型SサイズNoNo5


次の子もSサイズですが、光の色が期待できる子です^^

今年生まれの幹之ヒカリ体型SサイズNoNo3

さて、このせせらぎ産幹之ヒカリメダカですが、Vitcory系との違いは、ダルマの遺伝子が若干弱く、白体色も生まれる事・・・くらい・・・かな(・・?

あっ!そうそう、ある修正画像専門店が螺鈿光の名で荒稼ぎしている系統ですヾ(^o^;)


メダカに関する情報が錯綜しています。

当方にも、信用できる情報から、根も葉も無い様な情報が入ってきています。

色々書きたいところではございますが・・・

( ̄□ ̄;)ギョッ


嫁が、目の前で腕組みして睨んでいます

せせらぎ号と一緒に、スクラップにされないうちに・・・


オヤスミ~(((((((((((((;・ ・)







[ 2012/09/02 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)