

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもいっきり修正画像!

さすがのスーパー爺さんも、運送業復帰は絶望的!

今の自分は、運送業が終わって帰り、請求書と帳簿の管理・・・そしてパソコンが日課!!

なので週一回、集中的にメダカの採卵していますが・・・

今日、飼育場で熱中症になりました(|||▽||| )

メダカしてたら頭クラクラで激しい頭痛

しか~し、今日のメダカの予定はまだ終了してはいないのよ~~

男せせら~ど根性!!?

ど根性で、採卵持ち越しましたぁ~ミ(ノ_ _)ノ




んで、2回続けてブチメダカ記事書いたから、せせらぎは今ブチになってしまったのだ~(゚ペ)?

と、何を言っているのか理解に苦しむ記事書いてますぅ~~ww

まぁ、要するに、こないだ海いきました!!

海水浴

海行きましたけど、全然おもしろくないのだ~(  ̄っ ̄)ムゥ

海の中で、白い海女さんみたいな服着てるのは嫁さんですが・・・

別に嫁さんはどうでもええ~けど・・・

み~んな、服着て泳いどる!!

紫外線対策かなんか知らんけど・・・

な~んか、異様な感じ!!

夏のビーチに来たのなら、

日焼けなんぞ気にせんと、

開放的にならんとイカンイカン!!!

日焼け止めクリームくらい

叔父さんにお願いすれば、

喜んで・・・(・へ・;;)


ただし、女性に限る・・・

と、友人が言っていました


(?_?)思いっきり話ずれました

ただ今せせらぎ脱皮中のため、ブチせせら~





さて、しょ~もない話が長くならないうちに、メダカの画像いきます^^

せせらぎ産の、みゆきヒカリ体型の、ただのヒレ光です^^;

せせらぎ産青幹之ヒカリ体型ヒレ光(横見)

アチャ~(≧◇≦)ボケてますわ~!!

上見ですが・・・

せせらぎ産青幹之ヒカリ体型ヒレ光

単なるヒレ光ですが、肉眼では見えにくい光が、写真撮影によって写り込む光を、最近見つける眼力つきましたでぇ~<(`^´)>

んで、タイトルの通り!!

普通、黒い容器で撮影しても、容器は真っ黒に写りませんけど、思いっきり、容器が真っ黒けぇ~になるまで、画像暗くしてみました(-_-;)

タイトル(修正画像げっこうじゃないよ!)

別に・・・それがどうした・・・って・・・

まぁ、綺麗すぎるメダカ画像は、当てにならないって事・・・かな('0ノ'*)オーホホッ




高価なメダカを購入するならば、できることなら現物を見て、中身(遺伝子)を説明してもらう事が望ましい!!

誰もが購入すれば、観賞と共に、増やす事を愉しむであろう改良メダカ。

外観も大切だが、品質を重視するメダカ販売店にとっては、固定率・遺伝率は、それ以上に大切な事なのだ!!

品種にもよるが、自己の飼育環境において、固定率・遺伝率を説明出来ない、中身を説明出来ないメダカを高値で販売する気にはなれない!!

全て、おまかせセットに入れてます~ヾ(- -;)


ああ~~!しもうた~!!

熱う、なりすぎた

今日、2回目の熱中症じゃ~~~へ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ




おまけの子

せせらぎ紅白Mサイズ(丹頂風)

今年生まれの、せせらぎ紅白透明鱗丹頂風

そう、みんなが笑うあの名前・・・珍透明鱗さぁ~♪♪

色が抜けきっていないのが、めずら珍ねぇ~(≧∇≦)b


                


[ 2012/07/28 17:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

同じく3色ブチ。

金出して、サウナ行くこたぁ~ない!!

ただで汗かける夏に感謝!!

サンクスファイヤー( ・_・)r鹵~<火火炎炎炎



皆さま、熱中症にはくれぐれもご注意くださいm(__)m



こないだ行われた、日本メダカ協会広島支部の様子でもと思いましたが・・・

出せる画像が、ありません

何枚か写真を撮りましたが、出すと友達なくなる恐れあり!!

これらの思い出画像は、わたくしだけの永久保存お宝画像ホルダーに(ノ∇≦*)キャ!!



展示会、一言で言えば流石。

名の通った会場で、過去にないアイデア盛りだくさんの展示会。

沢山のお客様にお越しいただきましたが、皆さまには楽しんで頂けた事と思っております。

また次回新企画を広島支部掲示板にて広島支部員によるショータイム検討中です(;~〓~)

ただ、センタ~が決まりません!!

我ぞと思う方、勇気を出して中井君役を・・・( ・◇・)?

???

???


ハテナショップせせらぎブログ、まったく訳のわからない内容になってきましたので、今日の本題へ

前回に続いて、幹之系ブチ3色^^

3色ブチ幹之横見

前回の3色ブチの兄弟メダカになります^^

3色ブチ幹之上見

何度も言いますけど、一切トウメイリンは入っていません<(`^´)>

頭部付近アップしました^^

3色ブチ幹之上見NO2

幹之系ブチだから??白い部分は体内光に見えます^^;

本当です。肉眼でもそう、光って見えます^^;

ただ、今までも同一系統から何匹もこんな個体は出ていましたが、成長と共にことごとく光はきえました!!

この個体は既にLサイズ、まだ光っています。

たまたま見つけたメダカですが、仕方がありません。

卵を採取しなければ、気になって眠れません!!

仕事が増えるばかりですε=Σ( ̄ )ハァー



ついでと言ってはなんですけど・・・

最近幹之も光の強さから、光の色に時代は変わってきていると聞きました。

そして金色っぽく輝く光、たまたま見つけました^^

幹之黄金光

なんや~中光やないか~!!

てな事で、ここからスーパー目指します( ̄ー+ ̄)ニカッ!

また一つ、仕事が増えました


出来上がったら、勿論、無修正画像で紹介しますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





次回記事・水・・・・・(?_?)







べ、べつに次回まで持ち越さんでも・・・(///∇//)

そう、せせらぎハウスの飼育水は、ただの水道水^^;

水質にほとんど気を使わない!!

水変えは、面倒なので年2~3回

しかも水足しは、蛇口につないだホースから、塩素抜かずにそのまま水槽へ・・・

それでもメダカに影響でたこと全然ない!!

市販されている水質安定剤や、その他もろもろ一切使用せず・・・

立ち上げたばかりの水槽も、白濁りだけには注意して、放置してたら勝手にいい水出来上がる!!

そう、放置が一番、水足し2番・・・


水足し・・・?????


おお~~、思い出した!!

昔、あるところでで、沢山のプランターの水が蒸発し、中には沢山のメダカの干物が・・・

自分の飼育場でもないのに、見てられなくて、生きたメダカが残っているプランターに水足しを・・・

それでも飼育者曰く「選別漏れでいらんメダカじゃけぇ~」と・・・

悲惨じゃ~!命を何だと思っているのか??

まぁ、命だろうけど・・・

もし自分がメダカに生まれ変わったら、あんな人間には飼育されたくないと思う!!

まぁ、誰でもそう思うだろうけど・・・


メダカはよぉ~

水がないとよぉ~

生きられないんだぜぇ~!!



まぁ、メダカだけじゃ~ないけんどヾ(- -;)







[ 2012/07/21 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

3色ブチ。

我が家の家計を支えている、我が愛車せせらぎ号も走行距離37万5千キロ!!

ガソリンスタンドで、老いる車のオイル交換を・・・(/\) チャチャチャ

毎度の事だが・・・

随分走ってますねぇ~!

バッテリーがなんたら・・・

エアコンがなんたら・・・

ブレーキパットが・・・タイヤが・・・

修理の見積りしてみしたが・・・


こう言うの、イライラするんですよねぇ~o(-_-#"))

 ほっとけぇ~!こわれたら、新車に乗り換えるのだぁ~!!
嫁も新車に・・・・・えっ............ (; ゚゚)

嘘です



さて、7月15日~16日は日本メダカ協会広島支部のメダカ展示会^^

早く展示会に展示するメダカの選別しなくっちゃ~

あした、ガンバロ;;;;(;・・)ゞ


そう、先週日曜日に展示会に出展するメダカを選別しようと思ったんですけど・・・

あるメダカが目についてねぇ~

気付いたら、陽がくれました!!

目についたメダカがこれです^^

3色ブチ♀No2

3色のブチメダカのメスです^^

3色ブチ♀(横見)No1

正体は、幹之(みゆき)系のブチメダカです^^

詳しく言えば、初期の白幹之にハンマーヘッドと言うメダカを交配し、更に楊貴妃を交配させた系統です。

近頃流行りの紅白系透明鱗や3色透明鱗とは違って、透明鱗は一切入ってません。

正真正銘の3色メダカです<(`^´)>


と、なると・・・オスが・・・

おおぉぉ~~おったどぉ~~

3色ブチ♂上見

なんや、微妙じゃけんど・・・

まぁ、一応3色ブチには変わりはないので(-_-)

3色ブチペアNo1

ペア組んだら、早々産卵開始した様です^^

後は運任せだぜぇ~



さてさて、今なお進化し続ける幹之メダカではございますが、この幹之の奥深さは底知れぬメダカと痛感しておりますm(__)m

当たり前の用に光に重点を置き飼育していますが、幹之系ブチメダカ、決してあなどれません。


一般色である、黄色や白や青体色に黒いブチが入ったメダカは、自分がメダカを始めた頃にはもう販売されていた様な記憶がありますが、最新のブチメダカと言えば、朱赤に黒ブチが比較的新しいのかな(・・?

元々ブチには、あまり興味がなかったので、よくわかりませんが

このブチだけはちょっと過保護で・・・

ブチブチと、固定化に挑戦してまいりたいと思います。
↑↑↑ボチボチと解釈してください(///o///)


節電の夏、エアコンの設定温度を、少しは上げる事ができたでしょうか??


元祖珍透明鱗類似メダカ


あああ~~~さむい!!


本日は、仕事で汗かいて、雨に濡れて、心が折れますた(。・_・。)




[ 2012/07/13 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

広島支部展示会まで一週間

ポスター

今回は、まじめに書こうと思っていたのに、のっけから画像がボケてるぜぇ~ww

しかも、動かないポスター撮影しただけなのにぃ~~~


日本メダカ協会広島支部・メダカ展示会のお知らせはこちらから。



この場をお借りして。

このたび、広島支部展示会の会場を提供していただいたメダカの館様に、心よりお礼申し上げます。


▲▲▲アリガ島▲▲▲






さて、展示会の事はこんくらいにしといて・・・???

?????

あれ~!!?バクッたか?????

?????
ここから、せっかく書いたおもろい記事が消えたので、メダカの画像にいきますo(T(●●)T)o


久々のVitcory系幹之ヒカリです^^

Vitcory系幹之光体型♂(横見)

ええ~形してますなぁ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

Vitcory系幹之、交配を重ねるいちに最近光の色彩に変化が出てきましてねぇ^^

vitcory系幹之ヒカリ体型♂(上見)

うぅぅ~~~www

画像では伝わりにくいですが、肉眼でみると、光の中に色んな色彩が・・・

本当です

どこかの、評判の悪い変な名前のメダカと違って、Vitcory系は本物なのです<(`^´)>

このVitcory系を、悪徳業者に譲らなかったのは、唯一の救いかもせせらぎ産は変な名前に変えられたけど

さて、ハテナショップせせらぎは、一応メダカ屋です!!

雑貨屋じゃありまへ~んヾ(--;)ぉぃぉぃ

販売は休んでいても、ホームページはブッ壊れても、運送業をしながら、良品質のメダカ作りを怠っていなのです

Vitcory系幹之ヒカリ体型ペア

今シーズンこそは、このVitcory系も順調に・・・順調に・・・

ちょっとづつ、増えてます



そう言やぁ~

あのたこ刺しは、美味かった!!


???メダカ


展示会で会いましょう(^O^)




[ 2012/07/07 23:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

???( ・◇・)?(・◇・ )???

メダカショップせせらぎ改め、ハテナショップのせせらぎでございます~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

んで、なにを販売しているのか???


怪しいショップにようこそ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

もちろん

サイズは色々

お好みの色も色々

クールなあなたに、妖艶な黒色の???

エレガントなあなたに、ほんのりピンクの???


な~~~んちゃって;;;;(;・・)ゞ


さて、メダカの通販にたずさわり、何年になるのかはっきりと思い出せませんが、このたび何者かにより不正にハッキングされ、【メダカショップせせらぎ】のホームページが破壊されました。

復旧は困難と思われます。

言わば、泥棒が店舗に不法侵入し、店内を荒すことと同じで、悪質な犯罪です。

当然、パソコンを熟知している者でありますが、なぜ???休んでいる小さなメダカ屋のHPを???


なにはともあれ、ごくろうさん!!

そのパソコン技術に、拍手を送ってやろう

そして一言いわせて頂こう?????


出て来い、たこ!!

??????

??????

??????

??????

??????

??????

??????


たこ


で~~た~~な~~~



って( ̄ー ̄?).....

出てくるわけないか??逮捕されるもんねぇ~~




相変わらず、こんなくだらない親父ですが、メダ友を始め、沢山の方にご心配をおかけし、多くの電話まで頂き、ありがとうございますm(__)m

随分前からネット通販を休んでおり、通販の再開も見通しが立っていないので、なんて事はありません。

将来メダカショップせせらぎが、ネット通販を再開することがございましたら、その時はまたよろしくお願いしますm(__)m

透明鱗ヒカリ



マジでホームページ壊した奴は・・・?????



想像は自由です(ΦωΦ)ふふふ・・・・


お願い
【メダカショップせせらぎ】HPをリンクしてくださっている方にお願いです。
トップページをリンクして頂いている方は、当ブログに変更、もしくは削除をお願いしますm(__)m



次回予告
日本メダカ協会広島支部主催、メダカ展示会のご案内




[ 2012/07/04 00:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

消えたぞ???HP

なにがなんだかわからんぞ~

知らん間に

【メダカショップ・せせらぎ】の

ホームページが消えてるぞ~=( ̄□ ̄;)⇒

どう対応していいのかわからんぞ~

ひまもないぞ~

やる気うせたぞ~

パソコン嫌いになりそうだ~

∈(´_________________`)∋ビローン



そんなこんなで・・・

どうしよう(・・;)

営業再開未定だし

まぁ、いいかぁ( 一一)

青幹之ヒカリ体型Mサイズ♀No1

↑訳のわからん名前のメダカじゃないよ~

単なる青幹之ヒカリ体型の体内光ですよ~


でも、なぜだ!?

わからん!!

つかれた!!

あきらめた!!

おやすみm(__)m




[ 2012/07/01 01:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)