長~い一週間!!

いつもは「もう土曜日か!」って思うにのに・・・

今週は「やっと土曜日が来た!!」って感覚です(?_?)

でもって、一週間ぶりの更新です!(o`Θ´)o!ホッ!

もしかすると今後は2週間おきに・・・

いや一ヶ月おきに・・・

いやぁ~1年おきに・・・えっ




先週行われた親父の首の手術は、かなり繊細な技術を必要とされるもので、なんと8時間もかかりました!!

それでも術後、脳外科医の一言「完璧v(。・・。)イエッ♪」

流石!!


親父がいつ退院するのかまだわかりません。

ある程度わかってはいましたが、想像してた以上に時間に余裕がないです^^;

運送は仕方がないとして、なれない帳簿や、請求書の作成に時間かかってしょうがない!!

じじい、はよ~退院してしごとせ~や!!

私は、計算が苦手なのだ( ̄‥ ̄;

後・・・・・・・・・・・・・・・メダカができん( ̄_ ̄ i)




てなことで、またまた一週間ぶりに飼育場覗きました!!

特に小さな百均水槽は、藻が増えてメダカが泳ぎにくそう^^

藻だらけです、藻だらけ

藻だらけ水槽

なんか写真に変な物が映りこんでいますが、気にせんといて(^0^*オッホホ

それにしても・・・藻・藻・ももももも~~~

でも、意外と水質は安定してるみたい(///∇//)



こちらのメダカ、紅白透明鱗から生まれた紅白(更紗)模様になっていない朱赤の透明鱗♀です。

朱赤系珍透明鱗(非更紗)

思った以上の色上がり!!

どういう訳か、この珍透明鱗の系統に関しては、♀でも♂に負けない体色に・・・

昨年は、このメダカも沢山売りましたけど、行った先で濃くなっているといいなぁ(人´∀`*)




それからそれから・・・

前記事のメダカは青系だけだったので・・・

ついでに今度は白幹之(みゆき)ヒカリ体型ヒレ光で画像いじり(^。^)y-.。o○

無造作に掬った1匹で、上見だけですけど、まず無修正画像^^

白幹之ヒカリ体型ヒレ光(無修正写真)

それにシャープをかけて画像を暗くすると・・・

白幹之ヒカリ体型ヒレ光(加工写真)

幹之ヒカリ体型ヒレ光を使った、偽装工作の完成で~す


更に頭部付近をアップ┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ

白幹之ヒカリ体型ヒレ光(頭部加工写真)

時間があるときに、ある程度厳選したメダカで試してみようと・・・思いません

時間の無駄だから~!!


ちなみに、今回白幹之ヒカリ体型ヒレ光を撮影した容器はフライパンです^^

そうです、ただのフライパンです!!

たま~に、残ったおかずが入ったまま数日がすぎ・・・

げげぇ~!臭いぞ~~等と余計な事?を言って嫁に逆切れされる、あのフライパンです。


臭いものには蓋をしろ┗(`o´)┓ウッ


トイレはちゃんと流しましょう┏(`○´)┛ハッ



サービス画像(; ̄ー ̄)...ン?

たまにゃ~ぶんぶんかっとばすぜぇ~~♪(* ̄O ̄)~♪^♪

kawasaki.jpg


車輪が回ってないの、わかります?







[ 2012/01/28 21:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

幹之ヒカリ体型ヒレ光!

なんと・・・

一週間ぶりにメダカの飼育ハウスを覗きました(^▽^;)

飼育場の匂いが懐かし~




ところで最近あっちこっちで、メダカの画像と名前がまぎらわしい物が増えてややこしいですねぇ!!

知らん間に、メダカの名前だけが増えているような気がして・・・いかんいかん!!

できるだけ、統一しようではないですか・・・

なんて事を書いても、このせせらぎブログ影響力ないし~~

ましてや、現在めだか屋休んでるし・・・



本日のメダカです^^

幹之(みゆき)ヒカリ体型でも、あまり話題にならないヒレ光!!

たとえ親がスーパー光であろうとも、当然子にはヒレ光や点光や弱光も出るわけで、いくら値段は安くても、光の強いスーパーと比べ、あまり売れないメダカです(;~〓~)

今日はそのヒレ光を無造作に掬って撮影してみました!!

まずは横見ですけど・・・

せせらぎ産幹之ヒカリ体型(ヒレ光)1

極端に光の少ない子だった


その光の少ない子の上見です^^

せせらぎ産幹之ヒカリ体型(ヒレ光)2【画像修整無】

光の弱いメダカはパッとしません^^;

そこでちょこっと画像修整!!

せせらぎ産幹之ヒカリ体型(ヒレ光)3【画像修整有り】

画像にシャープをかけ、少し暗くしただけで、なんだか高価に見えませんか??


別の個体を同じように撮影(時間の都合上、上見だけ

初めに無修正画像です<(`^´)>

せせらぎ産幹之ヒカリ体型(ヒレ光)4【画像修整無】

フラッシュの位置がメダカに近く、黒い容器がグレーに見えます。

同じくシャープをかけて、暗くすると・・・

せせらぎ産幹之ヒカリ体型(ヒレ光)4【画像修整有り】

なんとも怪しそうなメダカに見えませんか(・・?

特に頭部は、肉眼で現物を見るのと大違い~┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

せせらぎ産幹之ヒカリ体型(ヒレ光)5【画像修整有り】

まあ、私のデジカメとパソコン技術では、画像修正はこれが限界

それでも幹之ヒカリ体型のヒレ光、ちょっと画像をいじるだけで、白体色も含め、殆どの個体がこんな感じになります。

悪どい奴にかかると、こう言う事をして新品種だとか言う奴がいるかもしれません!!



みなさん、メダカの修正画像に惑わされなよう・・・

気~つけなはれやo(`Θ´o)!



ちなみに、わたくし、メダカの販売にあたり、販売用メダカの画像修整は一切しておりません!!

画像をいじって付加価値をつけ、高く売ろうなんて思ったこともありません<(`^´)>


ほんとうです┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ





後、メダカの価格について書こうと思っていたことを、忘れていました!!

しいて言えば、購入者が満足されたならばOKよ(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ




後、親父が首の手術中だと言うことを、忘れていました!!

今から、病院に行きますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘








[ 2012/01/21 19:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

楊貴妃透明鱗アルビノ。

今年も波乱の1年になりそうな予感のせせらぎ家!!

親父は今月21日に頸椎の手術が決定!!

お袋の病もあまりかんばしくない!!

息子は進級できるのか!!

嫁は今日も飲み会へ・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ..

娘は何も問題ない(^ー^)

自分ときたら休みがない!!

日曜祭日関係ない!!

熱が出ても休まない!!

休まないけど金もない!!

おまけにメダカの時間もない(|||_|||)

メダ友と遊ぶ暇もない!!

だから♪新年会の誘いもない!♪

誘いがないからつまらない~!♪

あ~あ~つまらな~い~つまらない~~♪♪

つまらないから便秘もない♪♪あれっ(゚_。)?



変な方向へ行きそうなので・・・今回のメダカです^^;

楊貴妃透明鱗アルビノ(白容器上見)

楊貴妃透明鱗アルビノですけど・・・

べつにアルビノ楊貴妃透明鱗でも構わないと思いますが・・・

べつに楊貴妃アルビノ透明鱗でも良いと思いますが・・・

合体メダカの名前はややこしい?(゚_。)?(。_゚)?

楊貴妃透明鱗アルビノ(左横見)1
楊貴妃透明鱗アルビノ(右横見)
楊貴妃透明鱗アルビノ(右斜め前)

数はそこそこいますけど、販売する暇ありません

毎日お問い合わせはありますが、断ってばかりですみませんm(__)m

ショップ再会の見通しは、今のところわかりません(-人-)


ならば、いっその事・・・

めだか屋なんてやめちまえ~!!」




とは思いませんけど・・・

はたして、営業再開はいかに・・・( 一一)





次回はメダカの金額について思うことでも書こうかな~(-_-)ウーム



それとも・・・┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ・・・で行こうかな!!







[ 2012/01/14 20:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

幹之セルフィン!

日曜日・・・運送休みじゃ~ヽ(^。^)ノ

メダカを・・・メダカを・・・しなくては・・・



やっぱ、メダカは今度にして・・・

温泉行くど~~~

と、気が変わったので、嫁と娘を連れて行ってきました!!

ちなみに息子は絶対に温泉にはついてきません。

たぶん親に、見られたくないのかな=①。①= ふにゃ?


何はともあれ、急いで支度して、お隣島根県へ・・・

まず旭温泉浸かって~、次に美又温泉浸かって~、ついでに有福温泉浸かって~

最後は極めつけの温泉津(ゆのつ)温泉浸かって~、体力の限界を感じました

お肌はつるつる、意識モウロウ(・.・;)

温泉はしごは、ほどほどに!!




てな訳で、メダカの写真撮影していないので、以前撮影して没にした写真ですけど・・・

白幹之体内光?

上見は白体色の体内光!!

白幹之体内光セルフィンダルマ

横見は白体色の幹之セルフィンです~^^

白幹之体内光セルフィン半ダルマ

げげ、背曲がりじゃったわ(T▽T)

このメダカは、Vitcory系幹之ヒカリ体型×白ヒカリメダカのFになります。

そう、昨年全国にこの系統のメダカが旅立ちました(^o^)/

ダルマ作りと同様、水温が高めで幹之の光が強く出る傾向があるみたいです!!

今や、全国各地でこの系統からも撤仮面風の幹之が数多く出ているようで、なによりです^^


さてさて、この手のメダカ(類似メダカ含む)を飼育するにあたり、異種交配で成功したもの、そうでないもの(結果はお話していませんが!)もありますが・・・

その答えは、嫌でもいずれ明らかになるかもしれません。

今年も熱くなりそうな気配が・・・o(;-_-;)o ワクワク

ちなみに私、これまで幹之は進んで販売していますが、螺鈿光に関して販売意欲はありません!!

これからも変わることはないと思います。

おふざけブログ、荒れブログ!!

だだ、メダカに関しては正直でありたいと思います┗(・o・)┛ナハ┗(・o・)┛ナハ


それでは、本日はこの辺で・・・



ありゃま~!もうこんな時間かいなぁ~!!





[ 2012/01/09 01:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますm(__)m





さて、億万長者になる夢もはかなく散り、妄想の世界から目が覚めたばかりですが・・・

今年の正月は、何時運送が入るのかわからないため、自宅もしくは飼育場で待機しています。

ただ、今のところ何もありません。

心のスイッチが仕事モードになっているため、心が暇です!!

何かと食いすぎて、太りそうです( ̄ー ̄;





さて、今年の目標(・・?

家内安全!!

穏やかに、穏やかに・・・

たま~に、炎を上げながら・・・

運送業を一生懸命頑張りながら、メダカもそれなりに、楽しみたいと思います^^



そして、今年こそは量産したいメダカがあります。

2年も飼育してなかなか増えず、未だに1匹たりとも出していないメダカ!?

Vitcory系幹之(みゆき)ヒカリメダカ!!

Vitcory系幹之ヒカリメダカMサイズ♂

のオスと2匹のメスとで採卵したいと思います。

上見だとこんな感じですが、ただいまMサイズで冬眠中です。

Vitcory系幹之ヒカリメダカMサイズ♂1♀2No1

冬眠中でもよく太ってて、春にはしっかりと産卵してくれると信じています!!

信じると裏切られることが多々ある自分ですが・・・



このVitcory系幹之ヒカリメダカに関しては、体色固定されており、白体色は生まれません。

セルフィンもよく生まれてきます。

もしも増やせなかったら・・・・・ごめん!!

Vitcory系幹之ヒカリメダカMサイズ♂1♀2No2

それでは・・・

2012年、みんな良い年になりますように(*^▽^*)



夏には、億万長者になる予定ですへ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ









[ 2012/01/02 17:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)