

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年を・・・!

今年も残り僅かとなりましたね~!

振り返れば、色んな事がありました。

メダカを始めて、今年ほど波乱な年はなかったと思います。

運送業とメダカ販売の両立。

初めての展覧会を経験。

時間に追われ、あっと言う間の1年間でした。

そして今年も沢山の良き出会いがありました。

一方これまでの人生で、最悪と言える出会いも経験しましたが・・・^^;

メダカのお陰で仲間ができ、何でも話せる多くの仲間ができました事を嬉しく思います。

小さなメダカに秘められた大きな魅力を、これからも伝えていけるよう頑張ります。

なにはともあれ、皆様今年もお世話になりましたm(__)m


みんな~!良いお年を・・・(^^)v


幹之光×螺鈿光光3

幹之(みゆき)ヒカリ体型です!

産卵が気まぐれなため、異種交配した結果、現在数系統のヒカリ体型ができました!!

春までに、最も良い系統の幹之ヒカリ体型を見極めたいとおもいます~(^O^)/


↓も、納得できる体色が固定できるでしょうか・・・・!!
楊貴妃透明燐ヒカリチョキ1

まだまだ仕事はいっぱいだ・・・(*^^)v




追記
メダカショップせせらぎの商品内容変更のため、しばらく冬休みを頂きます^^;
飼育スペースの関係上、ホームページの規模を縮小する予定ですが、内容は濃くしたいと思っております。
営業再開した際には、よろしくお願い申し上げますm(__)m



[ 2010/12/28 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

Maligayang Pasko

このタイトルはなんだ~??と思ったかな^^;

マリガヤンパスコとは、フィリピン語でメリークリスマスです~(^_^;)

キリスト教が多くを占めるルソン島に住んでいた事を思うと、日本のクリスマスはまだ地味かな!!

それでも毎年楽しみにしている、広島市平和大通りのイルミネーションを見に行ってきました。

イルミネーション1
イルミネーション2
イルミネーション3

まあ、こんな感じですけど・・・

綺麗でしたけど・・・

とにかく寒かったです~!!


そして、これが昨日娘がクリスマスケーキを作っている途中の画像です~(*^_^*)

ケーキ作り1

一生懸命ケーキ作りを楽しんでいましたが・・・

見た目が酷くて完成画像は出せませ~ん!!

そして今日は、メダカの写真もありませ~んm(__)m

怠けていると思われるかもしれませんが・・・ハイ!怠けてます~

ああ~!やっと我が家に平穏が戻ってきたな~!!
                 ○。.-v(-。-)>



息子が「オレにはクリスマスプレゼントは無いんか?現金でええからくれ!くれないと妹にサンタの正体ばらすど~!!」って・・・腹立つわ~!!




[ 2010/12/25 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

スーパー爺さん遠くへ・・・!

年末が押し迫り、運送が非常に忙しいです!

先ほど、今日の疲れを癒して帰ろうと、スーパー銭湯に寄ってかえりました~(^^ゞ

お風呂からあがり、休憩所でのんびりジュース飲んでて携帯に5件も入っている不在着信に気がつきました!!

親父からでした~!

折り返し電話しましたら、思いっきり嫌味をいわれました~(~o~)

なんと、突発で、大急ぎで、長距離の仕事が入っていたのでした~!

私が、のんびりと風呂入ってる間、親父はイライラしながら私に連絡とろうとしてたみたいです~!!

電話した時には、すでに親父は岡山県でした~(^_^;)

現在肋骨骨折中のスーパー父上様、軽トラで長旅、お気をつけて行ってらっしゃいませ~




さて、クリスマスが近づいてきました。

家のカミさんはカトリックなので、毎年12月24日の夜は教会に行きます。

もちろん私が車で連れていきますが、教会で過ごすクリスマスイブの雰囲気はなかなか良いものですよ!

そして深夜、私はサンタになって娘の寝てる枕元に、こっそりとプレゼントを置くのです(*^_^*)

サンタさんを信じているまだ小1の娘には、夢を壊すようなことはできません。

夢を壊さないように、私は頑張って出費をするのです~^^;

しかし、サンタの正体をしらないお金大好き家の娘は、今度はこんな事書いて袋をぶら下げています(;一_一)

P1030450.jpg

「1円を粗末にすると1円に泣くぞ~!!」

「だって・・・1円玉嫌いなんだもん!!!」



さ~て・・・メダカ??

メダカ撮影する時間が・・・ありましぇ~んo(´^`)o

出目透明燐



毎年増え続けるメダカの品種が多く、飼育スペースの都合上、販売するメダカの種類を少なくしようと思います。
年末よりお休みを頂き、商品内容を変更しますので、ご了承くださいませm(__)m







[ 2010/12/22 20:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

カラオケ♪

昨夜、日本メダカ協会広島支部の忘年会がありました~!

カミさんが友人たちと忘年会と称して、私より早く何処かに飲みに行きました!!

運転手の私は娘を連れて、お酒の飲めない忘年会に・・・(*_*;

しかしそこは皆さん顔見知り!!

師国連合のいのちさんもこられ、たのしかったよ~(^O^)/



今朝ショックな出来事がありました。

自慢の珍透明鱗が・・・★に・・・(T_T)

画像はほとんど撮影もしていなくて、数枚しかありません!!

珍透明燐オス上見2

遺伝子は沢山残しましたが、ガビーンです!!

そんな私のため??カミさんが、カラオケをおごってくれました^^;

近くのカラオケボックスに、娘と3人で行ってきました!!

しかし・・・最近の忘年会三昧のせいか、普段あまり飲まないのが飲みまくったせいか、声がれしてて声が出ませ~ん!!

おまけに振りつけしながら歌ったら、息切れはするし・・・

その代わり、可愛い娘が沢山歌ってくれました~(*^。^*)

何故か知りませんが、沢山の歌を知っているのに驚きました!!

ちなみに家のカミさんは、音痴です♪♪

P1030396.jpg

サンタにならなくてはいけない日が近付いてきました^^;

パパは、何かと大変なのです!!

あっ!そうそう!!

ニルさんのメダカといのちさんのメダカのコラボ交配!!

めでたく産卵開始しました~\(^o^)/

悪い事ばかりではありませんねぇ~(^。^)y-.。o○



                              【メダカショップ・せせらぎ】



[ 2010/12/19 17:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

息子の手紙。

高校受験を控えた中3の長男!

今日学校で3者懇談のため、カミさんが行ってきました。

そして、私が家に帰ると、肩を落としたカミさんが・・・

ぶっちゃけ家の息子は問題児です。

私達夫婦は、これまで幾度となく学校に呼び出され、謝罪をしたことか・・・

勉強は嫌いで校則は守らない。

担任の先生から「高校に入学するには、もう自力で入るしかありません。内申点もつけられません。」と言われたそうだ。

そして今まで息子に話をしていたら、腹を立てて何処かに飛び出していった。

私とカミさんは、提出しなくてはいけないプリントで膨れ上がった息子のカバンの中を整理した。

教科書は入っていない!

提出期限の過ぎているプリントばかりで「もう息子のことはどうでもいい!」とカミさんに八つ当たりした時だった。

1枚の汚れた紙切れを見つけた!

それは、私宛の手紙だった!!

目頭が熱くなった!

カミさんに悟られないよう、トイレに駆け込んだ!!

息子からの手紙

父へ

いろんな所へつれて行ってくれてありがとう
俺が死にかけた時命がけで助けてくれてありがとう
よくけんかするけど、これからもよろしく
大人になったらいっしょにのみに行ったりしようで
いつか、あんたをこえられると思ったけど、肉体的に
あんたの上を行っても、やっぱりあんたの背中は
でかくて勝てない
でも、おれがいつか、あんたみたいな親父になれ
るようにがんばるけ、見とけよ
育ててくれてありがとう

いみ分からんの(笑)



自分は、今までいったい何をしてきたのだろう?

父親らしい事は全然できてもいないのに・・・

出来の悪い息子だけれど、なんとかしてやらないと・・・

私の父親はもう時期81歳になる。

私のために、運送業を残そうと今も必死で運送をしている。

自分自身が覚悟を決めないといけない日が、近付いているのかもしれない!!






新しいお友達です~(^O^)/
でも前からお知り合いで~す(*^。^*)
楽しいブログで~す('-'*)ヨロシク♪
↓↓↓
ぶっちょのメダカ(メダカに萌えて・・・)

DSC00140.jpg

ところで・・・
親友のVytcory君が、久々にブログ更新してました~!!

がんばって更新してよ~(^O^)/

ほいじゃあの。。。





                         【メダカショップ・せせらぎ】

[ 2010/12/15 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

※夢のコラボ【追記怒り有り】(再追記あり)

前回の記事で、この時期はメダカの注文数が少ないと書いたからかな~!
この季節とは思えないほど、メダカの注文が・・・^^;
多くは常連のお客様ですが・・・なんかお付き合いで購入して頂いてるようで・・・
アリゴメンです・・・(ありがとうと、ごめんなさい!です(^^ゞ)

現在交配中の珍透明鱗!
珍透明燐ペア
産卵も孵化も順調ですが・・・遺伝してないかも・・・(;一_一)
次回採卵後、この保温水槽には他のメダカを投入予定です。
それは、友人のニルさんのメダカ×幹之(みゆき)の親で、同級生の友人いのちさんのメダカです~!
このメダカ達は、今年10月に行ったM&Sメダカ展覧会で、2水槽並んで特別出展されたメダカ達です~!!
そのニル系メダカと、いのち系めだかを交配します。
なんか、それだけでも面白いと思いませんか^^;
愛好会&協会の夢のコラボ・・・な~んちゃって・・・(*^。^*)





何のことか解らない方には、申し訳ございません。

タイトル怒り

ある逆切れ者によって書かれた当方への中傷記事は削除されましたが、その記事を複数の掲示板にリンクし、多くの方々にご迷惑をかけたにも関わらず、謝罪文を掲載することもなく、反省するどころか、その後もグダグダと私を嘘つき扱いした記事を書かれておりました。
現段階では、その逆切れ者のブログ内での、ご自身にとって不都合な記事は全て削除し、現在もメダカ会を恥じらいもなく平気で徘徊しているようです。
その逆切れ者による「わたしの弟があなたを殺します。」との脅迫罪や、営業妨害、名誉棄損、ストーカー行為等、数々に及ぶ迷惑行為【犯罪】を私は絶対に許しません。
よってこの記事はこのまま公開しておきます。
【突然あのような一方的な中傷記事を公開され、複数の掲示板にリンクすると言う悪質な行為に対して、あの者が逆上した理由(着信拒否)を説明した記事を、わざわざ削除する必要はないと判断しました。】
なお、当ブログ拍手コメント覧を悪用したりする、私を中傷した逆切れ者からのコメントは一切お断りいたします。
そしてその逆切れは、倫理的に反するメダカの交配で、以前叩かれたにも関わらず、その後も外来メダカと日本メダカを交配しており、以前日本改良メダカ販売をしている私にまで、外来メダカとの交配を勧めてくると言う非常識な人物です。
この様な者は、一日も早くメダカ会から姿が消えることを望んでおります。
またその人物にお心当たりのある方は、環境保護のため、日本メダカ存続のためにも、この逆切れ者からのメダカは絶対に受け取らないようにお願いします。





12月12日19時

ゆかいな内容ではございませんが、書き直させて頂きました。




昨夜のお酒の席でこんな事を聞かれました。

「随分ブログでメチャクチャ書かれてたけど、あれは夏のイベント会場で、おまえをグズグズと責め立てていた人じゃろ~!おまけに、あっちこっちの掲示板にリンクまでされてよ~、いったい何があったんや~???」

そう聞かれました。

知らない方は何のこと?と思われるでしょうが・・・

先日あるブログにて、数回にわたり私を中傷する一方的な内容の記事がかかれました。
そしてその記事を、複数の掲示板にリンクするという、非常に悪質かつ残念な行動をとられました。

一つはリンクされた事を認めて頂けたようです。ならば、ご自身のブログ内で結構ですので、ご迷惑をかけられた方に対して、潔く謝罪してください。
また私の友達がこちらの記事の無断使用に大変迷惑をされております
記事を更新されるのであれば、私への中傷記事の撤回と謝罪をしなさい。



その中傷記事が書かれる前日まで、私が10月に行ったM&Sメダカ展覧会等をご機嫌そうに宣伝したり、その中傷記事をリンクされた掲示板にも、それまで色んなハンドルネームを使い入っていたにも関わらず、何故突然あのような事をされたのか?
見られた方は不思議に思い、決して良い気持ちがしなかったことと思います。

私は今年8月5~8日にかけて、某デパートで行われたメダカ展覧会に参加させて頂きました。
それ以前より、その方には不愉快にさせられる出来事があまりにも多く、その方には連絡しないでほしい事をお伝えし、連日に及び送られてくるメールや電話を無視しておりました。
すると、8月7日お昼頃そのデパートの展覧会に来られ、鬼のような形相で、展覧会を一緒に行った仲間がいる前、公衆の面前で酷く私を責められました。(忘れはしません8月7日は私の娘の誕生日でした。)
あのような場であり、私は穏便になだめて、お帰り頂きました。
しかし私にとっては、初めての大切な展覧会でした。
その夜私は、悔しさに耐えかね、私に関わらないでほしい事を強く伝えました。
(これが私を怒らせてしまったと言われる、本当の理由です。)

しかし残念ながら、その後も私の連絡をしないでほしいと言う話は全く聞き入れて頂けず、以前広島弁でそのブログに参加していた弟だと言われる方(広島弁とは程遠い方言でした。)が喧しく連絡してきたり、その他色々ともめごとがあった後も、連日に及び電話がかかってきておりました。
時には脅迫電話、時には機嫌よく色々とお話されたり、酷いのは「わたし今から自殺します。」とか、既婚者である私に何度となく告白されること、特に異常な事はボーイフレンドとの夜の生活事についての相談まで、連日仕事の忙しい中、ただ延々と一方的に聞かされ続けておりました。

10月9~11日に行ったM&Sメダカ展覧会は、自分自身の中で、もやもやが残ってしまった夏の展覧会の嫌な思いを払拭するためにもと言う気持ちも含め行いました。(その理由がすべてではございませんが!)

しかし今度は、すでに削除されていますが、その方も勝手にブログでも宣伝されておられました、そのM&Sメダカ展覧会にどうしても行く。
都合が悪ければ変装してでも行くとまで言われ、私は必死にお願いして展覧会へのご来場をご縁了して頂きました。
そして展覧会終了後しばらくして、以前より相談させて頂いておりました警察の指示通り、携帯電話を着信拒否にした途端に逆切れされ、あの様な行動を起こされた訳です。
(これが、あのような記事を書かれ、複数の掲示板にリンクされた原因です。)


この度の一軒で、傷つかれた皆さまがた、不愉快な思いをされた方々に、心からお詫び申し上げます。
お騒がせし、大変申し訳ございませんでした。

当方はネット通販をしているため、住所も氏名も公表しており、現在も私達家族はとてつもない不安の中で生活をしております。
私達家族の願いは、その方とは関わりたくない・・・ただそれだけです。

本当にあの様なことは、やめて頂きたいと願っておりますm(__)m

                         

再追記

この度の一件につき、お詫び申し上げます。

まず、昼夜を問わず迅速に対応して下さった、各掲示板の管理人様方を始め関係者の皆様。
夜も寝ないで各掲示板をパトロールしてくれた友人たち。
広島は元より、全国の同士や友人や知人の方々。
そして、メダカショップせせらぎを応援していただいているお客様方。

多くの方々に、ご迷惑とご心配をおかけしてしまい本当にすみませんでした。
この様な騒ぎになってしまいましたのも、全て私の不徳の致すところです。
そのような不詳の私に、数々の応援、励ましを頂きありがとうございました。
恥ずべきは恥、反省すべきは反省し、今後とも精進を重ねたいと思っております。

本当に申し訳ございませんでした。


拍手コメントを頂いております。
ありがとうございます。
↓↓↓
[ 2010/12/11 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

稼ぎ時!

朝は寒かった!

今日?もう昨日ですね、まだ暗い早朝5時、私はお隣の島根県に行っておりました。

県境の山頂は、うっすらと雪景色が・・・!

メダカも夏に比べると、あたりまえですけど注文数も少ないです~^^;

で、なにが稼ぎ時かと言うとですね・・・

運送なんですよ!!

私は宅配してるのではなくて、全てチャーター便なんですが、仕事を貰っている契約会社の仕事量が急増しましてね!!

なんでも、中国向けの制御盤とやらを2年間かけて、大量に製造するそうなんです。

なので「これから2年間は、せせらぎさんもしっかりと儲けてくださいよ~!」って言われましてね、自分自身凄く気合が入っているんですよ。

ただ、メダカのシーズンに入った時の事を考えると、不安になります。

来年も、はたしてメダカと運送の両立ができるのか・・・!!

まあ、今年はあまりにも多くの無駄な時間を使い過ぎたので、賢くがんばってみよう(-。-)y-゜゜゜



そんで・・・今日のメダカは・・・

最近、なんだかな~!

黒い容器に入れないと解り辛いからな~!

の、体内光!!

体内光

強烈な体内光ですが、黒い容器でないとわかりにくいのが気にいらない!!

体内光1

だから、今のところ全く増やさず、異種交配に専念しておりますm(__)m






え~、先日のホース切断事件があり、今私と中3の息子は玄関に1番近い部屋(台所)で寝ています。

金属バットに、木刀、得意のヌンチャク、何故か孫の手??を、すぐに手の届くところに置いて、こんど現悪戯に来たら捕まえてやる・・・なんて息を荒げておりますが・・・(;一_一)

まあ、そんなにしょっちゅう来るとは思えませんし、もう来ないかもしれない!!

それでも、油断は大敵!!

中学1番のやんちゃ坊主の長男と、意外とやんちゃな私ですが・・・

寝ながら、木刀とヌンチャクで、息子と遊んでま~す^^;







                              【メダカショップ・せせらぎ】

[ 2010/12/09 00:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

警察!!

温かいハウスの中で、ホテイ草の葉を食べている毛虫を発見!

棒で軽くつついてみた!

ゲッ!死んだフリした・・・(*_*;

「お~い、ベッピンさんの毛虫がきたぞ~!」??動かない(・・?

「おっ!こっちから超男前の毛虫が・・・!!」あっ・・・動いた




こんな、のんきな事を言っている場合ではなかった・・・!

今朝玄関を出ると、外が水浸しになっていました。

玄関横の散水用ホースが、鋭利な刃物のようなもので切られ、蛇口がいっぱいに開けられていたのです!!

実は、9月だったか?同じことをされていて、今回で2回目(ーー;)

迷わずすぐ警察に連絡!!

数分後、パトカーが到着し、外で待っていた私の前に止まり【ウゥ~~~】

びっくりした!!サイレン鳴らした!!!

「こりゃ~!わしがなんか悪い事したみたいじゃないか~!!」

「一応、決まりじゃけんの~!!」と警官・・・??

今朝来たこの警官、実は中学時代のクラスメイトだった!!
(むかし、クラス全員の前で好きな子ばらしたことを今でも恨んでいるのかな?)

何はともあれ、今回で2回目の悪質な悪戯??

初回は、酔っ払いの悪戯では・・・と済ませてはいたが、2回目となると気持ちが悪くて腹立たしい!!

実は、とある事情から我が家は警察にパトロール強化をしてもらっているのですが、そんな中でおきた2回目の悪戯??

私は警官に言った。

「こんなこと度々やられたら、水道代がかなわんわ~!」

警官「そう言う問題じゃないじゃろ~!」

つまらない話でスミマセンm(__)m

猩々緋ヒカリダルマ

先ほど古い友人と、飲んで歌っておしゃべりしました~^^;

私、今日は少し酔っぱらっておりますm(__)m

文章が変だったら、後日なおします~



追記
愛媛県のメダカ仲間【ザ・メダカ】さんのホームページが開設されました。
皆様、是非お立ち寄りくださいませ(^O^)/





                              【メダカショップ・せせらぎ】



[ 2010/12/04 23:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

忘年会月!(追記あり)

今年もあっと言う間に12月!!

今年は、メダカの販売をしながらの運送業・・・?

運送業をしながらのメダカ販売???

まあ、どっちでもいいけれど、我ながらよく頑張ったと思う^^;


12月は忘年会の時期でもあるわけですが、毎年忘年会の数が増えます。

毎年新たな人脈ができ、友人が増え、仲間が増える。

現時点ですでに忘年会の予定も数件!

今年は大変だった分、話題も豊富!!

メダカは勿論、楽しかった事や辛かった事など、話したいことは山ほどある!!

友や仲間と語り合い、楽しい時間がすごせることでしょう(^^)v

楊貴妃透明燐ひかり1




↓↓↓広島メダカのステッカーを作ってもらいました~(^o^)/
広島めだかステッカー

メダカの発送箱に張り付けて送ります~(*^_^*)



この前、80歳の父(現役軽トラドライバー!!)が荷物の積み下ろし中、足を滑らせて軽トラの荷台から落ちました!!
肋骨にヒビが入っているのに、1日も仕事を休みません(@_@;)
私は少し風邪ひいたくらいで休みました・・・(;^◇^;)ゝ




追記
愛媛県のメダカ仲間【ザ・メダカ】さんのホームページが開設されました。
玉井さん、おめでとうございます~\(^o^)/


                                   【メダカショップ・せせらぎ】
[ 2010/12/01 17:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)