

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW( ・◇・)?

ゴー

ゴ~ 

ゴォ~ 

グォ~~

グォォォ~リ~~

グリーンウォーターに悩んでいます!!

GWですo< ̄__ ̄>o


進歩がない、せせらぎです┏(`o´)┓ウッ

緑色の水より、透明な水が好きなせせらぎです┗(`O´)┛ホホッ

緑と言うと、緑色っぽいメダカ見つけました^^

幹之ヒカリ体型(ヒレ光)No1

緑色っぽいけれど、ただの幹之ヒカリ体型ヒレ光です。

大した価値はありません。


緑色ついでに・・・

わざわざ井戸を掘って水をくみ上げて、一日でグリーンウォーターになってしまう困った水に悩むメダカ屋有り(^m^ )

植物性のプランクトンなのだが、4~5日もするとメダカが見えなくなり、水かえ遅れると水質ドロドロ~!!

それでもものは考えようか(?_?)

グリーンウォーターを褒め称え・・・

にゃ~んと販売ラインにのっとるがなぁ~
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!



ちなみに我が家は水道水!!

時にはグリーンウォーターになるけれど・・・

やっぱメダカが見えなくちゃ(^。^)y-.。o○


さて、連休とはいえ、何時仕事が入るか分からない!!

本日、仕事が入らないように願いながらメダカに没頭!!

たった一日で、グリーンどころかブラックに日焼けしました(T▽T)アハハ!


んで、先に1枚画像を使ってしまいましたけど・・・

メダカ撮影しました^^

↓アルビノですけど!!

アルビノ頭光幹之(横見)


頭に幹之の光が・・・


アルビノ頭光幹之(上見)

体内光にもみえますが、ただの光の加減なのか、パソコンに取り入れて気付いたので、わかりません

後日再確認と言うことにして・・・

↓お次は本物の螺鈿光^^

螺鈿光♂2♀3

成長途中の螺鈿光で、背中の数か所にラメ状に光が出てきています。

螺鈿光

これくらいの方が螺鈿光だと分かりやすいかも・・・

そして↓のように痩せ体型で、成長しながらラメが大きくなってきます。

螺鈿光♀(横見)

体内光になる個体がとても多いですが、光の出方が幹之とは全く異なります。

螺鈿光♀(上見)

さて、色々とぐだぐだ書いてまいりましたが、肩が・・・

息子が、パソコン変われと肩をつついて困りますので・・・

勝負じゃ~~



(ノ・ェ・)ノ --==≡炎炎炎炎炎炎炎炎



(= ・・)o〆《《水水水水水水



格闘ごっこもGW中の家族サービスです(・◇・ )?
      ↑↑↑↑↑
    ゴールデンウィークの事ですヾ(- -;)







[ 2012/04/28 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

系統不明の綺麗なメダカ!!

久々の休日なのに、雨です~(゚◇゚)

仕事は山ほどありますが、昼まで寝てました~!!

嫁に叩き起され「あたま切るからお金ちょうだい!」

「あたま切るんか?髪じゃないんか?髪じゃ?」

・・・・・( ̄_________ ̄)・・・・・



メダカの餌やり中、ある水槽に、ある筈のない体色のメダカが・・・

何故か、ただのアルビノ水槽の中に、わりと綺麗な紅白系の透明鱗が(?_?)

紅白透明鱗(系統不明)No3

紅白透明鱗(系統府警)No2

紅白透明鱗(系統不明)前見

系統不明の透明鱗、撮影後ミックス水槽に・・・

↓こっちも系統不明の透明鱗です^^

透明鱗ヒカリ

さて本日は、大したネタもなく・・・

な~んもする気がしないので・・・

頭の光る幹之画像で・・・

青幹之頭光


さよおなら





[ 2012/04/22 19:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

宮島行って来たさ~!!

四月八日(日曜日)、娘との約束で、宮島に行ってきたのさ~

嫁と娘と、何故か同い年の独身いとこと、何故かJRで・・・

昔、JR西日本社員してたことがある自分ですけど、電車の乗り方迷いました・・・

まあ、この日ばかりは、車で行くとたぶん駐車場探し大変だし・・・

たまには電車も良いのではと思いまして^^;


さて、新しく生まれ変わったみやじマリンにやって来ましたが、入口は長蛇の列が・・・(・・;)

並ぶの嫌い、せせらぎと独身いとこ・・・

嫁と娘に「二人で水族館楽しんできてね~!」とデジカメわたして、いざ宮島裏道巡り・・・

普段あまり歩かないので、とっても疲れる(゚ρ`)ァー

おんぼろ携帯で撮影のため、せっかくの景色も・・・

宮島(携帯写真)

何キロ歩いたのか・・・

ほぼ人通りのない通りで、見つけたのさ~

宮島ビール

道端で、親父二人で飲んだのさ~

嫁と娘から電話がかかるまで、飲んだのさ~

電話がかかるの遅かったのさ~

だからすっかり出来上がったのさ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

人混みの中、どうやって帰ったのか、記憶ないのさ~


嫁撮影、宮島ビール!!

宮島ビール

おみやげににもどうぞ!



たまの休みくらい、メダカしろや~~~

と、叱られそうな、相変わらずお休み中のメダカショップせせらぎですが・・・

出来上がったメダカ、せせらぎ3色です<(`^´)>

せせらぎ3色(上見)
せせらぎ3色(横見水槽)
せせらぎ3色♂(横見)

こちら、3色遺伝率約90%まで上がりました!!

出来上がったのさ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


さて、メダカ販売休業中、増やすことは増やすけれど・・・

増やしてどうするかなぁ(ーー;).。oO(考え中)



今日の余計な一言

今時期に、保温管理されているメダカの購入は要注意!!

特に温度管理により産卵中のメダカは、環境変化で休産すると・・・

そのまま、今シーズン産卵しない可能性大・大・大です!!



[ 2012/04/14 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

幹之(みゆき)ヒカリめだか。

例年だとビニールハウス内では、気の早いメダカは2月ごろから産卵していましたが、今年は寒波に見舞われ、桜の開花に合わせた様に、やっと飼育場のメダカ達も産卵が始まったみたいです^^

ただ、現時点では運送業がとても忙しく、メダカをする時間に余裕がないので、採卵はもう少し温かくなって考える事に・・・

頭の中では、あれこれと交配のイメージも、色々とできてはいますけど。。。


(?_?)(?_?)(?_?)

なんか、珍しく真面目な書き出しではじまりましたが・・・

本来、せせらぎは、まじめなのだよ(;^◇^;)ゝ

んて、今更言っても・・・
たま~に、せらせら出てくるし!!

まあ、ブログ書き始めたころはねぇ、なぜか良い人だと思われたくて、当り障らずで、余計な事は書かなかったからねぇ!!

これからも、当せせらぎブログは遠慮なく、書きたいことを書ける範囲でお届けします┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ
本当は、ちょっとだけ良い子に見られたい気も、無きにしも非ず




さてさて、現在もメダカ販売休業中のせせらぎでございますが、相変わらずお客様からのお問い合わせや質問が多々あるわけで・・・

特に幹之(みゆき)メダカについては、ここでは話せない内容のご相談が非常に多い!!

当ブログで幹之と螺鈿光の記事を多く書いているせいもあり、他店で購入されたメダカについても相談が多く、お話をしを聞いてて辛いと言うのか、お気の毒と言うのか、高価なメダカを注文し、届いたメダカが・・・

子を採取してみると・・・

この間も、自分で販売したメダカじゃないのに、何故か「すみませんm(__)m」と言ってしまい、「こちらこそスミマセンm(__)m」と、言い返されて・・・

こんなにも多く、直接切なる思いを聞いてしうと、怒りよりも情けない気持ちの方が・・・

消費者が嫌な思いをする事をなくすには、いったいどうすればいいのだろう( ̄_ ̄ i)

あまりにもひどい場合は、クーリングオフと言う手もあるのでは・・・



深く考えると、飲みに行きたくなるので・・・

メダカ写真です(^。^)y-.。o○

↓白幹之ヒカリダルマの強頭光です!!!

白幹之ヒカリダルマ(上見)

強頭光と言う呼び方・・・誰かに叱られそうじゃけど・・・[壁]д=) ジー

気にせず・・・横見でピンボケ( ▽|||)

白幹之ヒカリダルマ(横見)

私のデジカメで撮影する白系のメダカは、全てボケますく(""0"")>なんでだろう?

↓これ、幹之ヒカリメダカから偶然生まれた透明鱗ヒカリ!!

幹之ヒカリ体型から生まれた透明鱗(上見)

スーパーキラキララ透明鱗

横見はと言うと・・・

幹之光体型から生まれた透明鱗(横見)

またピンボケああ~イラつくのだぁぁぁ~~~
実は撮影中、水槽が汚れているのに、全く気付いていなかったのです<(`^´)>

そして本日最後のメダカは・・・

幹之ヒカリメダカ(ヒレ光の上見)

上からのフラッシュ撮影ですが、何メダカかわかりますか(゚ペ)?

毎度のワンパターンの様な気もしてなりませんけど・・・

頭部をアップすると、いい感じですですが・・・

幹之ヒカリメダカ(ヒレ光)の頭部

フラッシュの光が反射しているだけで、実際肉眼ではこんな感じには見えません

もうわかりましたね(〃'∇'〃)ゝ

正解は↓↓↓

幹之ヒカリメダカ(横見)

ただの、幹之ヒカリメダカのヒレ光でした(^O^)/

その前に、画像にカーソル持ってくと・・・答えが;;;;(;・・)ゞ

ではでは・・・

少しは、参考になったでしょうか(^。^)y-.。o○






[ 2012/04/07 19:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

せせらぎ捕まる!!

そこの軽トラックの運転手さん、左によって停車してください。


捕まったぁぁぁぇぇぇぃぃぃ~~∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!


てなことで、珍しく二日続けての更新です!!



↓記念キップ

青切符


21年間、無事故無違反だったせせらぎ<(`^´)>

まぁ、今まで捕まらなかった方が不思議なくらいですけど^^;

警官があまりにも偉そうに、上から目線でぐだぐだと言うもんで・・・


キップ切るならサッサと切ってくれぃ!!

う○ちしたいんじゃ~(=`(∞)´=) ブーブー!!



んで、あっさり切られた


皆さま、運転中の携帯電話は違法ですヾ(_ _。)ハンセイ…

珍透明鱗系カップリング


♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン



[ 2012/04/01 18:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)