上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デパートで娘とブラブラしてブラ購入!!

「初めてのブラは、お父さんが買ってやるから○☓▽☆」
                                                  ↑なんて言ったか書けません

ついこないだまでは、娘にそんな冗談を言ってましたけど、最近はそんな冗談も迂闊に言えなくなりまして・・・

娘「おとうさん、ブラ買ってくれるんじゃろ?デパート行こ♪」

「おまえ、まだ必要ないだろうがw必要か?そうでないか?見せてみぃ((*uεu*)) 」


娘から、随分罵声を浴びせられましたw

その後、女性の下着売り場で2時間近く待たされました(/。\)ハズカシイ

ワコ~ルwww



仕事!!

バブル時代を経験している者の一人として思うに、当時が異常であり、現実はなかなか厳しいようです。

ただ、神の救いか?せせらぎ運送を窮地に追い込んだ者が、突然の配置転換で居なくなり、本来の仕事が多少戻ってきました。

ご心配して頂いた方々、仕事の獲得相談にのってくださった方々に感謝しますm(__)m

先の見えない自営業、焦らず、欲を出さず、息子が未来に希望が持てるよう、陰ながら努力するようがんばるのみ!!

真面目な事書いてたら眠くなるw



めだか

最近流行のめだかや、新品種のめだかは持ってない(・へ・)

めだか屋を辞めてからは、単なる趣味として、気が向かない時は殆ど放置!!

でも、今年は違うよ(゜o゜)

001かあちゃんの三色No1
001黄色系頭内光
001黒錦

お袋が飼育していた水槽から、数匹チョイスしてみました^^

今となっては昔ですが、これも珍です!!!

主にこれらの珍を使って、交配をしようと思います<(`^´)>

シモネタではありませんm(__)m



余談ですが、嫁と嫁の妹が、原付の免許取ると言って、こないだ試験受けに行って落ちました(笑)(笑)(笑)

どうせ無理だと思い「免許取れたら、好きな原付バイクなんぼでも買ってやるわぃ!!」て言ってしまったw

そしたら、長年連れ添っている嫁が勉強してる姿を、初めてみたwww

余計なこと言うんじゃなかった(・。・;

従兄弟が、ホンダのカブをくれると言うが・・・

絶対に嫌って言うだろうなw







スポンサーサイト
[ 2017/05/28 02:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

俺の人生☆

じゃじゃ~~んo(゚▽゚)/ィョーゥ

第九回春木季めだか品評会


放置状態で、お客さんもめっきり減ったせせらぎブログ┌(。Д。)┐ あはは♪

タイトルだけは大げさですw


人生とはなんだ?

人それぞれだが、岐路に立つ時は決断の時であります。

昨年お袋が逝き、一周忌の命日まで、雨の日も、風の日も、雪の日も、墓前に供える花だけは絶対に絶やさないと決め、一応達成できました。

なんやちっぽけな事かもしれんけど、俺ビッグな男じゃないし、小さな運送店引き継いだだけの、稼ぎもそこそこ程度のおっつぁんですw

ただ、しんどい人生100%の中に1%の喜びがあれば良いくらいに思ってます。

安心できる所へ行きたい!!そう思える事だけで、人は突っ走れるのだ・・・と、敬愛するある人が言ってたんだZぇ~~☆

自分が安心できる所とは何処か?

答えは考えることもなく、☆息子の将来☆娘の未来☆嫁の・・・「(ーヘー;)え~と...

とにかく走ります☆☆☆

んで、何処をどう走るのか?

自分もそうだった様に、息子も老後の事なんて考えてもいません。

気がつけば、自分も56になって、まだ老後の事あまり考えられない??

つ~か、56だよ56!!!四捨五入したら還暦だわwあひぃ~~


話が大きくそれる前に、まずは息子の安定を築いてやらないといけない。

20年くらい前、親父の代でせせらぎ運送に大きな岐路がありました。

一つ目は、最大手の印刷会社の下請けとして福山市まで付いて行き、比較的大きなビジネスとして運送会社となるのか?

二つ目は、広島市のとある会社の専属となり、小さくても地元で商売するのか?

それとも、現状維持するのか?

当時、自分はフィリピンで生活していたため、親父も自分と相談もろくにできず、何処がせせらぎ運送をより必要としているのか?

親父の選択は、最も必要とされ、先方からお願いされた二つ目の会社でした。

当時、結構な顧客を所有していたせせらぎ運送は、二つ目の会社以外の全ての顧客の仕事を捨てたのです。

将来が保障された会社員ではない自営業と言う名の元、二つ目の会社に命を預けたのです。

そして、3代目を継ぐ決断をした息子を始め、家族は二つ目の会社のお陰で食ってきたのです。

それが今、せせらぎ運送との経緯を全く知らない一人の人間によって、このままでは息子の代まで続ける事が困難な状況に陥ってしまったのです。

仕事は極端に減らされ、お世話になっている下請け会社から、自分の上司から、自分の会社に至るまで、連日の悪口に付き合わされるのは、もううんざり。

このまま経営が成り立たなくなる前に、これまでの恩と義理、息子の将来を天秤にかけるとどちらを選ぶか明白です。

安心できる所へ行きたい!とは、今の自分はせせらぎ運送を、20年前の状態に戻すことです。

今思えば、他人のためにではなく、家族のためを最優先すべきだったのです。

これからの自分の仕事はなにか?

金儲けは二の次で、息子の将来の土台を築き直す事☆






先日、あるめだか屋さんに行ってきました^^

白愛堂めだか
白愛堂めだかNo2
白愛堂めだかNo1


若くして頼もしいめだか屋さんです。

自分で言うのもおかしいですが、自分の人生経験や、過去の過ち等から、それなりの勉強はできたと自負
させて頂きますm(__)m

過去の経験から、迂闊にめだか屋さんを当ブログで紹介はしません。

真剣に彼のめだかに対する思いを聞き、託すことにしました!!

全滅していたと思っていた、せせらぎ産のラデンコウ☓ピュアブラック(幹之遺伝子なし)が、数匹残っていたんです(^。^)

螺鈿光

螺鈿光(らでんこう×PBのF)

今や、疑わしき代表めだかになってしまったラデンコウ!!

取り扱っているメダカ屋さん多々ありますが、説明に統一性がない!!

ラデンコウとミユキのルーツだって・・・今の改良めだか全てのルーツと同じ様なもの。

ラデンコウはミユキの様な進化は難しい。

ミユキと比較すると地味なめだかです。

個体によって、将来光が出るか出ないかわかりません。

購入者がある程度理解できていないと、売る方も難しいめだかでもあります。

大切なのは、幹之の遺伝子が入っていない事!!

いずれ彼が世に出すか?出さないか?わかりませんが・・・

せせらぎとしては、本物を世に出してほしい☆

なんせ、彼、アルビノ信者だからw

堂めだか紹介させていただきます☆☆☆
  ぽちってね^^

ほんと、アルビノ信者だからなぁ~~(笑)


また気が向いたら、更新するかも・・・・

なんせ四捨五入したら、還暦だからw

しんどいのよ(゜o゜)






[ 2017/04/23 19:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

酉 へΣΘ)βへ

鳥のように羽ばたこう!!

て、年が変わる瞬間に、娘といっしょにジャンプして、棚に頭をしこたまぶつけた絶不調せせら鳥です(・へ・)

嫁のお姉さんみたいな妹が、11月半ば頃帰ってきました!!

でも先日アパート借りて引っ越しました\(^o^)/が、テレビが一代と予備の炊飯器がなくなっていました(=_=)

年賀状出せないのに、世界一簡単にできる年賀状2017を買っていました!!?

大晦日に、ホームセンターでお墓参り用のロウバイ(1本350円)を4本買ったけど、家の玄関横の植木がロウバイでしたw

元旦に、軽トラのオイル交換してて、頭にオイルがかかりました!!

二日目、複数のゴリマッチョの男にシバかれる初夢をみました!!

三日、家庭サービスで温泉行ったら、持ってったタオルがYAZAWAでした☆

家族の不幸があると、なぜ?おめでとうと言ってはいけないのか?年越しをしてから、挨拶が難しい!!
(相手からは、おめでとうと言われても良いらしい。)
挨拶が難しいから、なんか出遅れてしまいました(∥ ̄■ ̄∥) が・・・

改めまして

新年おめ~~~と~~~



今年の目標は、

まだありませんが、


力いっぱい羽ばたきます☆
      


2年物の珍


んじゃ(^^)/~~~







[ 2017/01/04 19:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

いつの日か

こないだ郵便局に行って「はがき100枚ください。」て、言いました。

そしたら年賀状でした。

郵便局を出る前に気がついて「すみません!喪中はがきを作成するので、普通のはがきに変えてください。」と言いました。

そしたら、郵便局のおばちゃまが「あっ、失礼しましたm(__)mそれでは通常葉書きインクジェット紙と交換させていただきますが・・・

年賀はがきもいかがですか?($・・)?」
て聞かれましたwホッ!ホッ!(o`Θ´)o



お久しぶりですm(__)m

来月の永ちゃんのライブを楽しみに、今を過ごしているせせらぎでございますw



それでは皆さん、ごきげんよう(T_T)/~~~















ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ




お久しぶりのメダカ撮影^^

マゼンタの子HHダルマ

マゼンタの子HH

今シーズン、マイブームだったマゼンタちゃんの子♡

ほんとは、もっと見ごたえあるメダカ居るんじゃ~~

選別が面倒なだけだったんじゃ~~~


て、ウソ言いたくなるようなほど、今シーズンはメダカに力を注げませんでした...... ( 〃..)ノ ハンセイ

要するに言い訳と言う欲です。

もちっと良いメダカが居ると、見栄を張りたいと言う欲です。

人には七つの欲があるといわれている・・・そうです。

金銭欲・食欲・物欲・権力欲・名誉欲・睡眠欲そして色欲chu♪゚~( * ̄)(~*)~゚chu♪

世の中のためにとか、他人のために等と思うも欲。

人をだまして金取ったろ~とか、あいつ嫌いだからシバイタロ~等と思うも欲。

生きている限り、全ての行いは欲なのです・・・だそうですw

生きている以上欲があるなら、良い欲をもちたいものであるchu♪゚~( * ̄)(~*)~゚chu♪


また話がそれましたけど、なぜかマゼンタから目が飛び出た子が沢山でましてねぇ!!

これが、一般に出回っている出目じゃないんですよ☆

なんでそんな事が言えるのか?って・・・誰も聞いちゃいないけどw自分で系統管理やら交配の経緯を覚えてりゃわかるんですわ。

これは、メダカを飼育する上で大切な事だと思います。

もし固定率や出現率等をすらすらと応えられるメダカ屋さんがいたら、そこはメダカ文化発祥の地として今後も発展していくことでしょう。

んじゃ、この出目みたいなんは何なんや~?て、誰も聞いちゃいないと思いますが、これはハンマーヘッドです(゜o゜)

なんでかと言いますと、何年前か記憶が定かではありませんが、Victory工房さん(Vitcory君)に頂いたハンマーヘッドを交配していたのです!!

数年と言う歳月を超え、まさかのハンマーヘッドの大量出現です。

だから、出目とどこが違うんや~!?て、誰も聞いてないと思いますがw要するに、現在出回っている多くの出目メダカと交配しても、F1(子供)は普通の顔で生まれてくるのです・・・

まあ、ただ単にそれだけですけどねぇ( ̄へ ̄|||)



ちなみに昔、尾佐川瀬下(おさわがせした)螺鈿光メダカと幹之メダカは、F1で光がでますぅぅぅうううw

またそこに行くんかい(^▽^;)



そんなこんなで今年は色々ありましたが、せせらぎは元気にしています(^○^)

いつの日かまた、お会いしましょう(^^)/

それでは一旦ずらかりますズラ~~~

ピントがズレタズラ

ピントがズレていたズラ~~~♪


ズラもズレてたズラ!!!









[ 2016/11/15 18:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

世話がやけるぜヾ(_ _)〃イェーイ♪

おめでたいぜ♪┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ♪

ガッツ♪ガッツ♪ガッツ♪ガッチュ~w


いやぁ~ねぇ~それがねえ~~~~(≧m≦)

ある事情で・・・・・・・・・・


ある事情なんて言わん<(`^´)>

愚痴りますwww

約一月前、嫁のお姉さんみたいな妹が、娘とボッコボッコの殴り合いの喧嘩して、荷物まとめて我が家へ来ましてね!!

まぁ2~3日くらいなら家に泊めてやっても・・・なんて軽く思ってたんですが、毎日毎日、仕事から帰って自分がくつろぐソファーは完全に占領されて、観たいテレビも見れずに、約一月が経過しました(゜o゜)

仏前の、お供えのお菓子は食い放題、コーヒーやら大量に買い置きしてたペットボトル飲料も飲み放題!!

一口飲んだら後はゴミ!!

夜は風呂入らんから布団臭いしぃ~~

息子と娘は、自分たちの部屋があるから、この数日間は晩飯も自分たちの部屋で・・・

そして今日(?_?)あっ、もう昨日か!嫁のお姉さんみたいな妹がw

めでたくフィリピンに帰国されました~\(^o^)/

くそ重い荷物持って、新幹線乗せて・・・

バイバイ(^^)/~~~もう帰って来るなよ~ガッツ♪ガッツ♪ガチュ~♪

昨日までは、今日もパーティか?なんて毎晩ご馳走並んでたのに、夕べはインスタントのスパゲッティ(=_=)

それでも・・・ガッツ♪ガッツ♪ガッツ♪ガッチュ~w




気付いた人もいると思うけど、最近の記事のタイトル、パクリですw

今宵は、久々にまったりしてます☆



イベント情報☆

1466690163682.jpg

是非、飛行機見にきてくださいm(__)m

自分は、今回は諸事情により参加は難しいかと・・・


そう言えば、親父が今後百ヶ日やら初盆で使用するお布施の封筒とか、お車代やら御前料の封筒だけ「持ってきましてねぇ

相も変わらず、中身空っぽ!!

聞けば「中身は任せる」ってよw全く世話がやけるぜ★


一月前に撮影した今年の黒幹之(螺鈿光入り)種親^^
黒幹之(今年の種1)

その横見
黒幹之(今年の種横見)

んで、未だに健在、↑の親親メダカ^^
黒幹之(去年の種1)

撮影後一月、親を超える日も近いであろう<(`^´)>

もう一匹、FBでとっくに出しましたが、今年は本気で3色作ろうと交配した中から偶然でた、この子に夢中です^^
マゼンタ


俗に言うマイブームと言う奴ですw

進化系 幹之の飛躍 と題して、数年前に何処かで見たメダカが、今ごろになって名前変えて出てるの見て、最近哀れに思ふ・・・どうか御仏のお慈悲を★☆★

あと、幹之の特徴がまったくないメダカに、やたらと、なんちゃら幹之て名前出てるのはなんなんだ(?_?)

よくわからんが、ゲコゲコゲッコwより幹之の特徴出てないようなんが(笑)

情報不足の自分に反省<(`^´)>












[ 2016/07/11 02:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)